コミカルでトリッキーな”ズーちゃん”との生活日記です

休みの日に限り朝起きるのが早いのは歳のせいでしょうか?
今年も? 年末が忙しくお歳暮を準備出来なかったので知り合いの
台東区までちょっと遅めの年末の挨拶に出かけてきました。

朝7時に車で出かけたのですが、上野には8時に着いたので
流石に車が少ないと都内の道路も空いていますね。

_1174966.jpg
待ち合わせの時間より早く着いたので、上野の不忍池に寄ってみました。
カルガモは、ほかのカモと違って一年中、オス、メス同色。
黒い嘴の先端が黄色。顔の特徴は歌舞伎役者のようです。

_MG_9468.jpg
不忍の池では一番目に付くユリカモメ。
今日は、日差しがありますが寒くないのでしょうかね。

PC250002.jpg
ご丁寧に、お返し頂いちゃいました。
持っていったお歳暮より倍返しで ウレシイ~

PC280003.jpg
今月は、出張等で自宅を不在にすることが多く、出先からでも
ズーの姿を確認できるようにネットワークカメラを購入しました。
これまで使っていた物より遙かに設定が簡単で、箱を開けて3分後には
スマートフォンからでも見ることが出来ました。

PC280016.jpg

① 有線LANでも出来ますが無線LANの環境があるほうがいいです。
② 夜間でも赤外線機能によりかなり鮮明に見えます。
③ スマートフォンで見ていても、画質が綺麗で動きもサクサクしています。
④ パソコンと認識しての設定も出来ますが、無線LANが家の中で
  使えれば、秘匿用のパスワードなども殆ど自動的に設定可能です。
⑤ スピーカが付いていますので、音声も聞くことが可能です。
⑥ カメラは、左右上下は、スマートフォンの画面をなぞるだけで動きます。

詳しくは、こちらをどうぞ。

画質の鮮明さは、TS-WPTCAMをYoutubeなどで検索してみてね。


天気もいいので、日光浴をしました。


banner (4)
更新の励みになりますグァ~
コメント
この記事へのコメント
No title
我が家もこれと同じものの導入を考え中なんです。せっかく、スマホなんだし・・・

動画のズーちゃん、最初の方は、あごひげを触るおじさんって感じですね・・かなり、いけてます・・・
2013/12/28(土) 16:22 | URL | おおびるげ #-[ 編集]
No title
おお~豪華な倍返し♪

ズーちゃんのセルフカキカキ、
顎を触る仕草を見て
ん~マンダムといってしまうと
年齢がばれますね^^;
2013/12/28(土) 17:33 | URL | にんにん #-[ 編集]
No title
おおびるげさん
皆さん休みに入ったのかスマホで動画などみると最近遅く感じますが、私の使いすぎかな(*^_^*)
ズーのあのポーズは、下バージョンが今回で上バージョンのほうが可愛いです。
2013/12/28(土) 21:12 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
にんにんさん
にんにんさん、同世代ですかね(*^_^*)
お歳暮、3倍返しくらいありましたので、来年はいいことあるかな?
2013/12/28(土) 21:14 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zoohappy.blog.fc2.com/tb.php/153-f2d976bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック