コミカルでトリッキーな”ズーちゃん”との生活日記です

以前から気になっていたシボネボルケ@埼玉県・川越市に
ケーキが大好きな友人と行ってきました。

P8180105.jpg
場所は、ちょっとわかりにくいのですが
旧:尚美学園大学上福岡キャンパス近くの林の中にあります。
駐車場は、10台くらい大丈夫ですが、林の木々の中なので
何回も切り返ししながら結構大変です。

P8180126.jpg
お店の名前の由来ですが、オーナーさんの夢に出てきた言葉なのだそうですよ。

P8180125.jpg
春や秋には、外のテラスもいいですね。

P8180123.jpg
友人と中に入ると、可愛らしい女性オーナが出迎えてくれました。

店内は、ほぼ満席状態でしたのであまり写真を撮れませんでしたが
中二階もある店内は天井も高くて開放感があり、店内は古い雑貨や
家具があり、落ち着いたBGMが流れています。

P8180122.jpg

P8180121.jpg


P8180112.jpg

P8180111.jpg

P8180113.jpg
頂いたケーキは、国産豆腐で作ったクリームを巻いたしっとりしたロールケーキと
ほんのりエキゾチックなアボガドのショコラ、どれもオリジナルケーキで
美味しかったです。飲み物も、ハーブティ、ソフトドリンクなど種類豊富で
お酒も少々ありました。

暑かった夏やすみが終わりました。

最後の1日はとっても静かな空間を過ごせました。♪


こちらのお方も、静かなひとときを満喫しているようです(*^_^*)

banner (4)
更新の励みになりますグァ~
コメント
この記事へのコメント
(●^o^●)
私、このお店知ってます。きらびやかではなく落ち着いたいい雰囲気ですよね・・・

ズーちゃん、何気にパソコン画面をつんつんしていませんか・・・
2013/08/18(日) 23:15 | URL | おおびるげ #-[ 編集]
素敵なお店ですね~
佇まいといい店内のインテリアといい
こだわりのケーキといい
オーナーさんの静かだけど
溢れるような思いが伝わってきます。
 
アボガドのショコラどんな味なのか
とっても気になります。(笑)

ズーちゃんもかゆかゆみたいですね。
うちのLeeもかゆかゆです。

ズーちゃんはPC前が指定席のようですが
うちはノートPCの上が指定席なので
PCが粉だらでになります。(o_o ;)うーん
2013/08/19(月) 11:08 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
No title
おおびるげさん
シボネボルゲご存知なんですね。
読みかけの本をゆったりした気分でくつろげるお店です。
ズーは、ナルシストで自分の姿が見えるものは大好き!
2013/08/20(火) 09:11 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
Leeちゃんママ
美味しいものを食べると幸せになりますね。
ケーキは、最近逆流性食道炎のため良くないのですが、
この日は頂きました(*^_^*)
ズーは一時期、換羽で粉が多かったですが最近落ち着い
て来てお腹もずいぶん白くなりました。
2013/08/20(火) 09:18 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
わあ、ステキなお店ですね~!!
ズーちゃんパパさんのおうちの近所には
ステキなとこがいっぱいですね!!
アボガドショコラ、どんな味なのか気になります!

ズーちゃん、のんびり羽づくろい、
パパと一緒にいっぱいのんびり時間を過ごしたね~!!
2013/08/20(火) 13:54 | URL | 権造おかん #-[ 編集]
No title
権造おかんさん
お帰りなさい、学会ご苦労様でした。私も来月から学会続きですが
多くの知り合いと久しぶりに出会える楽しみがありますね。
アボガドショコラ、しっとりもちもち感で食べ応えがありました(*^_^*)
2013/08/20(火) 21:11 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zoohappy.blog.fc2.com/tb.php/109-ff6392ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
