コミカルでトリッキーな”ズーちゃん”との生活日記です

先週に引き続き、今朝もシボネボルケに友人と出かけました。

P8250008.jpg
今日は、いつもより少し気合いを入れたカメラを持参です。

P8250010.jpg
店内には一番乗りでしたが30分もするとほぼ満席状態に。

P8250011.jpg
本日の朝ご飯のメニューです。

P8250016.jpg
地元産の野菜や果物を使っているので、新鮮さが感じられます。
オリーブオイルがよくマッチしています。

P8250018.jpg
私は、コーヒダメなのでリンゴジュースを、友人は林のコーヒ。

P8250019.jpg
自家製の天然酵母のパン。しっかりしていてボリューム感一杯です。

P8250022.jpg
こちらは、カボチャと豆乳のスープ。味がしっかりしていて、お代わりしたいです。

P8250023.jpg
現在、逆流性食道炎の私は、春頃からコーヒを控えているのですが、友人の飲む
コーヒが美味しそうだったので、お店の方に聞くとチコリーコーヒならありますよ
ということで、注文しました。

正確にはチコリ・ルート・コーヒーと呼ばれているようで、チコリの根を焙煎して
粉末にして作られています。苦味がありコーヒーの代用またはコーヒーへの添加物
として使われています。腸内の善玉菌を増やし、整腸作用が期待されるようですね。

久しぶりに、コーヒの味を楽しむことが出来ました。

P8250026.jpg

外の林からは、セミの声や小鳥のさえずりが聞こえてきて、癒れた朝ごはんでした。



埼玉地方は、小雨模様の1日。外に出して貰えず外を眺めています。
「ズーちゃん、ただいま」と言っているのがわかりますか(*^_^*)


banner (4)
更新の励みになりますグァ~
コメント
この記事へのコメント
No title
すごく豪華でぜいたくな朝ごはんですね~!!
とってもおいしそう!
チコリの根っこもコーヒーのかわりになるんですね!
タンポポの根っこのコーヒーもどきは飲んだことがあります。

ズーちゃん、おしゃべり上手ね~!
うろうろしてるアンヨがとってもかわいらしいです!
2013/08/25(日) 21:16 | URL | 権造おかん #-[ 編集]
No title
へぇ~朝食もやっているのですね・・・知りませんでした・・・

ここの天然酵母のパン。おいしいでしょ。味がしっかりしていて・・・

「ズーちゃんただいま」確かに聞こえます。パパさんが言ってる言葉を真似てるんですね・・・かわいいな~
2013/08/26(月) 09:12 | URL | おおびるげ #-[ 編集]
No title
権造おかんさん
ランチやディナーよりも、豪華な朝ご飯は嬉しいです。
タンポポのコーヒってどんな味なんだろう。
今年はアイスコーヒを一杯も飲まない夏でした(悲)
ズーは、なんかウロウロしながら喋るのが好きみたいです。
2013/08/26(月) 16:33 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
おおびるげさん
自家製の酵母パン、元気になりそうなお味でした。ズーは、
毎日の何気ない飼い主との会話を聞いているようで来年には
「おかえり~」と言ってくれるかな(*^_^*)
2013/08/26(月) 16:36 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
はっきりわかります(^^♪
ちょっと早口な
『ズーちゃんただいまっ!』
かわいい~!

これからどんどんことばが出てきますよきっと。
そして覚えたことばの精度が
どんどんよくなっていくんです。

一人の時に必死に練習するみたいです。(笑)
2013/08/26(月) 22:25 | URL | Leeちゃんママ #aA3imj.c[ 編集]
No title
おしゃれな朝食、私には無縁ですが憧れます♪
しっかりしたパン、大好きです!

ズーちゃん、上手におしゃべりしてますね~♪
サトルははっきりしゃべるのは「チャトル。」だけです^^;
あとはみ~んな不完全です(笑)


2013/08/26(月) 23:49 | URL | にんにん #-[ 編集]
No title
すごい。パパさんがしゃべってるのかと思ったら、ズーちゃん。人間の声みたいです。
私は実は今、2週間程の予定でアメリカにきていて、そこから動画みました。パソコンさえ持ち込めば、ホテルですぐ、ワイヤレスインターネットできるので、日本にいるのと同じ感じです。日本は、場所によっては雨がすごいようですね。
2013/08/27(火) 09:22 | URL | つる #-[ 編集]
No title
Leeちゃんママさん
きっと毎日の何気ない飼い主との会話を覚えてくれたんでしょうね。
来年には「お帰り~」と言って欲しいです(*^_^*)♪
今度留守の時に、一人練習の様子を録音しておこうかな^^;
2013/08/28(水) 05:49 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
にんにんさん
自家製の酵母パンを食べた翌日に、スーパで買ってきた食パンを
食べたらその違いに舌が驚きました(笑)サトルちゃんも、
自分の名前を覚えてくれたんですね。可愛い(*^_^*)
2013/08/28(水) 05:56 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
つるさん
日本から1万キロも離れたアメリカから「ズーちゃん、ただいま」を
ご覧頂き、ありがとうございます。英語ならI'm backかな(*^_^*)
北海道や日本海側を中心に局地的な雷雨になっています。
でもだいぶん涼しくなり秋めいてきましたよ。
お帰りはお気を付けて帰国されてください。
2013/08/28(水) 06:04 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zoohappy.blog.fc2.com/tb.php/113-a22edd11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
