コミカルでトリッキーな”ズーちゃん”との生活日記です

PB230078.jpg
先週末は、ひとあし先にクリスマスを楽しんで来ました

恵比寿ガーデンプレイスでは、冬のイルミネーションイベント
「Baccarat ETERNAL LIGHTS -歓びのかたち- 」が開催されていました

PB230067.jpg
恵比寿と言えば、YEBISUビール

PB230050.jpg
アルコール飲めない私ですが、こうした写真を撮るのが好きです

PB230049.jpg
アンティークな瓶を見るとずっと眺めています^^;

IMG_5325.jpg
そして、ノンアルコールの黒ビールを注文
コップの恵比寿様も手伝ってか、お家では味わえない美味しい味でした

IMG_5351.jpg
恵比寿を後に、エプソン品川アクアスタジアムに出かけてみました
人気の妖怪ウォッチ ゲラゲラポーな水族館
本格的なイルカショー楽しかっです

IMG_5358.jpg
宿泊先は、品川に移動、東京タワーが一望出来ました

スライド1

IMG_5384.jpg
ズーちゃんは、ードモアさんに二泊

オカメインコさんと一緒だったようで寂しくなかったかな^^;

banner (4)
いつもありがとうございます
IMG_5190.jpg
週末は、東京都花小金井市にある”江戸東京たてもの園”に行きました

この日は、スタジオジブリ作品に登場する建造物に着目した本展で
展示されている作品を中心として、『風の谷のナウシカ』から最新作
『思い出のマーニー』ま で、19作品の背景画、美術ボード、美術設定、
場面スチールなど、約380点の図版が掲載されていて楽しかったです

※写真は、江戸時代後期に建てられた民家です

IMG_5192.jpg

※写真は、明治時代の洋館です

IMG_5193.jpg
現在は、東京都で12歳以上で420円
60年以上経って、35倍です

PB160260.jpg
まだ11月というのに朝晩と冷え込みが厳しくなりました
そこで、先日より湯たんぽを使っています
ええっと、飼い主用ではなく、インコ用です^^;

アクリルケースの中に置いて、10分くらいすると1.5度くらい
温度が上がり、寝る時にはゲージの上に置いて、毛布で覆っています
700円でカバーも付いていて、プチ暖房です^^;

banner (4)
いつもありがとうございます
IMG_5129.jpg
世界的に有名な「三鷹の森ジブリ美術館」の目の前にある、
小鳥を眺めながら飲食できる

カフェ「ことりカフェ吉祥寺」に出かけてみました🎶

自宅から車で1時間ちょっと
10時過ぎに入ったのですが、この日一番の客でした

IMG_5131.jpg
店内にはサザナミインコやフィンチ類など、人気の小鳥たち約25羽が集合

IMG_5137.jpg

IMG_5144.jpg
知り合いは、モンブランベース「三鷹の森ことりスイーツ」
私は、「オカメインコチョコレートムース」

食べるのがもったいないくらい♪

パティスリー ジュン ホンマ」(吉祥寺本町)さんが
プロデュースしたことりケーキで見た目が、可愛いだけでなく
味も上品に仕上がって本格的な美味しいケーキでした

IMG_5147.jpg
白文鳥が、すぐ目の前でいつまでもいてくれて癒されました

IMG_5123.jpg
そろそろ、我が家もクリスマスの準備をしなくては。。。

毎年恒例のクリスマスツリー、大きさはズーちゃんの身長の2倍くらい♫

可愛いクリスマスツリー(笑)

banner (4)
いつもありがとうございます
すっかりと秋めいてきましたね

今日は、入間市で開催された航空ショーを見に行ってきました
といっても、昨年は基地の中まで入ったのですが、あまりの人・人・人
で懲りたので、今年は自宅から車で20分程離れた場所まで移動して
ブルーインパルスだけを見てきました

航空無線からのパイロットの音声もしっかりと聞こえており
臨場感一杯で楽しめました



IMG_5012.jpg
スマホで、撮影したのですが近すぎて
全体が見えておりませんが、五輪マークです

PB030231.jpg
湿度も低くなり、インフルエンザが心配な季節になって来たので
加湿器を出してきました

PB030233.jpg
風邪が流行してくる季節になりました
皆さんも気をつけてください ぐぁ〜


banner (4)
いつもありがとうございます