コミカルでトリッキーな”ズーちゃん”との生活日記です

PA180210.jpg
カフェインを控えている飼い主ですが、最近ではチコリコーヒと併用して
穀物コーヒを飲んでいます

コーヒーはコーヒー豆から作られますが、「穀物コーヒー」は、
有機栽培されたチコリ、小麦、麦芽、どんぐりなどを焙煎して作られています
つまり、穀物で作られた「コーヒー風」飲料です

PA240219.jpg
秋晴れの今日は、チューリップの球根を植えてみました
春に花が咲くのが今からとても楽しみです


最近のお気に入り、プラスチック製のスプーンです

IMG_4817.jpg
ハロウィンの季節ですね♪♪

banner (4)
いつもありがとうございます
大きな台風が過ぎてから毎日いい天気が続いておりますね

自宅からは、雪化粧した富士山も見える季節になりました

今日は、知り合いとランチを食べに近くのお店へ

この日は、

パンを使ったプレートと3種のキノコとツナのパスタ

IMG_4765.jpg

IMG_4767.jpg

IMG_4766.jpg
自然の優しい野菜が疲れた身体を健康にしてくれます

そして、のんびりと静まりかえったひと時を提供してくれる
お店のシェフに感謝です

IMG_4772.jpg
帰りは、コスモス畑に出かけてみました
秋を感じます
鮮やかなピンク色 手を広げて太陽をいっぱい浴びています

PA160171.jpg
今週に入り、大きな荷物が届きました。
写真では比較出来ませんが、かなり大きな段ボールです。

PA160172.jpg
大人買いの証拠です(笑)

PA180203.jpg
じゃーん! ズーのプレート入りです

PA180206.jpg
届いたのは、九州の福岡から「ハッピーケース」さんのアクリルケースです

横570×奥行570×高さ840㍉
正面入口:横510×高さ715
上部入口:横510×奥行510
重さ、約、20キロ位
材質:アクリル5ミリ


①防音効果ですが、1/3くらいになり、甲高い声で鳴かれても
 ベランダに出ると、わからないくらい鳴き声がこもって聞こえません
 
②観音開きと差し込み式がありますが、観音開きを注文しました
 こちらにして正解でした

③一番の効果は、餌の飛び散りや脂粉の飛散防止に役立ちました。

④保温効果は、0.5度〜1度くらい上がりますが、エアコン等の
 風が当たらなくなり、温度差が少なくなりました。

夏は、天井部分は固定していないため簡単に開けられ、凍ったペット
ボトルを2本くらい入れておくと、2度くらいは下がるようです

この冬は、このケースで風邪をひかないように過ごして欲しいものです

ハッピーケースさん、注文から発送まで丁寧な対応ありがとうございました

banner (4)
いつもありがとうございます
台風19号、被害は皆さんのところいかがでしたでしょうか。
埼玉県地方は、午後からの吹き返しの風が強くなり気温も下がりました。

PA010101.jpg
さて、今月に入りiPhone6に更新しました。
歴代のiPhoneと比較すると一回り大きくなり、老眼の飼い主には
嬉しい限りです。こうしてみると、約2年ごとに更新しているので
2年後には、きっともう一台増えているんだろうなぁ^^;

PA130164.jpg

IMG_4692.jpg

PA140170.jpg
台風で外が荒れていても動じずに、マイペースな同居インコです(笑)

banner (4)
いつもありがとうございます
IMG_4669.jpg
一雨ごとに気温も下がって来て、いよいよ食欲の秋ですね。
なるべく、塩分と脂質の過剰接種は気をつけていますが、休みの日には
こうしてご近所さんのお店に出かけてみては、マクロビオティックを
楽しんでおります。天然酵母パンも噛めば噛む程、パン本来の味がします。

IMG_4671.jpg
「ノンシュガースウィーツ」は、砂糖、卵、牛乳、バター、生クリーム、
チーズ、 ゼラチンなどの代わりに、玄米水飴、メイプルシロップ、豆乳、
寒天などを使い、 からだにやさしいスウィーツです。
カフェインがダメな私にも穀物コーヒが食後を癒してくれます。

PA090161.jpg
知り合いのMさんから、オーダーメイドのお洋服を作って頂きました。

チェック柄とタキシードです。大満足! 可愛いです!

PA090160.jpg
背中の部分は、これまでの物とは違い、緑の羽根が見えるように
工夫して頂きました。隅々まで細かな心遣いが嬉しい。

PA090126.jpg
早速、試着してみるとピッタリサイズです。

PA090152.jpg
タキシード柄も試着。胸にはズーの「Z」の文字が。

PA090157.jpg
Mさん、お忙しい中、オーダーメイドのお洋服ありがとうございました。
本人も、ひっくり返って喜んでくれております^^;



banner (4)
いつもありがとうございます
またまた、更新をさぼっておりましたが飼い主&ズーちゃん共々
100%フル回転して元気に過ごしております。

早いもので、池袋のコンパマルさんで一目惚れして、今日で3年目に
なりました。今日の台風のように雨の日のお迎えでした。☂

人間のこどもには「魔の2歳児」という言葉があります。
天使のような赤ん坊が小悪魔に変わる時期。
自我が芽生え、ヤダヤダ
が増える我が子に多くの親が手を焼きます。
この時期が早く過ぎることをひたすら願う人も多いでしょう。

この2年間の成長を振り返ると、1年目とは明らかに自我が
はっきりと芽生えて来ています。部屋の中に何があるのか
だいたいのものをは把握出来ているようです^^;

特に、好きな「おやつ」や「パソコン」の場所はわかっています。

言葉もハッキリ言えるようになりました。

「おはよう。こんにちは。おやすみ。ただいま。
おいちー。ズーちゃんパパ。ウンチ。バイバイ、ズーちゃん可愛い!
おいでおいで。はーい。ステップアップ!」♪♪

この一人おしゃべりタイムは、長い時には10分くらい続きます(笑)



                        ↑
                    3年目の訂正

何も特別なものはいらないから
これからも
元気で穏やかで
笑顔溢れる そんな毎日でありますように

これからもずっとずっとね 💕


banner (4)
いつもありがとうございます
