コミカルでトリッキーな”ズーちゃん”との生活日記です

P9120063.jpg
逆流性食道炎になってからは食べるものも色々と注意するようになりました。
Merci cafe (メルシーカフェ)さんでランチを頂きました。
この日は、自家製ポテトのマカロニグラタン
(サラダ、スープ、パンつき)

自家栽培により素材の味を楽しむために減塩、調味料も無添加のものを使用
していて、私の胃にも身体にもやさしいランチ。まさにオーガニック♪

P9120066.jpg
飲み物とプチデザートまで付いて 1000円というお財布にまで
やさしいお店です。詳しくはMerci cafeまで。

通行
こちらは、とり村の通行手形です。
バードランなどで遊ばせるときには、健康診断書が異常なしで
この通行手形がないと中に入れません。

手形2
そろそろ来月で期限が切れるため更新しないといけませんね。

P9150025.jpg
来月は、お家にお迎えして1年です。体重は約150g前後(*^_^*)


banner (4)
更新の励みになりますグァ~
コメント
この記事へのコメント
No title
体重測定の時のズーちゃんのかたまりかたが・・・かわいくて笑ってしまいました・・・

体調も戻ってきているようですね・・・

私は、逆食で砂糖を変えてから外で出る砂糖が気になります。
2013/09/15(日) 15:09 | URL | おおびるげ #-[ 編集]
No title
わあ!おいしそう!
ズーちゃんパパさん、今まで宇宙食だったものね♪
胃にやさしくておいしいもの、いっぱい食べてくださいね~!!

通行手形、かっこいいですね~!
ズーちゃん、体重測定の仕方が新しい!!!
おとなしくコロンして測ってもらうなんて、えらいね~~!!
2013/09/15(日) 21:01 | URL | 権造おかん #-[ 編集]
No title
体に良い物!国産の旬の素材そのままでしょうかね(笑)
お財布に優しいカフェ♪行ってみたいです。

ズーちゃん素敵な身分証明をお持ちですね(笑)
うちも健康診断に連れて行かなくちゃ><
他のインコを診察に連れて行くと、
ニコちゃんは元気ですか?って聞かれちゃうんですよ。
本当にインコがまず居ない地域で
ましてズグロなんて稀少らしいです(笑)
ここで、ズーちゃんみたいにお利口さんなら良いんですけど…

女はそうは行きませんv-40
2013/09/15(日) 23:34 | URL | 岩のり #-[ 編集]
No title
おおびるげさん
この前、バードモアに健康診断に行ってきたのですが、先生が「ずーちゃん、体重測定しましょうね」と量りをだすとゴロンと仰向けになり一同爆笑しました(*^_^*)
2013/09/16(月) 19:15 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
権造おかんさん
量は、まだ以前の半分くらいですが結構食べれるようになってきたので、内蔵も元気を取り戻しつつあるようです。ズーのゴロンは、どうも挨拶のようです(*^_^*)
2013/09/16(月) 19:17 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
岩のりさん
病気になってから、普段使っている調味料は濃いなぁとつくづく感じていますので、これからはドレッシングもなるべく使わずに新鮮生で食べるように努力したいと思います。いつか、散歩中に「あっズグロシロハラ!だぁ」と言われたいのですがね(*^_^*)
2013/09/16(月) 19:20 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zoohappy.blog.fc2.com/tb.php/122-64a9c9fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
