コミカルでトリッキーな”ズーちゃん”との生活日記です

この前、「風立ちぬ」を観てきました。
昨夜は、特集でユーミンさんも登場して、「ひこうき雲」のエピソードなど
紹介されていて、頭の黒い同居人も興味津々観ておりました。

「ひこうき雲 」のミュージッククリップは、現在、YouTubeでショートバージョン
のみが公開されていますが、
一夜限り、この映像のフルバージョンがオンエアされました。

このミュージッククリップは、「ひこうき雲」についてユーミン自身が語る
イントロダクションからはじまり、ユーミン×スタジオジブリのコラボレーション
ならではの貴重なお宝映像満載の映像作品となっています。

P8140075.jpg
P8140082.jpg
P8140085.jpg
P8140089.jpg


ところどころに、ズーの精一杯のコーラス入りです(*^_^*)


banner (4)
更新の励みになりますグァ~
コメント
この記事へのコメント
(●^o^●)&(@_@;)
ひこうき雲は、まさに!!青春の1頁です。

とっても!!びっくりしました(@_@;)ズーちゃんパパ!!グランドピアノが(@_@;)しかも!!弾いてる!!凄い!!
2013/08/15(木) 12:01 | URL | おおびるげ #-[ 編集]
No title
ズーちゃんパパさん、ピアノお上手ですね~!!
ズーちゃんはピアノに合わせて、踊ってますね~!
コーラスもたのしそう!!
2013/08/15(木) 23:02 | URL | 権造おかん #-[ 編集]
No title
おおびるげさん
はい、自分も青春の歌です。
震災の後に松任谷由実さんが歌った(みんなの)春よ、来い 。
感動しました。泣けました。ユーミン最高
2013/08/16(金) 18:34 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
権造おかんさん
音楽にあわせて、ピーとか時々相づちしてくれます(*^_^*)
最近のズーのお気に入りは、ソフトバンクのCM「チキチキバンバン」オリジナル替え歌「バリバリバンバン」が聞こえてくると首を振って喜んでいます。
顔主もつい口ずさんでしまいます。
「♫バリバリバンバン」
2013/08/16(金) 18:47 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
ブラボー!!!
パパさんのピアノの音色がとても好きです。
これってよく見たらグランドピアノですか?

姉ちゃんはピアノを2歳から12歳まで10年習いましたが、全く進歩せず><
途中で投げてはいけないと小6まで頑張らせたけど…
なんでしょね~音色が嫌いでした(怒られそうですが)
でもサックスを吹く姉ちゃんの音色はとても素晴らしいのです。
人にはそれぞれ合う楽器があるんでしょうね。

途中で入るズーちゃんの合いの手も良かっですよ~。
また聞かせて下さい。
2013/08/17(土) 11:08 | URL | 岩のり #-[ 編集]
No title
岩のりさん
はい、まだコーラス始めて1年目の新人とグランドピアノです(*^_^*)
『名探偵コナン』メインテーマでのサクソフォーン大好きです!
2013/08/17(土) 13:13 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
ズーちゃんパパさん素敵!とってもユーミンな音色、、ジーンときます。私も電子ピアノで練習してますがなかなか上手になりません。ズーちゃんはお行儀よくとまり木の上でコーラスしてて感動です。エディは私がピアノを弾き始めると鍵盤の上を走り回って私の指に戯れ付いてやめません。でもズーちゃんと同様音楽は大好きなようです(*^_^*)
2013/08/17(土) 18:46 | URL | なもこん #-[ 編集]
No title
なもこんさん
40年も前につくられたユーミンさんの歌は今でも心が癒されますね。
そして、学生の頃に聴いた曲を改めてこの年代で感動できる幸せを
大切にしたいです。エディちゃんも音楽好きなんですね。
2013/08/17(土) 20:27 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
パパさんのピアノ。
感動して泣いてしまいました。

ありがとうございました(^^♪
2013/08/18(日) 21:34 | URL | あきこ #-[ 編集]
No title
あきこさん
まぁ、泣けていただけたとは、恐縮です(*^_^*)
リオちゃんは、夏バテしていませんか。
「おかあちゃん」って覚えましたか?(*^_^*)
2013/08/19(月) 16:52 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zoohappy.blog.fc2.com/tb.php/108-f5865458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック