コミカルでトリッキーな”ズーちゃん”との生活日記です


最近、TVコマーシャルでやっているくらい日本人には多い病気のようです。

金曜日から食べたものを全て吐き出すようになる。
これまで、嘔吐するとそのあとはスッキリしたのですが、
匂いにも敏感になり、経験したことはないが妊婦さんの「つわり」みたい。

悪いことに歩くと、身体全体から水分が無くなってフワフワする感じ。。やばいかも

ということで、深夜に病院で点滴2本してもらいました。

点滴

P9010170.jpg
今日から暫く、宇宙食のような食事です。
これ1パックで200kcalの栄養があります。
ミルクフレーバの味がして、飲めないことはないのですが、
食べる楽しみがないというのは結構きついですね。


ズーの最近のお気に入りは洗濯かごでの筋力トレーニング。
インコは、逆立ちになっても逆流はしないようで羨ましい限りです(*^_^*)


banner (4)
更新の励みになりますグァ~
コメント
この記事へのコメント
No title
だいじょうぶですか・・・って、大丈夫ではないですね・・・

私は、常に、喉に引っかかってる感じと呑酸があります。で、酷くならないように薬を飲んでいます。

わ~この食事になってしまいましたか・・・御身くれぐれも大切になさってください。
2013/09/01(日) 09:17 | URL | おおびるげ #-[ 編集]
No title
わー、パパさん大丈夫ですかっ⁉
お辛いですね。
あまり無理をしないでお大事になさってくださいね。

2013/09/01(日) 11:12 | URL | アロハヘブン #-[ 編集]
No title
食べられないって辛いですね(>_<)
インコも人間も健康が第一ですものね。

どうぞお大事になさってくださいね。
早く症状が改善されますように(^人^)
2013/09/01(日) 12:16 | URL | にんにん #-[ 編集]
No title
点滴まで行きましたか><
それは大事件ですね。
この暑いのに固形物が口に出来ないとなると
体力維持が課題になりますかね。
無理しないでしっかり治して下さいね。
2013/09/01(日) 14:57 | URL | 岩のり #-[ 編集]
No title
おおびるげさん
お気遣いありがとうございます。
手術をしたこともない私でしたので点滴をしたのは久しぶりでした。
点滴の中身は殆どが水分ですが、自分でもみるみるうちに顔色がよくなりました。
2013/09/01(日) 17:21 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
アロハヘブンさん
お気遣いありがとうございます。
ブログを書いているくらいなので、生きています(*^_^*) 
早くラーメンが食べたいです。
2013/09/01(日) 17:23 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
にんにんさん
お気遣いありがとうございます。
今日は、宇宙食を2パックとパンの耳を少し。
それでも、時々お腹がすいたという感覚があるので自分の自然治癒力を
信じて頑張りますね。
2013/09/01(日) 17:26 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
岩のりさん
お気遣いありがとうございます。
今日は、知り合いがブドウの差し入れを持ってきてくれたので、
このあと頂こうかと楽しみです。
岩のりさんも頑張っているので自分も頑張ります!
2013/09/01(日) 17:28 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
ズーちゃんパパさん、大丈夫ですか~!?
逆流性食道炎、つらそう・・・。
うちの父も去年なってました。
早く治るように祈ってます。

ズーちゃん、洗濯かご体操、たのしそうね~!!
器用に遊ぶねえ♪かわいいわあ♪
2013/09/01(日) 21:14 | URL | 権造おかん #-[ 編集]
お大事に
わたしも かなり前ですが、ムカムカする症状があって病院行ったら
「逆流性食道炎」だと言われました。
ホント、多いみたいですね。薬を飲んだらすっきり治りました。
ズーちゃんパパさんも今は食べられないようだけど、
じきに治るので宇宙食で辛抱して下さいね p(^-^)q

ズーちゃん、アクティブに遊ぶようになりましたね(^m^*)
2013/09/02(月) 00:31 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
No title
権造おかんさん
お気遣いありがとうございます。
この逆流の影響で、めまいや動悸、耳鳴りもするようで、普段お世話になっている胃酸のすごさを経験しています。ズーは、ゲージの中以外はプレイランドを作っていないので、こんなもので喜んでオモチャにします。
2013/09/02(月) 05:44 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
おみゆさん
お気遣いありがとうございます。
同じ経験をされた方のアドバイスは何より参考になります。
当分、宇宙食を味わいながらバリバリバンバンの歌でも口ずさんで
気を紛らします(笑)
2013/09/02(月) 05:52 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
ズーちゃんパパさん
随分辛そうですね。
こんなに症状がひどくなってるとは・・・
点滴で少しは楽になられましたか?
どうぞお大事になさってください。

ズーちゃんは何でもおもちゃにできて
楽しそうですね。
ズーちゃんから元気をもらって
早く良くなって下さいね。




2013/09/02(月) 16:14 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
No title
Leeちゃんママさん
お気遣いありがとうございます。
一病息災と言いますので、しっかり治して、美味しいものが食べれるよう治療に専念します。
ズーからの元気は沢山もらっています(*^_^*)
2013/09/02(月) 17:05 | URL | ズーちゃんパパ埼玉県在住 #VGHpASgM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zoohappy.blog.fc2.com/tb.php/116-cf3a7b51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
