コミカルでトリッキーな”ズーちゃん”との生活日記です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
IMG_1587.jpg
自宅に来てから3ヶ月を過ぎた頃、寒い冬を乗り切ってもらうため
多少、脂肪分が多いですが1日数個程度ならいいでしょう。

IMG_1755.jpg
クリスマスツリーもネットで色々と調べて買ってもらいました。
ちなみに、お鼻が黒いのが僕 お鼻が赤いのは去年6月にお星様になった
9歳の桜文鳥「ちーちゃん」です。


そして、ルイちゃんからは、フルーツと素敵なカードを頂きました。
ルイちゃん、どうもありがとう。特に、キューイとイチゴが美味しかったです。

IMG_1767.jpg
パパさん サンキュー 来年のクリスマスも企画してね。

banner (4)
ありがとうございます
スポンサーサイト
IMG_2120.jpg
私のご近所には、ケーキ屋さんが多く、甘いものには不自由しませんm(_ _)m
      でも、これがメタボ対策には甘すぎる誘惑。。。

カプチーノのデザインも崩すのがもったいないです

IMG_1802.jpg
クリスマスの頃には、これは食べ物かどうか様子を伺っておりましたが。。。

IMG_2084.jpg
成長著しく、、、正月頃には
お土産に買ってきたケーキも見張っていないとクチバシが
あっという間に賑やかにm(_ _)m



そして、最近ではいつもジャンプしてやってきます


banner (4)
ありがとうございます
IMG_1496.jpg
「これは、おいちーです」
ズーちゃんが、初めて口にした果物はリンゴです。
今でも、朝ご飯のリンゴは大好物で、私が食後のコーヒを飲むのと同じようです。


そして、今ではイチゴとミカンもデザートメニューに追加されて大満足です。(*^_^*)

IMG_1643.jpg
パパは、あたたかいです
生まれて初めての日本の冬。
春はもうじきですよ。

banner (4)
ありがとうございます
家族の一員になって1ヶ月頃から、ようやくここが落ち着ける場所と
思ってくれたんでしょうか、室内の探検遊びが増えてきました。

78167_372743592804100_424193081_o.jpg
            ↑
        謎の生物にしか見えません


                  
           初めてのオモチャが、鏡でした。


IMG_1980.jpg

自宅に来て2ヶ月頃(生後8ヶ月)から鏡に映る自分の姿や、
お友達のルイちゃんの写真を見ては、感動しています。

IMG_2014.jpg
また、目の回りも白色から灰色に変化していきました。



今日は、東京マラソンの応援をしてくれるズーちゃん
生後約10ヶ月(自宅に来て早いもので5ヶ月)。
少しづつ大人の階段を登っています。


banner (4)
ありがとうございます
ガブリッ! と、噛まれてから、ゲージの中に手を入れても一向に外に
出ようともしませんでしたが、何気なく空を飛んでいる鳥さんが
気になったのかゲージを開けるソロリソロリゆっくりと手に乗ってくれました。


その時、あわてて携帯で撮影。 お互いにまだ怖く、指の上ではなく手の甲です (*^_^*)



はじめてのカキカキも数日後には心を許してくれました。
ズーちゃん かわいいね!


banner (4)
ありがとうございます
2012年の9月末の昼下がり、池袋のコンパマルさんでズーちゃんとの
出会いは、衝撃的なものでした ← おおげさ

沢山の鳥さんのゲージの中で、棚の一番下でこの日が来るのを待って
くれていました。約1週間バードトレーナの方に預けて、
しばしのお別れです。




自宅に到着した翌日には、血液検査のために鳥の専門病院BIRDMOREさんに!
病院は、近くにあるためズーちゃんも安心です。

IMG_1409.jpg


実は、この移動キャリアに入れるまでが大変で、指をガブリと 出血!
後にも先にもガブリはこの1回のみです ^^;

banner (4)
ありがとうございます
はじめまして

2012年の10月にお迎えして、約5ヶ月になり成長記録をつけてみようと

思い慣れないブログ作りをはじめました。

891-2.jpg
池袋のコンパマルで一目惚れ! 10日後には我が家族の一員に

IMG_1371.jpg
約1時間ほどおっかなびっくり顔でマイカーに揺られながら我が家へ


ゲージには すんなり入ってくれましたが、ここから直接手に触れるまで約2週間の長い道のりでした。

【ズーちゃんは、ズーちゃん】 これからも宜しくおねがいいたします。

追伸:ズグロシロハラインコの購入やブログのご紹介など「ルイちゃん&おみゆさん」
   ありがとうございました。

banner (4)
ありがとうございます


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。