コミカルでトリッキーな”ズーちゃん”との生活日記です

image 2
先週の日曜日は、台風一過の秋晴れのいい天気でしたね。

少し出かけてみると、七五三の親子連れの姿を多く見かけました。
最近は、11月15日にこだわらずに、ご両親や親族のスケジュール・
神社の混み具合を見て、思い切って早めにゆっくりとお参りされて
いるようですね。

この日は、天気も良かったので午後からズーちゃんの食料の調達も兼ねて
バードモアさんにお邪魔しました。

この日は、タイハクオウムのパオちゃんが遊びに来ていました。


image (1)
いつもお世話になっている
バードトイ ALOHA HEAVENさんのコーナです。

鳥らしくなく、お店をキョロキョロ物色中!
沢山のオモチャを目にしたズーは、いきなりガブリと遊ぼうとして
飼い主は、焦りました(^o^)




banner (4)
更新の励みになりますグァ~
PA260199.jpg
週末、仙台から、すてきな音楽家さんがシボネボルケに集まると
言うことで出かけてきました。

PA260203.jpg
こんな近くでライブが聴けるなんて幸せです。

PA260208.jpg
こんな綺麗な歌声どこから出てくるんだろう

PA260209.jpg

PA260212.jpg
実りの秋の、旬の野菜たっぷりのごはんをラフなビュッフェスタイルで頂きました。

PA260138.jpg
お店には、新鮮な野菜も販売しておりこれ全部で500円。

PA270139.jpg
そして、読書の秋。来週から電車でこれ読んでみます。

PA260135.jpg
ズーの最近のお気に入りは、ぬくぬくパーカの中。

追伸:皆さん、ブログのサムネイルの横立ての大きさってどれくらいに設定されているでしょうか?
   なんか、設定がおかしくなり、サムネイル画像がぼやけてみえるんですよね


banner (4)
更新の励みになりますグァ~
そして父
しばらく映画を観ていなかったので、「そして父になる」を
観てきました。ストーリーは、ある日、6年間大切に育ててきた息子が
病院内で他人の子どもと取り違えられていたことが判明する。

色々と考えさせられる内容に仕上がっていました。
ひとつだけ言えるのは、この映画のタイトルが、「そして父になる」
ということ。母親は、たぶん、子供が胎内に宿った時点で「母になる」
のだと思う。では、男はいつ父親になるのか、難しい答えです。

まあ、そんなことはどうでもいいのですが、福山雅治さんは
格好いいですね。心の琴線に触れたいい映画でした。

暖かい心になりました。♪

IMG_3262.jpg
映画の後は、久しぶりの甘ーいスイーツと、暖かい紅茶 ♪
 
こたつ
一人用の50cm四方の小さいコタツを買ってきました。
あれ? ワイフさん いたんじゃないの?と言われそうですが(*^_^*)
       ↑
    過去の記事
^^;

これで、足元も暖かくなりました ♪
ついでに、ズーちゃんもテーブルが暖かく気持ちよさそう ♪



banner (4)
更新の励みになりますグァ~
PA160098.jpg
台風26号は、大きな被害をもたらしました。
これは、ベランダに設置している、おうち気象計を無線で飛ばして
部屋でモニターしている様子です。被害に遭われた方々、お亡くなりに
なられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

PA170110.jpg
今夜は、セブンイレブンのチルド弁当です。
御飯の上に、ハンバーグと半熟玉子、コクのあるソースをたっぷりかけた
「ロコモコ丼」です。デミトマソースは、玉ねぎ、にんじん、きのこなど
を煮込み、さらにワインとチーズを加え、コクのある味わいに仕上っており
これで450円とはお得なディナーとなりました。

PA170116.jpg
お友達が来てから、よそよそしくしていたのですが、どうやら
気に入ってくれたようです。バンザ~イのポーズ♪

PA170122.jpg
飼い主は、女の子のつもりでお連れしたのですが。
どうやら、飼い主に似たようで積極性に欠けています。

PA170126.jpg
そして、笑っちゃうくらい、よく似ています(*^_^*)


水浴びが終わって、自分で身体を拭くようになりました。

banner (4)
更新の励みになりますグァ~
IMG_3301.jpg
しばらく、ブログの更新が出来ておりませんでした。

実は、先週土曜日より本日まで、急用が出来て東北地方に行くことに
なり、これまで2日間くらいはお留守番できたのですが、流石に今回は
無理だと判断し、バードモアさんにお願いし、今日、お迎えに行ってきました。

バードホテルでは飛沫感染防止用の医療用クリーンブースを導入しており、
愛鳥さん達は一組毎に個別のクリーンブース内でお預かりし、 専用のエプロン
&帽子を着用して世話をしてくれます。


IMG_3304.jpg
日頃の食事のことなども丁寧に記載されていました。

IMG_3298.jpg
お世話になったお店の方には、お茶菓子のお土産です。

IMG_3307.jpg
5日間、よく頑張ったね。さあ、車に乗って帰りましょう。

IMG_3311.jpg
ご褒美に、お友達をプレゼント。気にいってくれるかな


まだ、警戒しているようです。

banner (4)
更新の励みになりますグァ~
昨年の今日、ズグロシロハラインコの「ズーちゃん」は、

池袋のコンパマルさんからやってきました。

手に乗ってくれるまで、約10日くらい苦労もしたけど

いまでは、信頼関係も出来て後をついてくるように成長しました。

PA060172.jpg

この1年で覚えてくれた言葉を書いてみます。

・「ズーちゃん、おはよう」
・「ズーちゃん、ただいま」
・「ズーちゃん、おいちー」
・「ズーちゃん、かわいいー」
・「ズーちゃん、おいで」
・「ズーちゃん、ステップアップ」
・「ズーちゃん、パパ」

必ず、ズーちゃんが先に来ます(*^_^*)


想い出に、リチャード・クレイダーマンのデビュー曲「渚のアデリーヌ」
を一緒に歌ってもらいました。

PA060178.jpg
ズーちゃん、これからも健康でいつまでも仲良く暮らそうね。

多少のイタズラは、我慢しますので(笑)

banner (4)
更新の励みになりますグァ~
今月に入り、知り合いの手伝いをしたりと、何かと公私に渡り忙しく、
ブログの更新も停滞していましたが、元気です。

PA010088.jpg
新しい、止まり木がコンパマルさんから届きました。

大理石のプレートに、岡山県産の自然の木を使用していて
高級感があり、ズーも気に入ってくれました。

ご紹介頂いた、カメ助ちゃんありがとうございます。


以前の止まり木は、オモチャと化しております♪ プッ(*^_^*)

banner (4)
更新の励みになりますグァ~
