コミカルでトリッキーな”ズーちゃん”との生活日記です

P9220054.jpg
アロマを初めて数ヶ月が経過しましたが、ほのかな香りを楽しんでおります。
ズーのゲージとは距離は離れているのでアロマは大丈夫かなと今のところ
影響もなさそうなのでこのまま継続したいと思います。

物は試しと1本買ってみました。
ローズヒップといえば、まずはローズヒップティー(ローズヒップ茶)♪

ローズヒップティー(ローズヒップ茶)は「ビタミンCの爆弾」と言われ
るほど豊富にビタミンCを含んでいます。

ローズヒップティー(ローズヒップ茶)に含まれるビタミンCが紫外線の
影響を抑え、コラーゲンの生成と保持を助け、肌の再生を促してくれると
お品書きに書いています(*^_^*)

ローズヒップティー(ローズヒップ茶)を日常的に飲むことにより、

ローズヒップティー(ローズヒップ茶)効能・効果
肌の新陳代謝促進
美肌・美白効果
ホルモンバランスを整える
老化防止
生理痛・生理不順の症状緩和
免疫力アップによる風邪や感染予防・健康促進
妊娠中の栄養補給
など、さまざまな効能・効果が期待できます。

女性の方、いかがですか(*^_^*)


P9210041.jpg
男性のこの方は、隠れん坊に夢中です。


最近のお気に入り。

P9220051.jpg
ズーちゃんは、カワイイね。

banner (4)
更新の励みになりますグァ~
コメント
この記事へのコメント
No title
偶然、無印良品で水出しのローズヒップティーを買って来たんです!!

頑張って飲むぞ~お~!!

そう、我が家のかかりつけ獣医のところでは、ペットホテル部門やトリミング部門では、アロマが・・・
2013/09/24(火) 21:19 | URL | おおびるげ #-[ 編集]
No title
遅くなりましたが快気おめでとうございます*^^* 普通食食べられるようになってよかったですね。
ズーちゃん頭だけぴょこっと出してかわいいですね。 ズーちゃんはローズヒップティー飲みますか? エディは私が飲んでると必ず欲しがるので、少し薄めて冷やしたものをあげたりします。おやつ用に買っているシードミックスにもローズヒップが入っているので、鳥さんにも効能大なのでしょうか^^
2013/09/24(火) 21:22 | URL | なもこん #-[ 編集]
No title
ローズヒップティー大好きです。
酸味がなんとも言えず癒されます。

起きあがりこぼし♪なんともレトロで可愛いですね。
あのくらいの小ささならおもちゃにもってこいかも。
まぁ~ビビリなニコはズーちゃんのように遊んでくれないでしょう><
2013/09/24(火) 23:38 | URL | 岩のり #-[ 編集]
No title
ローズヒップティー 飲んでみます!!
うっかり日焼けしてしまった手とかも白くなるかな~??

ズーちゃん、起き上がりこぼしで楽しそう!!
クルクル回るのが楽しいのかな??
かわいいねえ♪
2013/09/25(水) 21:42 | URL | 権造おかん #-[ 編集]
No title
ローズヒップティーって飲んだことないですが
効能見るとこりゃ飲まなきゃと思う文面です(^-^)

一度飲んでみましょうかね?

ズーちゃんの遊びっぷりカワイイですねえ♪
こちらも見つけたら買ってみようかしら^m^
2013/09/25(水) 22:17 | URL | にんにん #-[ 編集]
No title
おおびるげさん
まあ 偶然にもローズヒップティー買ったんですね。あの甘酸っぱさは元気になりますね。
アロマの効果は賛否が別れるところですが、私のかかりつけの鳥専門医は推奨しており、毛引きが多い鳥などには効果があるという報告もあるようです。
2013/09/26(木) 05:30 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
なもこんさん
はい、少しですが肉にもチャレンジしております。
ズーには、まだローズヒップティー飲ませておりませんが、成分としては悪くないと思うし、風邪もひかないかも(*^_^*)
2013/09/26(木) 05:33 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
岩のりさん
ローズヒップティーは、男性の私でも飲みやすいので女性はお肌にもきっといいと思いますので、下手な栄養ドリンク飲むより良さそうですね。起きあがりこぼし見ていると、インコなのに猫じゃらしで遊ぶ猫のような仕草します(*^_^*)
2013/09/26(木) 05:36 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
権造おかんさん
今回体調を壊さなければローズヒップティーには出会えなかったかも知れませんが(大げさです)、最近は健康的な自然食品オーガニックをなるべく選んで食べるようにしています。1本お勧めです。
2013/09/26(木) 05:39 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
にんにんさん
ローズヒップティー是非飲んでみてね。今よりさらにお美しくなると思います。気のせいか、お通じもよさそうです(*^_^*) 起きあがりこぼしは、手作りでもなにか作れそうですね。
2013/09/26(木) 05:42 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
チョコンと
首を伸ばしているズーちゃん可愛いです。

起き上がりこぼし
楽しそうに遊んでますね。

ローズヒップ茶
何年か前に沢山頂いて
あまり効能もわからず
しばらく飲んでいましたが
ここ2~3年中断してました。

パパさんの効能をみて
まだ大丈夫かしらと
カリカリのローズヒップを確認して
また飲んでみようと思ってます。( ^◇^)ゞドモ♪
2013/09/26(木) 10:48 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
No title
Leeちゃんママさん
ズーは、飼い主の手の届かない狭いところに隠れているのが最近の楽しい
遊び方のようです。だいたい、静かにしているときには
悪いことしています(*^_^*)
ローズヒップ、飽きない健康飲料という感じです。
Leeちゃんママもまた始めてみてね。
2013/09/26(木) 17:06 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
これは「生活の木」ですね!
昨日お店に行きました^^
イングリッシュエルダーフラワーも美味しいですよ^^
2013/09/30(月) 00:28 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zoohappy.blog.fc2.com/tb.php/125-583e651c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
