コミカルでトリッキーな”ズーちゃん”との生活日記です

PA160098.jpg
台風26号は、大きな被害をもたらしました。
これは、ベランダに設置している、おうち気象計を無線で飛ばして
部屋でモニターしている様子です。被害に遭われた方々、お亡くなりに
なられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

PA170110.jpg
今夜は、セブンイレブンのチルド弁当です。
御飯の上に、ハンバーグと半熟玉子、コクのあるソースをたっぷりかけた
「ロコモコ丼」です。デミトマソースは、玉ねぎ、にんじん、きのこなど
を煮込み、さらにワインとチーズを加え、コクのある味わいに仕上っており
これで450円とはお得なディナーとなりました。

PA170116.jpg
お友達が来てから、よそよそしくしていたのですが、どうやら
気に入ってくれたようです。バンザ~イのポーズ♪

PA170122.jpg
飼い主は、女の子のつもりでお連れしたのですが。
どうやら、飼い主に似たようで積極性に欠けています。

PA170126.jpg
そして、笑っちゃうくらい、よく似ています(*^_^*)


水浴びが終わって、自分で身体を拭くようになりました。

banner (4)
更新の励みになりますグァ~
コメント
この記事へのコメント
No title
伊豆大島といえ、東京都なの仕事になるかな~とおもっていましたが・・・昨日、「待機要請」がでました。私の今回の仕事は、ご遺族に確実にお探しになられてる方をお戻しすることです。

ズーちゃんとなんちゃってズーちゃんそっくりですね・・・かわいいです。

そして、お風呂上がりのお手入れ・・・

トリさんに「もえ~」と、なってます・・・
2013/10/20(日) 10:16 | URL | おおびるげ #-[ 編集]
No title
ズーちゃんもかわいいですが、お友達のズグロさんもかわいいですね。
怖がらず、仲良しでよかったですね。
2013/10/20(日) 15:49 | URL | つる #-[ 編集]
No title
おおびるげさん
尊い生命に携わる警察やレスキュー、自衛隊、救命関係の方々には頭が下がりますね。風呂上がりは、普段はドライヤーをかけるのですが、いいお風呂だったときには自分からタオルで拭いてくれます。
2013/10/20(日) 17:46 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
つるさん
時々、見間違えるほどそっくりです(*^_^*)
ズーは、かなりのナルシストですから、やきもちやかないよう注意します。
2013/10/20(日) 18:58 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
一瞬…二羽目をお迎えしたのかな?と
何度も文章を読み返してしまいました。
ホントに、そっくりですね♪
ズーちゃんも兄弟と間違えてるのでは?(*^^*)
2013/10/20(日) 19:40 | URL | あきこ #-[ 編集]
No title
ズーちゃん、本物のお友達ができたと思っちゃったよ~!
そっくりやね♪

ズーちゃん、自分で身体拭いて、えらいね~!
ふんばってる後ろ足がかわいらしい♪
2013/10/20(日) 21:56 | URL | 権造おかん #-[ 編集]
No title
あきこさん
つくづくズグロシロハラインコって、ユニークなスタイル
しているなあと思います(*^_^*)
飼い主としては、ガールフレンドになって欲しいのですが(笑)
2013/10/21(月) 20:58 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
権造おかんさん
これを作られている方もきっとズグロシロハラインコを飼って
いらっしゃるのかな?と想像しています。
お風呂上がりの後ろ足かわいいでしょう(*^_^*)
2013/10/21(月) 21:02 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zoohappy.blog.fc2.com/tb.php/133-a8eb65de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
