コミカルでトリッキーな”ズーちゃん”との生活日記です

今週は、滅多に食べられないメロンを楽しみに仕事をしていました。
P8050181.jpg
さぁ明日からお休みです。
冷蔵庫に冷やしたメロンを豪快に半分にカット!まるでスイカのようにカット!

ひとくちパクリ!甘~い。幸せ~

続けて、ふたくち目を口に入れる。あれ?

にっ にっ 苦~い! 経験したことのない口全体がピリピリする激苦!

変に、ものすごく苦い!! 

一瞬変な毒でも添加されているものを口に入れてしまったかと思った。

吐き出す。止めればいいのに、好奇心からもうひと口食べてみる。

に、にっがー!!!! なんじゃこりゃぁぁぁ!!!

速攻で流しに飛んでいき口の中のメロンを吐き出す。それでも、苦い!しびれる!

何度もうがいをして、ようやくおさまる。

ネットで調べた結果どうやら

ばら色かび病になったメロンのようでした。
糸状菌が果肉に侵入して局所的に腐った状態になるそうです。
この状態になるとククルビタシンという物質ができるそうで、
きゅうりやゴーヤのへたなどに含まれる苦み成分と同じものだそうです。
ということで食べても害はないようですが、暫くメロンは食べません(*^_^*)

P8070187.jpg
ズーには、最近人間の赤ちゃんが使えるオモチャを買ってあげました。

P8070190.jpg
飼い主は、以前から欲しかったトイストーリーの実物大を買いました。

P8070195.jpg
バズーに、ウッディに、ジェシーです。ズーは、怖いのかまだ近づきません(*^_^*)


「おはよう」の声に驚いています。

他に「こんにちは、おやすみなさい」としゃべります。

banner (4)
更新の励みになりますグァ~
コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんはψ(`∇´)ψ
あれれ、楽しみにしていたメロン非常に残念でしたね(e_e)
私も気をつけますψ(`∇´)ψ
ズーちゃんの動画を観てニヤリと笑う私…
おはよう〜、の後に固まるズーちゃん最高σ^_^;
ズグロはヤッパリ楽しいし、魅力もある鳥さんですよね!
2013/08/09(金) 22:40 | URL | ともりん #-[ 編集]
No title
メロン残念でしたね、でもおかげさまで勉強になりました(;^ω^)子供用のおもちゃはとても良いアイデアですね!真似しちゃおう。。ビデオを見ていたエディがオハヨウの声でズーちゃんと同時に固まって可笑しいです。(^v^)
2013/08/10(土) 05:06 | URL | なもこん #-[ 編集]
No title
ともりんさん
メロンは、切ったときには熟していたような感じで「まいう~」を
想像していたのですが、当分はこの苦みがトラウマになりそうです(*^_^*)
このオモチャは、ボタンを軽く押しただけで喋ってくれるのですが、
囓ることは出来るのですが押す動作が難しいようです。
2013/08/10(土) 17:48 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
なもこんさん
子供のオモチャは、安全ですのでインコに遊べそうな
ものがいくつかありました。でも殆ど囓っている
だけんですけどね(笑)
エディちゃんも固まってしまいましたか(*^_^*)
2013/08/10(土) 17:51 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
むか~じ飼っていたインコも、キューピーを目前に置くと、パニックになってこわがっていまいた・・・とりさんて、繊細ですよね・・・
2013/08/10(土) 21:36 | URL | おおびるげ #-[ 編集]
No title
せっかく楽しみにされてたのに・・・。
苦いメロンってあるんですね!!
なんか、とっても残念。。。
おいしい甘いもので口直しされましたか??

ズーちゃん、ウッディの前でたたずんでる後ろ姿と
動画のびっくりして、固まった後に
目をきょろきょろさせてるとこがかわいい♪
おもちゃいっぱいでたのしいね♪
2013/08/10(土) 23:57 | URL | 権造おかん #-[ 編集]
No title
おおびるげさん
自宅に来てから少しずつ言葉を覚えるようになってきたのですが、
最近「ズーちゃん、おはよう」を覚えたので、この小さいオモチャから
聞こえてきたので、固まったようです。
2013/08/11(日) 09:04 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
権造おかんさん
子供用のオモチャ屋さんに行くと、0歳児~コーナがあり、
結構喜んでくれそうなオモチャがありますね。
今度は、何を買ってあげようか楽しみと同時に、
完全に過保護です(*^_^*)
2013/08/11(日) 09:08 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
メロン、災難でしたねー!
外見はまったくわかりませんね。
食べてみないと わからないなんてロシアンルーレット的な!? ^^;
でも害がないということで良かったです!!

ズーちゃん、フリーズしちゃって可愛い~(*^o^*)
一生懸命考えてる感じですね!
おりこうさんだわ^^
2013/08/11(日) 22:40 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
No title
おみゆさん
慣れない食べ物は、買うものではないですね。
今後、メロンはカット切りにします(*^_^*)

実は、この動画はパッケージから開けてすぐに撮影したので
飼い主もどんな声なのかわからず。
飼い主、ズーともども、フリーズしておりました(*^_^*)
2013/08/12(月) 08:20 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zoohappy.blog.fc2.com/tb.php/105-07ff5d83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
