コミカルでトリッキーな”ズーちゃん”との生活日記です

鳥ネタではありませんが、5月下旬に4泊で瀬戸内海に浮かぶ小さな島を訪れました。

P5240003.jpg
東京駅を22時に出発する「サンライズ瀬戸」わずか数席しかないシングルデラックスを予約できました。

P5270195.jpg
列車を乗り換え、船で着いた先は、香川県三豊市「粟島」です。
この写真は、海岸で撮影したものではなく、宿の部屋から撮影したもので非日常的な時間を過ごせました。

P5270242.jpg
TVなどでも紹介された「漂流郵便局」にも行ってきました。

P5270280.jpg
私も準備して持参したハガキを投函させていただきました。

P5260192.jpg
この素晴らしい風景を説明するのは難しいのですが、全てはこの看板が代行してくれました。

P5280296.jpg
上の写真と同じ方向で撮影したものですが、遠くに見えるのが瀬戸大橋
つまり、夕陽に見えるのは、実はこれ朝陽なんですよ。

歌手の「藤井フミヤ」さんがもう一度訪れたい場所の第1位に選んだのが「粟島」
私も近々もう一度訪れて見たいと思います。

banner (4)
