コミカルでトリッキーな”ズーちゃん”との生活日記です

朝夕が凌ぎやすい季節となりましたね。

この時期は、夏バテしなかった方も遅発性疲労で体調を崩しがちに
なるようなので注意したいですね。

昨日は、焼鳥屋さんで友人に逆流性食道炎の快気祝いをしてもらいました。
IMG_3192.jpg
本当は、冷えた生ビールをグイッといきたいところですが、5月からアルコールを
1滴も飲んでいなく、この日は普通のカルピスで乾杯です。

IMG_3194.jpg
よく煮込んだ柔らかいモツ煮込み。ご馳走様でした。


シングルマザーを背景にしたWomanでも使われたドヴォルザークの「家路」です。

体調が悪いときには、吐き気やめまいで食べれないときには1日に
パンのミミを数cmと水しか受け付けなかった日々が続いていましたが
こうして食べれる喜びが戻ってきました。

そんな辛かった日に勇気づけてくれたのが小学生のころ学校から家路に
聴こえていた曲です。オレンジ色に染まる校舎が今­でも目に浮かびます。

P9120051.jpg


banner (4)
更新の励みになりますグァ~
コメント
この記事へのコメント
No title
私は、逆食で・・・白砂糖をやめました・・・そうしたら、時々、頂くものが甘くてつらくなりました・・・ズーちゃんパパさんもアルコール受付ませんという体になるかもですね・・・

なんだか、もつ煮が食べたくなってきました。
2013/09/21(土) 08:35 | URL | おおびるげ #-[ 編集]
No title
早く美味しいお酒が飲めるようになると良いですね。
このまま禁酒って道もありですが(笑)
2013/09/21(土) 22:45 | URL | 岩のり #-[ 編集]
No title
おおびるげさん
私は元々生野菜などにもドレッシングをかけなくても食べれるのですが、外食などすると最近は味が濃く感じられますね。
とろーり柔らかいモツ煮美味しいですよね。
2013/09/22(日) 09:48 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
岩のりさん
そのとおり! 禁酒で貯金しようかな(*^_^*)
タバコは、吸っていなく、ビールも1日1本程度でしたので、この際断ち切ることも視野に入れていますが、さてどうしますか(笑)
2013/09/22(日) 09:53 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
食べることの喜びって大きいですよね。
食事ができるようになって良かったです(^^)

前記事のテントの中でおもちゃで遊ぶズーちゃんですが、わが家のコナちゃんも同じ遊びをしています。
ブログにアップしました。
ズーちゃんの記事もリンクさせて頂きました(^^)
事後報告ですみませーん(笑)
2013/09/22(日) 09:55 | URL | アロハヘブン #-[ 編集]
No title
アロハヘブンさん
せっかく、お腹の周りがスッキリしたので、このサイズを維持したいところですが、今年中には元に戻るでしょうね(*^_^*)
リンク有り難うございます。こちらも宜しくお願いします。
2013/09/22(日) 10:04 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
こんばんは(((o(*゚▽゚*)o)))
もつ煮こみ本当美味しそうε-(´∀`; )
私も焼き鳥大好きだけど最近ウメを見てて、少しだけ鶏を食べるのが苦手になってきました。(O_O)
ズーちゃん綺麗な羽になりましたね!
今で何グラム位あるんですか?
ウメは食が細いせいか細い細い細いです(e_e)
2013/09/22(日) 23:10 | URL | ともりん #-[ 編集]
No title
ともりんさん
ここの焼鳥屋さん、鳥のレバーが美味しかったです(*^_^*) 知り合いに乗馬をしている方が居るのですが、馬刺しを食べると馬は敬遠するそうですよ。ズーの体重は、9月15日の記事にありますが概ねいつも150gです。
2013/09/23(月) 05:36 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
快気祝いが
出来るまでに快復されて
嬉しいですね。

カルピスで乾杯は
ちょっと物足らないかもしれませんが、
一気に無理は駄目ですよね。

動画聞き入ってしまいました。
ありがとうございました。

食欲の秋です。
少しずつ美味しいものを食べてくださいね。
2013/09/23(月) 11:48 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
No title
ズーちゃんパパさん、おいしいものが食べられるようになって
よかったですね~♪
ズーちゃんも喜んでるみたいですね♪
2013/09/23(月) 21:37 | URL | 権造おかん #-[ 編集]
No title
Leeちゃんママさん
ダイエットには、かなり効果がありましたが、これからの季節を気にすると反動が怖いです(*^_^*) 栗ご飯が早く食べたいです。
2013/09/24(火) 21:10 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
権造おかんさん
少しずつですが、美味しく感じられるようになり、いま飲んでいる薬も終われば、自然に食用も出てくると思います(*^_^*)
2013/09/24(火) 21:12 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zoohappy.blog.fc2.com/tb.php/124-d71b59a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック