コミカルでトリッキーな”ズーちゃん”との生活日記です

PC140226.jpg
お花を頂きましたので同居人と記念撮影です。

PC140233.jpg
食べ物と間違い、かじるかと思いきや大人しくしていました。

写真 1
今日は、バードモアさんにもお邪魔してきました。
お店にはヨウムさんが遊びに来ていました。
ゲージ越しでしたが、鳥言葉でお互いに何やら話しかけていたようです。
店長さんにも年末の挨拶ができて良かった。

PC150245.jpg
来年のカレンダーも買ってきて

PC150246.jpg
同居人も仰向けになり喜んでおりました(*^_^*)


カメラを向けると話しを止めてしまうのですが、この日は偶然成功!
「ズーちゃんパパ」って聞こえますか(*^_^*)

banner (4)
更新の励みになりますグァ~
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/15(日) 21:06 | | #[ 編集]
No title
ズーちゃん、「ズーちゃんパパ」って言ってる~♪
かわいいなあ♪
ヨウムちゃんとお話ししたんだ~♪
何のお話したのかなあ?
仰向けで喜んでるとこ、かわいいなあ♪
2013/12/15(日) 21:57 | URL | 権造おかん #-[ 編集]
スゴイ!
めっちゃハッキリ「ズーちゃんパパ」って言ってますね。
男の子だなぁ~。
またグッドタイミングでおしゃべりが聞けたら嬉しいです。
2013/12/16(月) 00:42 | URL | 岩のり #-[ 編集]
No title
実に!見事に!はっきりと!「ズーちゃん・・・・・パパ!」と、言ってますね・・・

今日、お仕事の帰りに、バードモアさんの前を通り、寄ってみたいな~と・・・でも、朝からお留守番のミィフィオのために寄れず・・・
2013/12/16(月) 17:26 | URL | おおびるげ #-[ 編集]
No title
ほんとだ!「ズーちゃんパパ!」って言ってますね。
可愛い声で、癒されます~
そのあとに「大好き」って覚えさせては(#^^#)
2013/12/16(月) 19:39 | URL | あきこ #-[ 編集]
No title
匿名さんへ
昨日は、バードモアさんで「ひなちゃん」とお逢いできてズーも喜んでいると
思います。
また、不定期な更新ですがブログのほうでも宜しくお願い致します。
2013/12/16(月) 20:50 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
権造おかんさん
なかなか書き込みに行く時間が無いのですが、毎日ぎんちゃんや、もっちぃちゃんの様子は拝見しております。仰向けの姿ってラッコみたいですよね(*^_^*)
2013/12/16(月) 20:53 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
岩のりさん
カメラを向けると喋るのをやめてしまうので、いつも録音に苦労しています。次回はカメラが見えないように録音する方法を考えてみます(*^_^*)
2013/12/16(月) 21:07 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
おおびるげさん
現在、10個ほどの言葉を覚えてくれたようですが、きっと飼い主が不在の時に練習しているような気がしています(*^_^*)
2013/12/16(月) 21:09 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
ズーちゃん! パパ
言ってますねぇ~!
とくに 『パパ』 の所に気持ちを込めて
発音してますね。
かわいい~!

パパの声真似してるせいか
ちょっと低音でいい声ですね。(笑)

Leeは今 『おかえり~』を繰り返してますが
『おあえり~』になってしまうので
矯正しております。(爆)
2013/12/19(木) 11:15 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
No title
Leeちゃんママさん
『おあえり~』聞いてみたいです(*^_^*)
動画では、「ズーちゃん、パパッ」って感じですが
面白いのは、「ズ~~~ちゃん、 パァ~パァ~」
バージョンがあるのですがなかなか撮影に至りません。
2013/12/20(金) 20:55 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zoohappy.blog.fc2.com/tb.php/149-ad4a7108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
