コミカルでトリッキーな”ズーちゃん”との生活日記です

IMG_3410.jpg
ズーちゃんと、ドライブ どらどらです。
途中、立ち寄った鳥屋さんでカナリヤさんとご対面。
オレンジ色が鮮やかですね。

PB240094.jpg
バードモアさんにもお邪魔して、食料を調達。
袋から開けるやいなや、まっしぐらにめがけて来ました。

PB240101.jpg
バードトイ ALOHA HEAVENさんの新作オモチャも買って帰りました。

GG.jpg
アロハヘブンさん、ブログ見ていたら嬉しいですが、この写真覚えていますか?
左下が、ズーで、右上がコナちゃんです。
2012年10月にズーをお迎えした数日後に、バードモアさんで血液検査等の
検診をしているときの写真です(*^_^*)
いつか、コナちゃんとも久しぶりにお逢いできるといいですね。


このあと、オモチャはゲージに取り付けさせてもらいました。

banner (4)
更新の励みになりますグァ~
PB160047.jpg
ブログの更新が滞っておりましたが、飼い主共々、頭の黒い同居人も
元気で風邪もひかずに過ごしております。

先週より、公私共々多忙で、先日は那須方面からの帰りでした。

PB160043.jpg
心霊写真のように見えますが、犯人はすぐにわかりますね(*^_^*)
コラッ! ご飯の上に乗るな!

PB160040.jpg
那須高原SAで買った「八目釜飯」です。

電子レンジでチンするだけかと思ったら、陶器の釜を洗い水分
をよく拭き取り、早炊き加工米と特製スープを釜に入れよくかき
混ぜてから10~20分浸して置き、そしてフタをしてレンジで12分チン。

PB160048.jpg
出来上がったら具材を入れて1分チンし、3~5分蒸らして出来上がり。
手間暇のかかる釜飯ですが、美味しかったです。

PB170057.jpg
食べ終わったあとは、同居人のおもちゃへ変身しました。

PB230065.jpg
そして、秋晴れの週末は、水浴びをさせて1時間ほどの日光浴です。

PB230090.jpg
飼い主の無資格健康診断。

じぇ!じぇ!じぇ!(‘jjj’)

あれ?少し肩幅広くなりましたか?

PB230079.jpg
じぇ!じぇ!じぇ!(‘jjj’)

あれ?お腹少し出てきていませんか?

IMG_3446.jpg
体重測定したら、確かに増えていました(笑)



典型的な運動不足なので、少し障害物を置いてウォーキングして
もらいましたが、障害物には見向きもせずに相棒だけはわかるようです(*^_^*)


banner (4)
更新の励みになりますグァ~
PB100010.jpg
朝起きて、歯を磨きながら家庭菜園の成長を眺めるのが楽しみです。


仕事に出かける支度をしている頃には同居人も起き出してきますが
テントから出来てきても10分くらいはボーっとしています。

PB100013.jpg
そして、「お仕事行っておいで!」見送りのポーズです。

PB150027.jpg
今夜は、夕焼けが出ていた時間に早めに帰宅できました。

明日から、1週間ほど仕事の追い込みや出張があるためブログの更新が
出来ませんが、皆さん風邪にはご注意されて良い週末お過ごしくださいね。


banner (4)
更新の励みになりますグァ~
昨日も仕事で、なんだかんだで約一ヶ月ぶりに休日に自由なお休み
が取れました。今日は、午後から本格的な雨模様の予想でしたが
貴重な太陽の日差しも出てきたのでズーを連れて、散歩に出かけました。

xmas.jpeg
大きなクリスマスツリーを前に、目をキョロキョロ m(_ _)m

金魚
熱帯魚コーナでは、気に入ったのか、じっとしばらく見つめていました。


シクラメンを眺めていたら、数人の方にお声をかけてもらいましたが
鳥の散歩はやはり珍しいようですね。


banner (4)
更新の励みになりますグァ~
PB080008.jpg

昨日は、暦の上では立冬でしたね。
季節の食べ物としてビタミンが豊富な「かぼちゃ」を食べると
いいと言われていますが、さてどのように料理すればいいのでしょうか?(^o^)
鍋で煮ればいいのでしょうか? それとも電子レンジでチンですか?

同居人の冬支度も始まり、不在時にはオイルヒータを使うようにしました。
テントも夏用から冬用にそろそろ衣替えしてあげないといけませんね。

そして、気がつくと、お腹は随分と白い羽毛で白くなりました。



PB060002.jpg
最近、メンタル系の番組で人気の心屋さんの本を読んでいます。
感銘を受けた言葉があります。
「花は咲くときにはがんばらない、ゆるめるだけ」
花というのは、確かに固く閉じていたつぼみを、そっとほどくように
したときに、咲くようですね。
心や力を抜いて生きる人生、新しい世界が広がりそうです。

banner (4)
更新の励みになりますグァ~
IMG_3343.jpg
埼玉県入間郡にあるOIMO CAFEに出かけてみました。

今年の3月にオープンした名前の通り、さつまいもを
コンセプトにしたカフェです。

IMG_3342.jpg
このあたりは、川越イモで有名な場所で土地の風土が
サツマイモの育成に適しているようです。

IMG_3340.jpg
友人が注文したのは「日替わりキッシュと冬瓜スープの秋野菜プレート」

IMG_3339.jpg
私は、「自然農園オリジナル野菜とカシューナッツカレー」

IMG_3341.jpg
旬の野菜を使った食事が出来るカフェをこれからも紹介したいと思います。


水浴び後、自分で一応身体を拭いているつもりです(^o^)

banner (4)
更新の励みになりますグァ~
PB030171.jpg
日曜劇場「空飛ぶ広報室」の影響もあり一度は行ってみたかった
航空祭。大混雑の中行ってきましたが予想通りすごい 人人人
公開情報では、入場者数は30万人を超えたそうです。

PB030149.jpg
迷彩柄のC-1輸送機。大島の災害でも活躍しましたね。


そして、この輸送機から自衛隊の方が次から次へと落下傘降下してきました。

PB030163.jpg
航空祭といえばやっぱりブルーインパルスですね。

PB030167.jpg
左右から交差しています。

PB030170.jpg
大きなハートマーク♪


背面飛行、パイロットの身体能力はすごいですね。



自衛隊員の日頃の訓練に脱帽した1日でした。
これからも平和な国を守ってくれるよう応援しています。稲ピョン♪


ブルーインパルスのパイロットを目指したい方はどうぞこちらを(^o^)
私は見ているだけで、目が回り とても出来ませ~ん(>_<)

PA290141.jpg
そして、住居人は今日一日待ちぼうけして、ふて寝しております(T_T)

banner (4)
更新の励みになりますグァ~
PB010232.jpg
今年の春から逆流性食道炎になり、毎日クスリにお世話になりながらの
生活が続いておりましたが今週からようやくクスリから開放されて食事も
殆ど以前の物が食べれるようになりました。

今夜は、そんな私に知り合いが快気祝いをして下さるというのでご馳走に
なりました。知り合いとの久しぶりの再開に「少し痩せたね」と言われ
ましたが、年末までにはたぶん元通りになると思います(^o^)

PB010217.jpg
場所は、埼玉県ふじみ野市にあるレストラン・ボンヴィヴァン

ズワイガニ、帆立貝、鰤のシャルロット仕上げ

PB010221.jpg
お店の定番メニュー「オニオングラタンスープ」

PB010223.jpg
健康豚のソテーや築地市場からの鯛の白ワインクリームソースなど

PB010227.jpg
そして、季節のデザート

PB010229.jpg
知り合いが粋なことをしてくださいました。

オーナーシェフをはじめ、お店のスタッフ方々、とても美味しく頂き、
素敵な快気祝いになりました。

ありがとうございます。♪

banner (4)
更新の励みになりますグァ~
