コミカルでトリッキーな”ズーちゃん”との生活日記です

IMG_3669.jpg
今日は、バードモアさんで定期検査を受けてきました。
クチバシとツメもお願いしました。ツメはだいぶん出来るように
なりましたが、クチバシはまだ怖くて出来ません。
体重測定、ウンp検査、骨格筋など異常ありませんでした。

IMG_3671.jpg
今年の3月で1歳になる女の子のアオメキバタンです。
ズーは怖がるかと思ったのですが、以外に根性座っており
頭カキカキしてリラックスモードでした(*^_^*)

P1260225.jpg
風の強い1日でしたが午後からは日差しも出てきてソファーで
お友達と日光浴です。なんだかセミに見えませんか?(笑)

左が本物です。

P1260213.jpg
仲良し二人です。

右が本物です。

banner (4)
ありがとうございます
今週も年度末なみの忙しさで、帰宅も遅くなりズーと遊ぶ時間も
少なかったのですが、タイトルにもありますがこれまで
「ズーちゃん 可愛いぃ~」とは言っていたのですが最近になり
「ズーちゃん 可愛いよっ!」と覚えてくれました(*^_^*)
なかなかカメラを向けると話すのをやめてしまいますが
今度隠し撮りしてみたいと思います。

P1240207.jpg
桜餅を頂きましたが、あまり興味がないようです。

P1190201.jpg
かごの中の鳥ではなく、ザルの中のインコです。



P1190203.jpg
ノロウイルスに皆さんご注意してよい週末お過ごし下さいね。
パパさんは明日もお仕事ガーン (>_<)

banner (4)
ありがとうございます
週末は、大学入試センター試験でしたが冬型の気圧配置が
強まった影響で受験生の影響が心配でしたが、大雪には
ならなかったものの風の強い週末でしたね。

PC300035.jpg
田舎から頂いたお餅を焼いてみました。
ズーには、どうやら食べ物には見えなかったようで、しばらく
距離を置いて眺めていました。

P1020102.jpg
アップで見てみると、幼い瞳ともお別れでしょうか
黒い瞳の周りが赤くなって大人の仲間入りしてきたようです(*^_^*)
1歳8ヶ月の思春期ズーちゃんです。


「ズーちゃんパパ、ズーちゃん 美味しい(おいちー)の連呼です」

banner (4)
更新の励みになりますグァ~
お正月があけて仕事始めの週でしたが南へ北へ飼い主は
飛び回っておりまして、昨日東北地方からやっと帰宅しました。
P1120180.jpg
東北地方も寒くて所々、雪でしたが今朝は私の住んでいる
埼玉県でも外気温度が氷点下でした。

P1110179.jpg
同居人も寒くてなかなかテントから出てきません(*^_^*)

写真 5 (1)
チラシを見ると、ふじみ野市にコナズ珈琲店がオープンしたというので
今朝早く行ってみました。7時過ぎに行ったのですが、連休の真ん中
でしたが、空いていてゆっくりとモーニングを頂きました。

kona.jpg
店内は、ハワイアン風というイメージで作られているようです。
お店に流れていたステイ・ゴールド / スティーヴィー・ワンダー
の歌がとても印象的でした。

kona2.jpg
パンケーキって普段あまり食べませんが、オムレツと一緒に
ペロッと美味しく頂きました。
注文したコーヒはカップがかなり大きくて
量もたっぷりなのがうれしいですね。

P1120187.jpg
ちょっぴり薄目のコナコーヒですが、自宅でも飲みたくなり一袋買ってみました。

banner (4)
更新の励みになりますグァ~
P1030159.jpg
箱根駅伝は、ズーちゃんと応援していました。
東洋大学さんは、私の地元の埼玉県川越市にキャンパスがあり
よく入間川を選手が走っている姿を朝の散歩のときに見かけることが
あります。どの選手もスポーツマンらしく格好いいですね。
優勝おめでとうございます。

P1040175.jpg
そして、今日は午後からバードモア&とり村に今年初めての
買い出しに出かけてきました。バードトイ ALOHA HEAVENさんの
オモチャもゲット! 今年も歓喜のポーズはこれで(笑)

P1030164.jpg
今年は、「午年」ですが、家には馬の蹄鉄(ていてつ)を置いています。
これは、数年前に知り合いからプレゼントして頂いたものなのですが、
いろいろいわれがあるみたいですが、馬は人を踏まないことから、蹄鉄は
欧州では交通安全や幸運のお守りとして人気があるようで、また蹄鉄は
魔を除け、幸運をもたらすものであり、蹄鉄を家の戸口や壁に飾るとその
下を魔女は通ることが出来ず、幸運が訪れるという風習もあるようです。

頂いて5年以上経ちますが、しっかり生きているので御利益があると思い
大切に飾っておこうと思います。


正月は、空気も澄んでいて夕焼けがとても綺麗でした。


こちらは昨年末、クリスマスケーキの代わりにミカンをあげたときの動画です。

banner (4)
更新の励みになりますグァ~
新年あけましておめでとうございます。
昨年は、ブログを通じて沢山の方とお知り合いになれ
たいへん充実した1年でした。今年もよろしくお願い致します。

PC310037.jpg
パパさんと同居人は、年末より実家に帰省しております。
数時間かけて車で移動してきたのですが、慣れない土地でも
結構環境適応力があるなあとパパさん感心しています。

PC310039.jpg
実家には、ペットはおりませんが、実家ではフクロウの置物が大好きで
家のあちこちに。なんでも運気をあげるのだそうですが(*^_^*)

PC310051.jpg
テレビの置き台にもフクロウで一杯です。

フクロウ
庭先にもあちらこちらに。私も運気をもらってきます。

P1010063.jpg
庭先には、メジロが時々姿を見せてくれて気になっているようです。


oseti.jpg
正月らしい料理が並びました。

P1010094.jpg
年越し蕎麦には、なると4枚! エビ3本!

P1010057.jpg
お雑煮もいただきました。

正月





banner (4)
更新の励みになりますグァ~
