コミカルでトリッキーな”ズーちゃん”との生活日記です

大腸の内視鏡検査は、「いままで生きてきた中で一番痛かった」。・゚゚・(>_<;)・゚゚・

「TOKYO」に号泣の太田選手は「いままで生きてきた中で一番幸せ」

私の苦痛の声より、太田選手のコメントは流石名言ですね。

翌日は、造影剤(ヨード剤)を入れて、胸部・腹部臓器の
CT(コンピューター断層撮影法)画像検査をしました。
検査中は息を吸って止めているところで写真をとりますが息止め時間は数秒です。
造影剤を入れたときには、上半身がカーッと熱くなるのがわかります。

「気分悪くなったら言ってくださいね」

「あったかい」と言うより「あっつい!!」って感じ。
そして、なんか唇がヒリヒリしてきます。・・・・気分は悪くないけど
とても不快ないやな感じ。

翌日の検査結果は、癌の兆候もなく安心しました。

P9010002.jpg
しかし、検査の痛みも幸せと思えるような回復の兆しも見えてきました。
薬は暫く手放せませんが、少しずつですが、宇宙食から離乳食のようになり、
吐かない程度の食事量に押さえてしばらく回復をしていきたいと思います。
これまでコメント頂いた皆さんご心配有り難うございます。

P9040019.jpg
久しぶりに遊んでもらったズーですが、なんだか照れくさそうです。


1週間ぶりの水浴び。以前、NHKで放送されたダーウィンが来るの番組で
ソムリエの田崎真也さんがインコの匂いを言葉で表現すると「クルミをかんだ
瞬間に立ちのぼるナッツ系の香りと、煎る前の白ゴマの香り」と言ってました
が水浴びの後や日光浴のあとは、ほんとにいい香りがします。

最近は、自分で濡れた羽根を拭くことを覚えました(*^_^*)

お願い:
9月10日(火)~16日(月)は国が定めた自殺予防週間です。
悩みを抱えている方に一人でも多くの方が側にいてあげられる
優しい社会の環境を切に願います。


banner (4)
更新の励みになりますグァ~
コメント
この記事へのコメント
No title
パパさん、検査も何事もなくて何よりでした♪
そしてご飯も少しずつ食べられるようになったとの事、本当に良かったですね^^
私は消化器系の病気にはなったことないのですが相当お辛かっただろうと想像します。
早く焼肉でもなんでも食べられるようになるといいですね。
ズーちゃん、タオルでふきふきするんですね(*^_^*)
サトルもまったくおんなじことをやります。
洗いたてのタオルとかあると速攻飛んで行ってするので
水浴びのあとはそれ用にタオルを肩に巻いて前を洗濯ばさみで留めるんです。
すると肩の上でふきふきしてくれます^m^
2013/09/10(火) 12:11 | URL | にんにん #-[ 編集]
No title
にんにんさん
人には様々な欲求がありますが、食べることが出来ない辛さを
今回つくづく身にしみて感じています。サトルちゃんもフキフキ
するんですね。
肩の上に止まってくれ偉いですね。
ズーは、どうも肩の上は滑るせいか苦手です(*^_^*)
2013/09/10(火) 15:33 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
検査結果がわるいものがなくて、本当によかったですね。

逆食は、上手に付き合っていくしかないと思っています。が~今日、心臓シンチという検査で、チーズに牛乳や炭水化物を強行摂取。で、心臓に不可をかけるため、寝たまま自転車をこぐはずが・・・点滴・造影剤注入係の医師が私の膝の手術痕をみて・・・「あ~やめよ~造影剤でいこ~」と・・・そう、心臓に薬で不可をかけるのです。これが、苦しかった・・・自転車こぐほうが息が荒くなり苦しくなるだけですが・・・薬で負荷は、つらかった・・・

ズーちゃんの体拭きかわいいですね・・・

そう、ミィフィオもウンチョスがついていなければなんともいえないイイにおいがします・・・
2013/09/10(火) 16:14 | URL | おおびるげ #-[ 編集]
No title
おおびるげさん
心筋シンチグラフィで心臓の状態を見られたようで、大変な負担があったのではないでしょうか。
自転車の運動負荷テストもきつそうですね。
ミフィオちゃんもいい匂いするようです、クンクンしたくなりませんか(*^_^*)
2013/09/11(水) 05:19 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
検査結果が良好で
良かったです。L(@^▽^@)」

三島にもられたお粥がも
具だくさんのお味噌汁も美味しそう。(笑)

同じ鳥でも小桜sはそんな反応はないのですが
久しぶりに飼い主に会う時
ズグロは照れるんですよね
こんな所が、
ズグロにお留守番を長くさせられないと
思ってしまうんです。

ズーちゃんのフキフキ可愛いです。
早く焼肉が食べられるよう祈ってます。
2013/09/11(水) 12:01 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
No title
Leeちゃんママさん
ありがとうございます。少しでも食べれるというのは幸せな気分にしてくれて元気が出ますね。体重が少し減って嬉しい効果もありましたが、きっとすぐに元に戻ると思います(*^_^*)
Leeちゃんも不在にすると寂しがるようですが、ズーは最近犬のように玄関の音がすると「ズーちゃんただいま!ただいま!」が出ます(笑)
2013/09/11(水) 16:44 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zoohappy.blog.fc2.com/tb.php/120-3dcc46f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック