コミカルでトリッキーな”ズーちゃん”との生活日記です

IMG_3055.jpg
宮崎監督の作品はいつも楽しみにしています。
【ジブリ新作】風立ちぬを観てきました。

IMG_3051.jpg
様々な年代層の方々が観ておられました。


私の評価、ほんとうにいい作品でした。

ラストシーン泣けました。

自宅に戻り、映画の余韻を感じながらバナナチップに作りに挑戦
P7270101.jpg
バナナ2本を使いました。

P7270103.jpg
クッキングペーパに厚さ3mmになるように、均等に並べます。

P7270104.jpg
温度は、130度で40分~50分と、クックパッドに書いています。

P7270106.jpg
様子を見ながら、出来ましたよ!

油であげたようにパリパリに仕上げるのは難しそうですが、ヘルシーな
おやつに、飼い主&ズーのおやつにもなります。
自然の甘さで、リンゴの味もしました。


出来映えを味わってもらいましたが、まずまずのようです(*^_^*)

banner (4)
更新の励みになりますグァ~
コメント
この記事へのコメント
No title
もう、風立ちぬを観られたのですね・・・いいな~

ズーちゃんがバナナチップを食べるそのバックミュージックも素敵です!
2013/07/28(日) 16:20 | URL | おおびるげ #-[ 編集]
No title
バナナチップ、手作りのは安全、安心ですね。
そして、ズーちゃん、食べてくれてよかったですね。
2013/07/28(日) 21:13 | URL | つる #-[ 編集]
No title
風立ちぬ、おかんも見たい映画です。
おかんは先週銀魂を見てきましたが(笑)。

バナナチップ、おいしそうにできましたね~!!
ズーちゃん、いいパパで幸せだねえ♪
食べてるとこ、かわいいなあ♪
2013/07/28(日) 21:37 | URL | 権造おかん #-[ 編集]
No title
おおびるげさん
ユーミンの歌と映画がとてもマッチしておりました。
ハンカチ数枚もって是非お勧めの映画でした。
添加物の無い食べ物は安心ですよね。
今度は、リンゴに挑戦してみます。
2013/07/29(月) 20:25 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
つるさん
連日、埼玉県はゲリラ豪雨ですが、つるさんのお住まいはいかがですか。
バナナチップ、料理の苦手な私でも出来たのでちょっとウレシイ!
2013/07/29(月) 20:27 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
権造おかんさん
これまでの宮崎監督の作品ではファンタジーな場面が
ありましたが、人間そのものを真っ正面からとらえた
大人が楽しめる映画になっています。
バナナチップ権造おかんさんのアドバイスのお陰です。
2013/07/29(月) 20:32 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
風立ちぬ、難しいけどいい内容ですよね。
昭和は色んな事があったな~としみじみ。

バナナチップの手作り~良いですね。
時間は掛かるけど、これなら胸焼けしないかも。
2013/07/31(水) 12:49 | URL | 岩のり #-[ 編集]
バナナチップス
ズーちゃんが美味しそうに食べてくれて
作った甲斐がありますね。

「風立ちぬ」そんなに良かったんですか?
観たくなって来ました。

ユーミンの曲が懐かしい。
荒井由美と名前が出るところが
たまらなく懐かしくて
何だか嬉しい。(=^_^=)
2013/07/31(水) 17:35 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
No title
岩のりさん
昭和の時代生まれたので大好き。苦労もしたので大好き。
良いことも沢山あったので大好きな昭和の時代これからも
大切にしていきたいと思います。
2013/07/31(水) 20:57 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
Leeちゃんママさん
宮崎監督の中では、珍しいタッチの作品に仕上がっています。
私の地元は、トトロの森まですぐなのでいつもこの時間になると
「ほぉーほぉー」とフクロウの鳴き声がします(*^_^*)
2013/07/31(水) 20:59 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zoohappy.blog.fc2.com/tb.php/100-c821eae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック