コミカルでトリッキーな”ズーちゃん”との生活日記です

IMG_3301.jpg
しばらく、ブログの更新が出来ておりませんでした。

実は、先週土曜日より本日まで、急用が出来て東北地方に行くことに
なり、これまで2日間くらいはお留守番できたのですが、流石に今回は
無理だと判断し、バードモアさんにお願いし、今日、お迎えに行ってきました。

バードホテルでは飛沫感染防止用の医療用クリーンブースを導入しており、
愛鳥さん達は一組毎に個別のクリーンブース内でお預かりし、 専用のエプロン
&帽子を着用して世話をしてくれます。


IMG_3304.jpg
日頃の食事のことなども丁寧に記載されていました。

IMG_3298.jpg
お世話になったお店の方には、お茶菓子のお土産です。

IMG_3307.jpg
5日間、よく頑張ったね。さあ、車に乗って帰りましょう。

IMG_3311.jpg
ご褒美に、お友達をプレゼント。気にいってくれるかな


まだ、警戒しているようです。

banner (4)
更新の励みになりますグァ~
コメント
この記事へのコメント
No title
トリさんを飼っていて預けるならココって思いました!

ミィフィオのかかりつけ獣医さんのところもこのシステムがあるのですが、予約がすごいようです。

お土産にびびってるのかな・・・かわいいです・・・
2013/10/17(木) 10:48 | URL | おおびるげ #-[ 編集]
No title
お仕事お疲れ様でした。

柏屋の薄皮饅頭大好きです。
ここのチーズケーキ最高ですよ♪

バードモアさんはとっても衛生的で安心して預けられますね。
ここまでしっかり個別で預かってくれる所はそうそうないでしょう。
ズーちゃんも元気そうで安心しました。
2013/10/17(木) 14:25 | URL | 岩のり #-[ 編集]
No title
ご出張ご苦労様でした
ズーちゃんは、基本的には2日くらいだとお留守番もできるんですね。
でも今回は長かったので専門のホテル住まいでしたね。
パパさんに会えない毎日どうしていたんだろう。ご無事で何よりです。
2013/10/17(木) 16:47 | URL | みかん #VGHpASgM[ 編集]
No title
お帰りなさいー^^

バードモアさんってこんなに細かく配慮して預かってくれるのですか。びっくりしました。
安心ですね。

あはは^^ズーちゃんそっくり!
2013/10/17(木) 19:56 | URL | カメ助 #d3G0KqF2[ 編集]
No title
おおびるげさん
お金にはかえられない飼い主の責任として、安心のホテルでした。ズーを見ていると、寂しかったんだろうと思いますが、いつもより手になつく時間が長いです。
2013/10/17(木) 20:11 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
岩のりさん
間一髪、台風の影響で新幹線も止まるところでした。チーズケーキも美味しいですよね。一回り、ズーも大人になったかな(*^_^*)
2013/10/17(木) 20:15 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
みかんさん
自宅に来た頃に2日間お留守番しました。
でも、1日でも留守にさせるのは可哀想ですね。
飼い主に会えない時間は、きっとお喋りの練習をしていたのか、昨日からよく喋ります(*^_^*)
2013/10/17(木) 20:17 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
カメ助さん
ほんと驚くほど、空調などの管理が出来ていて鳥のためのホテルですね。それにスタッフの方の24時間管理が出来ていてWEBカメラなども設備されていました。相棒は、恐る恐るです(*^_^*)
2013/10/17(木) 20:20 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
安心ですね。
こんな管理のしっかりした所に預けたら
安心して出かけられますね。
羨ましいです。

それにしてもこの羊毛ズグロは
よく出来ていますよね。
おみゆさんの所で見てから
欲しくてしかたないんですけど

いつかLeeをモデルに自分で作るんだ!と
決心してから早3年あまり
いつのことやらみたいな感じです。(笑)
2013/10/18(金) 10:16 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
No title
Leeちゃんママさん
ある意味、ご近所にこんな素敵なホテルがあって幸せです。ペットショップでも掃除が行き届いていないようなお店もありますが、バードモアさんや、とり村は衛生面は100店満点です。そして、是非3年越しのLeeモデル楽しみにしております。
2013/10/19(土) 14:09 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zoohappy.blog.fc2.com/tb.php/132-0c047898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック