コミカルでトリッキーな”ズーちゃん”との生活日記です

PB010232.jpg
今年の春から逆流性食道炎になり、毎日クスリにお世話になりながらの
生活が続いておりましたが今週からようやくクスリから開放されて食事も
殆ど以前の物が食べれるようになりました。

今夜は、そんな私に知り合いが快気祝いをして下さるというのでご馳走に
なりました。知り合いとの久しぶりの再開に「少し痩せたね」と言われ
ましたが、年末までにはたぶん元通りになると思います(^o^)

PB010217.jpg
場所は、埼玉県ふじみ野市にあるレストラン・ボンヴィヴァン

ズワイガニ、帆立貝、鰤のシャルロット仕上げ

PB010221.jpg
お店の定番メニュー「オニオングラタンスープ」

PB010223.jpg
健康豚のソテーや築地市場からの鯛の白ワインクリームソースなど

PB010227.jpg
そして、季節のデザート

PB010229.jpg
知り合いが粋なことをしてくださいました。

オーナーシェフをはじめ、お店のスタッフ方々、とても美味しく頂き、
素敵な快気祝いになりました。

ありがとうございます。♪

banner (4)
更新の励みになりますグァ~
コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんは、お身体良くなりまして良かったですね!
お食事も美味しそう(((o(*゚▽゚*)o)))
パパさんは一眼レフで撮影したの?
雰囲気が画像に出て何だかいい感じのお写真に仕上がってますよ!

2013/11/01(金) 22:54 | URL | ともりん #-[ 編集]
No title
美味しいものが食べられるようになって
本当に良かったですね。
年末年始に食べられないなんて、寂しすぎますもんね!
2013/11/02(土) 00:07 | URL | 岩のり #-[ 編集]
No title
ともりんさん
ちょっと前まで、調子が良くないときには暖めた牛乳にパンのミミをつけて食べていたので信じられないくらい回復しました。写真忘れましたが、前菜も手を抜かずにとても美味しいお店でした。
2013/11/02(土) 04:17 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
岩のりさん
コーヒも薄くしてなら飲めるようになりました。
アルコールだけは飲みたいと思わなくなったので、このまま辞めちゃおうかな(^o^)
2013/11/02(土) 04:24 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
素敵なお店ですね・・・

お食事も美味しいそう・・・

いいな~行ける位置にあるけど・・・

ズーちゃんは、お留守番だったのですね・・・
2013/11/02(土) 14:40 | URL | おおびるげ #-[ 編集]
No title
おおびるげさん
ナイフとフォークという柄でもないのですが、手間暇かけたシェフの「おもてなし」に胃袋も元気になりました。この時間帯は、ズーは居眠りタイムでした。
2013/11/02(土) 14:58 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
元通りの食事ができるようになり本当に良かったですね♪
おいしそうなお食事、ワインがすすみそうですが
もう飲みたくなくなっちゃったんですね。
いや、もっと回復すればまた…ね♪
年始年末もグルメできますね^^
2013/11/02(土) 21:22 | URL | にんにん #-[ 編集]
No title
にんにんさん
人間、生きる力の源は沢山有りますが、食べ物の力はドラスティックに効果が現れて幸せになりますね。来月は、忘年会もいくつか予定が有りますが、少しは飲めるようにしたいですね。
2013/11/02(土) 21:38 | URL | #VGHpASgM[ 編集]
No title
快気おめでとうございます。
でもあまり無理しないでくださいね〜
それにしても、美味しいものが食べられる喜びってありがたいですよね。

ふじみの市にこんな素敵なフレンチレストランがあったなんて知りませんでした。
オニオングラタンスープ、いただいてみたいです〜(≧∇≦)
2013/11/03(日) 07:50 | URL | アロハヘブン #-[ 編集]
No title
アロハヘブンさん
お家からそれほど遠くはないと思いますので、バードモアさんの帰り道にでも是非お立ち寄り下さい。お店のメニューはどれもピカイチですよ。
2013/11/03(日) 19:35 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
こんにちは♪
先日は大変お世話になりました。
薬も飲まなくてよくなって、お食事も出来るようになって本当
によかったですね(^^)v
わたしもうれしいです((o(^∇^)o))
今度お逢いする時は、ちょっぴりでも一緒に飲めたら良いなぁと
思ってます( v^-゜)♪
2013/11/04(月) 11:19 | URL | NOAママ(*^^*) #VGHpASgM[ 編集]
No title
NOAママさん太字の文
お気遣いありがとうございます。
NOAちゃんも元気でしょうか。
季節柄寒くなりますので風邪などひかれませんように、コタツで丸くなって
くださいね(^o^)
2013/11/04(月) 16:42 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zoohappy.blog.fc2.com/tb.php/137-a4baf19a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック