コミカルでトリッキーな”ズーちゃん”との生活日記です

今朝、出勤の準備をしながらTVを見ていたらなんと
インコ特集ではありませんか。
P9300075.jpg
コンパマルさんがご紹介されておりました。

P9300072.jpg
なっ なっ なんと140万円ですって!
ヒワコンゴインコっていう名前だそうです。

P9300076.jpg
インコのグッズも沢山紹介されていました。

P9300082.jpg
インコ臭のアイスクリーム。香水も出ているようで、デパートに入った時
のようなにおいがするとか、羽がフサフサした感じがするとか。
作った人によると太陽の光を浴びた干し草の香りなんだとか。

インコアイス、なんかディープな世界を感じますが一度食べてみたいですね。

P9300083.jpg
芸術の秋、最近そういえば本を読んでいないと思い、1冊購入。

banner (4)
更新の励みになりますグァ~
コメント
この記事へのコメント
No title
お久しぶりです。
体調はどうですか?
インコの特集、やってたんですね!
いつも鳥を飼っていると言ってズグロの紹介をするんですが
みんな知らないので少し広まるといいなと思う反面、
あまり広まるとタマゾン川のように飼えなくなってしまう人が
増えるのも嫌だな~と思います。

私も最近よく読書をします。
いまは鎌田實さんの「がんばらない」を読んでいます。
2013/09/30(月) 20:20 | URL | あきこ #-[ 編集]
^^
そういえば、インコさんのグッズとか雑貨屋さんでもよく見かけるようになったかも。。。

TVの前のずーちゃん可愛い~^^

わ!!
インコ臭のアイス・・・・
食べてみたいような、食べたくないようなって感じですよねーー。笑
2013/09/30(月) 22:37 | URL | カメ助 #lICd2zaU[ 編集]
No title
見ました!みました!!
インコの特集、うれしい反面
お手軽に飼えちゃう、って勘違いされないか不安です。
みんなかわいがってもらえればいいのですが…。
2013/09/30(月) 22:55 | URL | 権造おかん #-[ 編集]
No title
最近いろんなところでインコ特集やってますものね♪
でも切に思うのは最後まで大切に飼って欲しいということ。ブームに乗っかってあとでかわいそうな子がふえる事だけは避けたいですね。

インコグッズ、私も時々買ってしまいますし、イベントあれば行ってしまいます(笑)

こちらはいくら増えても大歓迎です~~♪
2013/09/30(月) 23:49 | URL | にんにん #-[ 編集]
No title
インコさんの流行わかる気がします・・・

昨日、はからずも(苦笑汗)とり村に・・(3男の心のリハビリで)店の外から眺めて・・・今度、店内におじゃましたいって思いました・・・
2013/10/01(火) 12:28 | URL | おおびるげ #-[ 編集]
No title
あきこさん
お陰様でだいぶん、食べれるようになりました。
確かに、一時的なブームだけでいざ買っていると手放す方も多いので、慎重に考えて欲しいですよね。良さそうな本ですね、次は読んでみたいと思います。
2013/10/01(火) 19:58 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
カメ助さん
ご紹介頂いた、スタンド本日コンパマルから届きました。土台がしっかりしていていい感じです。
神戸が出所のようですので、食べに行こうかな(*^_^*)
2013/10/01(火) 20:01 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
権造おかんさん
TV見られたんですね。
慌てて、録画ボタンを押したらズーも見に来ました(*^_^*)
2013/10/01(火) 20:02 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
にんにんさん
インコに限らず、ペットを飼うときには自分の子供を授かるように責任を持つことが何時の時代にも大事ですよね。こちらもお迎えして1年になりますが、随分とグッズが増えております。
2013/10/01(火) 20:08 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
おおびるげさん
あらまぁ、とり村行かれたんですね。
是非お店の中にもお入り頂いて、2階には鳥ともふれあう広場がございますので。
2013/10/01(火) 20:11 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zoohappy.blog.fc2.com/tb.php/128-d8af0c1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
