コミカルでトリッキーな”ズーちゃん”との生活日記です

P8170103.jpg
梨と言えば秋の果物の代表ですが、千葉県の知り合い Tさんから
今年は実が大きいものが届きました。ありがとうございます。

梨は疲労回復、解熱効果、咳止め、便秘防止、利尿作用、夏バテ防止など
の効果効能があるとパンフレットに書いていますので、まだ残暑が
厳しいので、「夏バテ防止」に期待します。

今年の梨はどんな味なのかさっそく確かめてみました。うまっ!

P8150090.jpg
一度に沢山の野菜をなかなか食べれないので、冷蔵庫の中身を適当に
ミキサーに入れて野菜ジュースを作っています。

P8150093.jpg
自家製野菜ジュースのできあがりです。
食物繊維しっかり入りました。

P8150098.jpg
ズーには、こちらを(*^_^*)
バードモアさんで、ALOHA HEAVENさんのオモチャも買いました。


最近、靴下で遊ぶことを覚えました。
穴を空けられそうで飼い主はヒヤヒヤです(*^_^*)
※54秒くらいに聞こえるのが、最近覚えた「ステップアップ」
 指に乗ってくるときに言えるようになりました。

banner (4)
更新の励みになりますグァ~
コメント
この記事へのコメント
No title
野菜ジュース、めっちゃ健康的ですね!!
ジュースのとなりのデニッシュが美味しそう♪

ズーちゃん、すごい!
おしゃべり覚えてきましたね(*^o^*)
靴下に「ステップアップ!」と号令?!(笑)
2013/08/20(火) 21:41 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
No title
梨おいしいですよね~~
9月に梨狩り行く予定ですので今から楽しみです♪

お野菜ジュース、買うばっかりで作ったことありませんが夏バテによさそう^^
ジュースではありませんが私もピーマンや玉ねぎ、トマトズッキーニ、ナスとたくさん作ってのラタトィユ(かっこい~と自己満足♪)をたまに作ります^^

ズーちゃん英語おしゃべりすごーい!
靴下足でもって引きずってますね、よっぽど好きなのね♪

うちは握手の「シュッ!」だけ言います^^;
勝手に頭の中で手に乗ることと結びつけたらしいです(笑)
2013/08/21(水) 09:27 | URL | にんにん #-[ 編集]
No title
ズーちゃん、靴下が面白くて・・・楽しくて・・・LOVE・・・そんな感じがします♪

ミィフィオは、なぜか次男のシャツにご執心です・・・

梨か~疲れにいいですよね・・・
2013/08/21(水) 09:48 | URL | おおびるげ #-[ 編集]
No title
こんなにゴロンゴロンされたら至福ですね。

朝から自家製ミックスジュースだなんて
素晴らしいです。
2013/08/21(水) 11:50 | URL | 岩のり #-[ 編集]
No title
おみゆさん
普段は、コンビニ弁当がどうしても多くなるので、野菜不足を
感じていたので、最近のミキサーは栄養分をしっかり残して
くれるのでウレシイですね。
なんか、教えていない言葉ばかり喋っています(*^_^*)
2013/08/21(水) 20:29 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
にんにんさん
梨狩り良いですね。沢山美味しいの食べてくださいね。
ラタトィユって何だろうと先ほど、クックパッドで調べてみました。
見よう見まねでなんとか作れそうなのでチャレンジしてみます。
2013/08/21(水) 20:32 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
おおびるげさん
靴下は黙っていると、ずーっとやっているので絶対に穴が空きます(*^_^*)
今度、洗っていない靴下で試してみようかな(*^_^*)
2013/08/21(水) 20:35 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
岩のりさん
ニコちゃんは、あまりゴロンゴロンしないようで、女の子と
男の子では遊び方も違うんですね。
電化製品で一番使わないのが、野菜ジューサーなんですって。
いつまで続くやら(*^_^*)
2013/08/21(水) 20:38 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
靴下遊び
メチャ可愛いです。
うちもこんな風に遊んでくれないかなぁ~!

ズーちゃんのおしゃべり楽しみ~!

野菜ジュースいいですね。

なんていいながら我が家では
ジューサーが届かない所へ片つけられ
野菜ジュースの本が3冊ほど
埃をかぶってます。 (≧▼≦;)アチャー
2013/08/22(木) 11:21 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
No title
Leeちゃんママ
動画の55秒付近で、頭からでんぐり返しするの可愛いでしょ(*^_^*)
ズーは、現在5つくらい言葉を覚えてくれたので、Leeちゃんのように
おしゃべりしてくれそうです。
いつか、2シロでの会話が成立するといいですね。
2013/08/22(木) 15:28 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
こんにちは〜
リンクを貼っていただきありがとうございます(^^)
アロハのおもちゃも使っていただきとても嬉しいです。
ズーちゃん、おもちゃを気に入ってくれたかな?

ズーちゃん、おしゃべりをするんですね〜
やっぱり男の子の方がおしゃべり上手なのでしょうか?
わが家のコナは『コナちゃん‼』と『ほ〜、ホケキョ』とは言えるのですが、まだまだ覚えるかなぁ〜(^^)
2013/08/22(木) 16:26 | URL | アロハヘブン #-[ 編集]
No title
アロハヘブンさん
コナちゃんとは、同級生なのでいつも成長を楽しみにしています。
おもちゃは、大変気に入りました。
どうしても木片があると、その時は楽しんでガリガリしていますが、
すぐに無くなって壊れるのでプラ素材がいいようです。
コナちゃんも、お話し始めたんですね(*^_^*)
2013/08/23(金) 09:14 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zoohappy.blog.fc2.com/tb.php/110-5a4087e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
