コミカルでトリッキーな”ズーちゃん”との生活日記です


IMG_0527.jpg

IMG_0526.jpg

昨日は、仕事がお休みだったのでずっと、飼い主と遊んでおりました。
ひっくり返ったり、歩き廻ったり ジャンプしたり じゃれてきたり
ズグロシロハラインコは、0%か100%の動きで、真ん中がありません^^;

夕方近くの防災無線から、陽が暮れる放送が聞こえるのですが、
やっと0%になりました(笑)

banner (4)
IMG_0506.jpg

今日は、仕事がOFFでしたので今年初めていつもお世話になっている
BIRDMOREさんに出かけてきました。

しっかりと在庫管理したことはないのですが、主食以外のおやつは
1ケ月で全部食べているかも(笑)


飼い主が、「嬉しいポーズしてごらん」というと、ゴロンしてくれました。

banner (4)
みなさま、新年明けましておめでとうございます。

P1010174 2
毎年恒例の、新年の撮影会ですが、今年は獅子舞です。

頭の黒いお方は、今年は背筋を伸ばして上を向いて生きていくそうです(笑)

獅子舞は、日本各地の正月行事や晴れの日に舞われ、幸せを招くと共に厄病退治や悪魔払いとして古くより伝えられてます。また、獅子に頭をかまれると、その年は無病息災で元気で過ごせるという言い伝えがあります。
撮影会とはいえ、獅子の頭にのぼってゴメンなさい。(ToT)

*おかげさまで飼い主は、頭の黒い獅子に毎日甘噛みされております(^^*ゞ

IMG_0332.jpg
そして、2020年の東京オリンピック・パラリンピックのエンブレムに応募しようと思っていたのですが、すでに締切でした(笑)

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

banner (4)
