コミカルでトリッキーな”ズーちゃん”との生活日記です

PB160047.jpg
ブログの更新が滞っておりましたが、飼い主共々、頭の黒い同居人も
元気で風邪もひかずに過ごしております。

先週より、公私共々多忙で、先日は那須方面からの帰りでした。

PB160043.jpg
心霊写真のように見えますが、犯人はすぐにわかりますね(*^_^*)
コラッ! ご飯の上に乗るな!

PB160040.jpg
那須高原SAで買った「八目釜飯」です。

電子レンジでチンするだけかと思ったら、陶器の釜を洗い水分
をよく拭き取り、早炊き加工米と特製スープを釜に入れよくかき
混ぜてから10~20分浸して置き、そしてフタをしてレンジで12分チン。

PB160048.jpg
出来上がったら具材を入れて1分チンし、3~5分蒸らして出来上がり。
手間暇のかかる釜飯ですが、美味しかったです。

PB170057.jpg
食べ終わったあとは、同居人のおもちゃへ変身しました。

PB230065.jpg
そして、秋晴れの週末は、水浴びをさせて1時間ほどの日光浴です。

PB230090.jpg
飼い主の無資格健康診断。

じぇ!じぇ!じぇ!(‘jjj’)

あれ?少し肩幅広くなりましたか?

PB230079.jpg
じぇ!じぇ!じぇ!(‘jjj’)

あれ?お腹少し出てきていませんか?

IMG_3446.jpg
体重測定したら、確かに増えていました(笑)



典型的な運動不足なので、少し障害物を置いてウォーキングして
もらいましたが、障害物には見向きもせずに相棒だけはわかるようです(*^_^*)


banner (4)
更新の励みになりますグァ~
コメント
この記事へのコメント
No title
ズーちゃんの障害物競走・・・なかなかですね・・・

一つ質問です。鳥さんは・・・鳥さんも・・・糞をしますよね・・放鳥時は、致すところは、決まっているのですか・・・どこでも出してしまって、それをパパさんが拭いて回るのですか?
2013/11/23(土) 16:21 | URL | おおびるげ #-[ 編集]
No title
ズーちゃん、おとなしく健康診断させてくれる
いいインコさんですね。
そして、歩くのが速いですね。
あれ?、ズグロさんのぬいぐるみ(?)
2つありますね。
2013/11/23(土) 21:03 | URL | つる #-[ 編集]
こんばんは〜
ズーちゃん、歩き方が可愛いすぎで、思わず笑っちゃいました^_^
にしても小走りの内股歩き…
ウメは、内股ではないんですよ☻
ほんとズーちゃん可愛いい(((o(*゚▽゚*)o)))
2013/11/23(土) 22:22 | URL | ともりん #-[ 編集]
No title
おおびるげさん
ズーは放鳥時は至る所にしますが、大きなウンpは、朝起きて1回のみでその時に
オシッコを2回くらいします(それ以降はオシッコはウンpに紛れています)それ
までは、ゲージから出さないので、大きな失敗はありません(*^_^*)
ウンpの躾は飼い始めてからすぐに始めました。ゲージから出したときは、飼い主
が「ウンp~ウンp」というとズーも「ウンp~」と言ってほぼ100%成功しま
す。一度ウンpをすると約30分くらいはしないので、様子を見計らって、再び指
に乗せてウンpをさせます。たまに、失敗するときもありますが、ウンpをすると
きは、お尻を数回振るわせて後ずさりを始めます。その5秒後にするので、その仕
草を見つけたら慌てて、ギリギリセーフのときもあるんですよ(笑)
2013/11/24(日) 08:03 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
つるさん
歩くときは内股です(*^_^*)
何かに興味があるときの歩き方はペンギンさんのように上半身を真っ直ぐにしてゆっくりと歩きます。ズグロのぬいぐるみは、奥にあるのは全長30cm程あります。最後に自分によく似た相棒に「チュー」してゴールしています。
2013/11/24(日) 08:07 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
ともりんさん
このように内股歩きする鳥って他に居るんですかね(*^_^*) どなたかのブログで、シロハラ系でもメスは比較的真っ直ぐ歩くと拝見したことがあります。
2013/11/24(日) 08:40 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
釜飯、本格的ですね~!!
おいしそうです!

むぎゅ!っと握られてるズーちゃん、かわいいなあ♪
おとなしく握られてるんですね~。

障害物競走もかわいい♪
ちょっと内また♪
2013/11/24(日) 22:02 | URL | 権造おかん #-[ 編集]
No title
権造おかんさん
釜飯は、少しボリューム感がありませんでしたが、若干手間暇かけただけに、ホクホク感があり美味しかったです。ズーも食べたそうでしたが、器で我慢して貰いました(*^_^*)
2013/11/25(月) 20:27 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
ズーちゃんは
まだまだスマートですよ~
うちのLeeは170g超えてます。(笑)
スタスタあるいて脇目も触れず
パパさんの所へ一目散に歩いてくる姿は
可愛いです。

鉄腕アトム可愛い~!(笑)
2013/11/26(火) 14:48 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
No title
Leeちゃんママさん
Leeちゃん、170gあるんですね。身長もあるんだと思います。ズーは、典型的な胴長短足です(*^_^*)最後の障害物に、チューしています(笑)
2013/11/26(火) 21:11 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
レンジで釜飯ですか!?
ちょっと手間がかかりますが、それだけ出来上がりが楽しみですよね^^

ズーちゃん、わき目も振らずついてきますね!
でも、友達への挨拶は忘れないところが律儀です^^
規則正しく動く脚を見ていると、
ぜんまいじかけの人形のように見えてきて笑えました(*^o^*)
2013/11/26(火) 22:15 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
No title
おみゆさん
ぜんまいじかけの人形?よく観察してくれましたね。言われてみるとほんと、ぜんまい仕掛けです。今度は、往復してみようと思いますが、お腹が重たいのかズーは
フゥーとため息しています(*^_^*)
2013/11/27(水) 21:10 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zoohappy.blog.fc2.com/tb.php/143-716bd43a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック