コミカルでトリッキーな”ズーちゃん”との生活日記です

春頃から、胸やけがあり、胃カメラ検診により”逆流性食道炎”と診断されました。

ひどいときには、めまいや吐き気、動悸などがあります。
胃酸の逆流によるものらしいのですが、これでダイエット効果でも
あればいいのですが、そんなに甘くはありませんね(*^_^*)

P8120026.jpg
そんなわけで、心身のリラックス効果を期待してアロマをしています。

超音波振動板で水を振動させ、ミストを発生させる
「超音波式」アロマディフューザーです。

インコにも効果はあるでしょうか(笑)
P8120044.jpg

P8120045.jpg

P8120055.jpg

P8120014.jpg

何か、効果のある”逆流性食道炎”予防がありましたらどうぞ教えてください。

banner (4)
更新の励みになりますグァ~
コメント
この記事へのコメント
No title
私も、「逆食」です。私は、咳が酷くて咳が出た際に呑酸(吐き気の時の酸っぱさ)があって、判明。

疲れないようにといわれました・・・で、お風呂は、ぬる湯でゆっくりと・・・食事は、よく!噛む!(これが私には難しい。柿の種とか半分形があるまま飲み込むのが好きで・・)で、今も・・・予防的に咳止めと吸入ステロイドを使っています。呑酸は、今のところ出ていません・・・
2013/08/12(月) 22:06 | URL | おおびるげ #-[ 編集]
No title
おおびるげさん
逆流お持ちだったんですね。
不躾ながら、同じ辛さをしている方がいて、励まされます。
風邪のように、薬飲んで寝ていれば治るものではないので、
まずはお金のかからない、ストレスを溜め込まないようにしています。
2013/08/13(火) 13:35 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
ズーちゃんパパさん、はじめまして。
アロハのブログへ遊びに来ていただきありがとうございます。
私もさっそく来てしまいました〜(^^)
やっぱりハラ属はかわいいですね〜
わが家のコナはズーちゃんと同じ年の6月生まれです。近いですね〜(^^)

ところで…
アロマ私も大好きなのですが、私のブログの過去記事に鳥さんと一緒のアロマについて書いた記事があります。
ぜひ読んで頂きたいです。

http://aloha615.blog.fc2.com/blog-entry-103.html

http://aloha615.blog.fc2.com/blog-entry-108.html
2013/08/14(水) 21:02 | URL | アロハヘブン #-[ 編集]
No title
アロハヘブンさん
いつも、ズーが大好きなオモチャをありがとうございます。
コナちゃんとは、生まれもひと月違いで、とても親近感がわきます。
アロマの記事大変参考になりました。生活の木という所から天然の精油を購入させてもらっています。バードアロマテラピーという資格があるんですね。以前アロマを使った記事を読んだことがあるのですが、効果がある時には1週間で毛引きの癖が解消したケースもあるようですね。普段期待する効果は、飼い主のストレスケアですが、鳥に害のないように上手に使って行きたいと思います。
貴重な情報どうもありがとうございました。
コナちゃんにもよろしくお伝えください。ズーより(*^_^*)
2013/08/14(水) 22:04 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zoohappy.blog.fc2.com/tb.php/106-0de7fb22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
