コミカルでトリッキーな”ズーちゃん”との生活日記です

そして父
しばらく映画を観ていなかったので、「そして父になる」を
観てきました。ストーリーは、ある日、6年間大切に育ててきた息子が
病院内で他人の子どもと取り違えられていたことが判明する。

色々と考えさせられる内容に仕上がっていました。
ひとつだけ言えるのは、この映画のタイトルが、「そして父になる」
ということ。母親は、たぶん、子供が胎内に宿った時点で「母になる」
のだと思う。では、男はいつ父親になるのか、難しい答えです。

まあ、そんなことはどうでもいいのですが、福山雅治さんは
格好いいですね。心の琴線に触れたいい映画でした。

暖かい心になりました。♪

IMG_3262.jpg
映画の後は、久しぶりの甘ーいスイーツと、暖かい紅茶 ♪
 
こたつ
一人用の50cm四方の小さいコタツを買ってきました。
あれ? ワイフさん いたんじゃないの?と言われそうですが(*^_^*)
       ↑
    過去の記事
^^;

これで、足元も暖かくなりました ♪
ついでに、ズーちゃんもテーブルが暖かく気持ちよさそう ♪



banner (4)
更新の励みになりますグァ~
コメント
この記事へのコメント
No title
この映画すごく気になってます。

福山雅治さんもフランキーさんも好きな役者さんです・・・

おこた買ったのですね・・・我が家は、どうしようか検討中です。
2013/10/21(月) 22:21 | URL | おおびるげ #-[ 編集]
No title
おおびるげさん
最近の映画にはない、日常生活にありがちな考えさせられるテーマでした。育児放棄や虐待問題の観点からも、いい映画でした。
こたつは、ズーと横になってくつろいでいます。
2013/10/22(火) 09:35 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
私も
この映画見たいと思っていたのです。
何十年も前に赤ちゃん取り違えが
大きなニュースになった時、
取り違えられた子供とその家族の事を思うと
子供ながらも、その後はどうなってしまうのかと
胸が痛くなったのを思い出します。

長く生きてくると
大抵のことは解決策やいい方向が
少しは浮かんで来るようになるのですが
この件に関しては子供のころに感じたことから
抜け出せないままです。

それにしても美味しそうなスイーツです。
全部食べたんですよね?(笑)

もうコタツを出したんですか!?
うちはもう10年以上コタツは出してません
でも時々恋しくなります。
2013/10/22(火) 10:08 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
No title
見たい映画の一つです。
でも家族で揉めてます。

お母さんだったら血の繋がりを取るの?

日本の憲法上きっと血の繋がりが優先されるのでしょう。
でも、お母さんは家族って血だと思ってないので、
6年も手塩にかけて育てたら、そうですかって離せないかなぁ。

じゃ~自分の本当の子供には愛情がないの?

う~ん。どうなんだろう。
これは…本当に難しいテーマの作品ですね。


おひとり様こたつ良いですね。
奥様と一緒に入ってるんですか?(笑)
2013/10/22(火) 16:12 | URL | 岩のり #-[ 編集]
No title
Leeちゃんママさん
昔、TVでこのようなストーリーを描いた連続ドラマをやっていましたが、本当に胸が痛くなります。どうも、逆流性食道炎の反動が時々やってきます。はい、全部いただきましたヽ(^o^)丿
2013/10/22(火) 20:58 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
岩のりさん
是非、ご家族でポップコーンを食べながら観てくださいね。観終わった後は、家族が手を繋いでいるかも(笑)ちなみに、私は一人で観ましたヽ(^o^)丿 ホント
えっ?コタツには、足が2本しか。。。4本は無理かもヽ(^o^)丿
2013/10/22(火) 21:10 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
この映画、ぜひ観てみたいです〜
福山雅治さんはやっぱりかっこ良かったですか〜(^^)

ワイフさんと言えば…
私、ずーっと前から気になっていたことがあるんです。
バードモアの鳥祭の時、もしかしたら私、奥様とお話をしているかもしれません。
『 ALOHA HEAVN』も鳥祭に出店していたのですが、そこへ一人のご婦人がやって来て、ズーちゃんというズグロシロハラインコをお飼いになっていると。ずーちゃんはスマイリーカップが大好きなので探しているともおっしゃっていました。
お顔もはっきり覚えています。
間違っていたら申し訳ないのですが、あの時のご婦人がワイフさんでは⁇
2013/10/22(火) 21:27 | URL | アロハヘブン #-[ 編集]
No title
アロハヘブンさん
福山さんって素のままの素敵な男性ですよね☆
福山雅治さんを知ったのは『愛はどうだ』という、まだ駆け出しの約20年くらい前のドラマで、役柄は軟派な情けない役でしたが、こんなカッコイイ人いてたんだ!って思いました。

今年の鳥まつり行きましたよ!
そして、アロハヘブンさんが見たご婦人は女性?でしたか(*^_^*)
あの狭い会場では、夫婦別々に買い物はしないはずですので夫婦として顔を覚えているはず?(笑)ということは、パパさんは女性?それとも女装の趣味でも?
ズーちゃんパパは、アロハヘブンさんのご夫婦の顔をしっかり覚えています。
メガネをかけた優しい笑顔の素敵なご主人でした(^o^)

2013/10/24(木) 07:27 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zoohappy.blog.fc2.com/tb.php/134-ad96285a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック