コミカルでトリッキーな”ズーちゃん”との生活日記です

IMG_3484.jpg
師走の慌ただしさが皆さんも続いていると思いますが、出張の時の
食べるネタを取り上げてみました。
この日は、大阪までの1泊。
関西方面に行くときには、富士山が見えるように右側の座席を
いつもキープします。

IMG_3477.jpg
座席について、コンセントを確認し携帯とipadを充電し、朝食を頂きます。
    
IMG_3480.jpg
新幹線では、滅多に寝ることはなく私はいつも「落語」か
「ミスタービーン」を見ております(*^_^*)

IMG_3490.jpg
時々、移動先からブログをアップしたり、コメントを書いたりして居るんですよ。
皆さんのブログにもとんでもない時間に私からのコメントあるでしょう?(笑)

IMG_3491.jpg

IMG_3507.jpg
この日は、新大阪から岸辺駅まで戻り、
IMG_3492.jpg
そして、大阪人間科学大学さんにお邪魔しました。
モザイクで失礼します。

IMG_3500.jpg
お昼は、大学の近くにある喫茶店へ。これで400円はお安いランチですね。

IMG_3503.jpg
夕食は、ビジネスホテル近くの定食屋さんへ。

IMG_3505.jpg
ビジネスホテルの朝食。おっ関西でも納豆ありますね。

IMG_3508.jpg
帰りにそういえば、関西らしいものを食べていないことに
気づき名古屋で、みそかつ弁当を注文。

IMG_3509.jpg
ヒレカツと海老フライが入った名古屋名物「みそかつ」と「海老フライ」弁当です。
名古屋名物「八丁味噌入たれ」とよくマッチングしていて美味しかったです。

PC130211.jpg
こちらの同居人には、青森のお土産「気になるリンゴ」です。
このお菓子は、第24回全国菓子大博覧会で金賞に輝いています。

PC130218.jpg
リンゴを丸々パイ生地で包んでいて、甘い匂いに同居人も待ち切れません。

PC130221.jpg
まるまるリンゴが1個入っていて、それもリンゴの王様、ふじなんですよ。

banner (4)
更新の励みになりますグァ~
コメント
この記事へのコメント
No title
ズーちゃんパパさんは、ミスタービーン観るのですね・・・我が家でも定番です。あの茶色のくまさんもあるほど・・・

そして、りんごのアレ~好きです!アイスクリームとあわせていただくとこれまた美味しいのです。

2013/12/14(土) 12:31 | URL | おおびるげ #-[ 編集]
ミスタービーン!!!
すごい親近感湧きます!
じじぃとめっちゃ見てました。
あの茶色のくまが欲しくて><
でも当時の我が家の家計費では出せない金額だったのを覚えてます。
今も貧乏だけど、昔も貧乏だったなぁ(笑)

パパさんもipad愛用してるんですね!
これはWi-Fi仕様ですか?回線仕様ですか?
本当にタッチ系のモノの方が手には良いのではないか~?と思ってて。
Wi-Fi仕様なら、本体価格のみでOKなんですよ~とお店の人に言われて、
そう~なんだ~。
(機械にめっきり弱い)
32Gと64G?う~ん@@
決められずに居ます。
それよりスマホの方が良いですか~???
2013/12/14(土) 14:38 | URL | 岩のり #-[ 編集]
人間科学大学って面白そうな大学ですね~
パパさんスマートです♪

ズーちゃんが気になるリンゴのおやつ、テレビで見たことあります(^^)
まるごとパイにするとは、発想がスゴいですよね、
生のリンゴはリオも大好きなんですよ~(^^)
2013/12/14(土) 18:08 | URL | あきこ #-[ 編集]
No title
おおびるげ さん
はい、ミスタービーンはよく観ます。
免疫系の低下には、漢方薬と笑いがNK細胞を活性化するとこの前TVでやっていたので、お金のかからない健康法ですよね。
あのクマさん、名前は「テディ」というらしいですね。
2013/12/14(土) 21:20 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
岩のりさん
ミスタービーンは愉快ですよね。
ipadは、Wi-Fi仕様で16Gとお安く押さえて買いました。あまりipadで写真や動画を扱わないので、容量に関しては満足しております。接続用の端末ですが、自宅に居るときには無線LANで、このような出張時には、以前はモバイルルータという機器を契約して接続していたのですが、今はiPhoneのスマートフォンからデザリングという機能を使って接続しております。
2013/12/14(土) 21:31 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
岩のりさん
あら、スマートだなんて嬉しいですよ。
最近は、画像編集ソフトで縦長に出来ますので(*^_^*) このリンゴのお菓子は美味しかったですね。ズーも朝食時にだけ毎朝リンゴを頂きます。
2013/12/14(土) 21:40 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zoohappy.blog.fc2.com/tb.php/148-61b71b30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
