コミカルでトリッキーな”ズーちゃん”との生活日記です

★2020年夏季五輪開催地★に決まりましたね!おめでとう!

seika3.jpg
ズーも今朝は、早めに起きて応援のエールです。

聖火1
スポーツにはあまり縁のない飼い主ですが、2004年アテネオリンピックの
時に、聖火ランナーをつとめさせて頂きました。元五輪出場選手50名+
一般公募の50名あわせて100名が聖火をリレーしました。

公募の私は、論文を2テーマ書くのですが「日本は、鳥のさえずりがいつでも
聞こえてくる綺麗な環境で。。。」と書き出しに書きました(*^_^*)

聖火3
セレモニー会場の東京都庁前で、前回の東京五輪で重量挙げ金メダルの
三宅さん、ロス五輪で体操個人総合金メダルの具志堅さんと同じテーブル
になりご一緒させて頂きました。

seika.jpg
聖火のトーチとユニフォームは大切な宝となっています。

56年ぶりに東京に聖火が戻ってきます。
2020年には出来れば、また聖火ランナーとしてオリンピックのムードを
楽しみたいと思います。また論文の応募だったら、

「日本は、鳥のさえずりがいつでも
聞こえてくる綺麗な環境で。。。」 けっして真似しないでね(笑)


TVニュースで放送された聖火のトーチを持っている飼い主です。

あとで知ったのですが、招致が決定したブエノスアイレス時間の9月7日は、
猪瀬都知事 ゆり子夫人の四十九日だったようです。
大願成就。


banner (4)
更新の励みになりますグァ~
コメント
この記事へのコメント
No title
震災からの復興を示すのがビジョンでしたよね・・・私は、震災→津波→原発事故で職場を失いました・・・オリンピック開催は、楽しみですが・・・きちんと復興や補償をお願いしたいなと思います。

私も、ランナーに公募したみようかな・・・
2013/09/08(日) 11:36 | URL | おおびるげ #-[ 編集]
No title
おおびるげさん
今回のオリンピックの開催はおめでたいことですが、目的を外れて政治に活用されないことを願います。オリンピック開催を機にリニア計画の前倒しを宣言し、「復興」や「再建」を具体化してほしいものです。
2013/09/08(日) 17:13 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
東京に決まりましたね~!!
アカンと思ってたのに、すごいです!!
すごいといえば、パパさん、すごい!!
聖火ランナーされたのですね~!!
もし、公募で大阪の方でもあったら、
おかんも応募してみようかな!!
ズーちゃんはオリンピックのときは8歳か~!もっちぃは9歳、ぎんちゃんも8歳ですよ~!
おかんは27歳かな(笑う)。
2013/09/08(日) 20:37 | URL | 権造おかん #-[ 編集]
すご~い!
ズーちゃんパパさん
聖火ランナーで走ったのですか?
一般の人も参加できることも知りませんでした。

スゴイことに参加していて
いい思い出を作っていて羨ましいです。

東京オリンピック決まってよかった~!
招致活動に参加していた人たちの
爆発するような喜び方を見るにつけ
大変だったんだろうなと
ご苦労が伝わってきます。

7年後か~自分の年に7年たすのは
やだなぁ~(爆)
2013/09/08(日) 22:36 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
No title
ズーちゃんパパさん、体調はいかがですか?

アテネオリンピックの聖火ランナー…
パパさんにそんな経歴があったなんて驚きです‼
7年後の東京オリンピック楽しみですね〜
2013/09/09(月) 06:36 | URL | アロハヘブン #-[ 編集]
No title
アメリカより無事帰国し(時差ぼけしてます)、町に出かけていったら、号外の新聞が。。。そして、オリンピック誘致成功のニュース。
パパさん自身、元(現在も?)陸上選手だったような感じですね。すごい。
いろいろなことをしていて、生活を充実させているんですね。。。
さて、入院検査されたとのこと、大変でしたね。私も、何度も各種検査をしたことがあります(大病もしたことがありますが、今は元気です)。
検査は、本当に嫌なものですね。どうぞ体調には気を付けてください。
2013/09/09(月) 07:22 | URL | つる #-[ 編集]
No title
パパさんってば、凄い経歴の持ち主ですね。
こんな身近に聖火ランナーが居るなんて驚きです。

東京に決まる前から、デカ息子は選手村とかでのボランティアがやりたいって言ってました。
いつから公募が始まるんでしょうね。
大学生(なれてれば)のデカ息子には
とても良い経験だろうなぁとおもうんですけどね。
2013/09/09(月) 11:44 | URL | 岩のり #-[ 編集]
No title
権造おかんさん
ここのところ、暗いニュースばかりでしたので久しぶりに日本が元気になってほしいと願いたいです。7年後というと私もいい年ですが、権造おかんさんは、まだ二十歳なんですね。はたち はたちの ふりそでーしょん(*^_^*)
2013/09/09(月) 15:27 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
Leeちゃんママさん
オリンピックは、目に見えない力が働くと言いますが、、復興は勿論のこと、雇用や介護の問題、イジメ問題なども色々な分野に貢献できると信じております。自分も7年後想像できません(*^_^*)もしかして今より若返っていたりしてね
(そんな馬鹿な)
2013/09/09(月) 15:32 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
つるさん
帰国されたんですね。ご苦労様でした。色々な問題があってアメリカではTVニュースも大変だったのではないでしょうか。つるさんも大病されたことがあるんですね。私も早く治して、季節外れのビアガーデンも行きたい気分です(*^_^*)
2013/09/09(月) 17:31 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
岩のりさん
なかなか日本の代表として何かのイベントに参加することってないので、
是非お子さまにもチャレンジさせてあげてくださいね。
2013/09/09(月) 17:33 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
アロハヘブンさん
体調ですが、波がありますが固形物も少しずつですが摂れるようになってきました。あの聖火の火は、次のランナーに渡すときにトーチの火は消えてしまうのですが、内緒で持っておけばよかったです(*^_^*)
2013/09/09(月) 17:36 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
おはずかしながら東京開催のニュースをズーちゃんパパさんのブログで知りました^^; おめでたいですねー! 是非この機会を日本に住む皆さんの希望と復興の足がけになるよう有効に活用して欲しいです。
それにしてもズーちゃんパパさんは聖火リレー参加されたのですね。素敵です!是非今回も走って欲しいです。 2020年かー。きっとあっという間ですね^^
2013/09/09(月) 21:58 | URL | なもこん #-[ 編集]
パパさん、すごいですねぇ(゜_゜;)
ピアノもランナーもすごく器用な方なんですね。
羨ましいです。
ブログもほぼ毎日更新されててまめな方なんでしょうね。
ズーちゃん、自慢のパパですね!
2013/09/09(月) 22:30 | URL | あきこ #-[ 編集]
No title
なもこんさん
前回はロンドンでしたからね、その後スタジアムなどは市民のスポーツの場として使われていらっしゃるでしょうね。これから日本もスポーツ庁が新設されたりスポーツの輪が広がりそうです。
2013/09/10(火) 06:36 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
あきこさん
器用だなんて嬉しい(*^_^*)
どちらかというと不器用なんですよ、小学生の頃運動会で50m競争があり、スタートして一番ビリを走っていた私の前を友達が転んだので、後ろから2番目に躍進したのですが、ゴールでは転んだ友人にまた抜かれて結局ビリの私でした(*^_^*)
2013/09/10(火) 06:40 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zoohappy.blog.fc2.com/tb.php/119-a44fc9c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
