コミカルでトリッキーな”ズーちゃん”との生活日記です

クリスマスケーキを注文したオーナさんから素敵なプレゼントを
いただきました。飼い主&同居人....じぇじぇじぇ(*^_^*)

PC290028.jpg

以前から欲しいなと思っていたSEGA社から出ていたルリコンゴウインコ
のお話しする、おりこうさんなおもちゃです。
インコなのですが、商品名は「夢おうむ」と言います。

以前から欲しいなと探していたのですが、すでに制作していなく、偶然
お店の看板として入り口に置いてあったものをプレゼントしてくれました。



特徴的な機能として、「こんにちは」「元気?」など11個の言葉を理解して、
ユーザーと40種以上のおしゃべりをすることができる『おしゃべり機能』、
ユーザーが言った言葉を夢おうむの声で「おうむ返し」してくれる
『おうむ返し(ものまね)機能』、そして音楽にあわせて体を左右に揺らして
ダンスしたり、内蔵の曲で歌って踊り出す『ダンス機能』があります。



ズーちゃんは、現在10種類の言葉を覚えてくれましたが、頼もしい
会話のお友達ができてレパートリーも増えたら嬉しいなあ。

PC290027.jpg

お礼にお店のご紹介をさせて頂きます。
「世界に一つだけのケーキふじみ野きゃとる」店です。

ケーキ


banner (4)
更新の励みになりますグァ~
コメント
この記事へのコメント
No title
これ!欲しかったなぁ。
結構いいお値段で、クリスマスに~とかお願いしてました。
もう作ってないんですね。

ズーちゃんのお友達って感じで頼もしいです。
2013/12/29(日) 11:48 | URL | 岩のり #-[ 編集]
No title
ズーちゃんは、なんだか興味あるけど、警戒もしてるような・・・パパさんの声ではないからかも・・・

素敵な、心のこもったプレゼントですね・・・

でも、あのホールのケーキを1人でお食べになられたわけですか・・・
2013/12/29(日) 20:33 | URL | おおびるげ #-[ 編集]
No title
岩のりさん
オモチャだとは思っているようですが、警戒しながらコンゴウインコさんにちょっかいだしています。
鳥好きにはたまらないプレゼントになりました。
2013/12/29(日) 20:45 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
おおびるげさん
本物のルリコンゴウインコさんはこんな声でお喋りするんですかね。居眠りモードがあるのですがイビキするんですよ(笑)ケーキですか?
当日の夜に半分食べて、翌朝、1/4、帰宅後に残り平らげました(*^_^*)
2013/12/29(日) 20:49 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
ズ-ちゃんは、あまり警戒していませんね、ひなちゃんだったら絶対に無理です。ヨウムはどの子も?ひなちゃんだけなのかしら。ズ-ちゃんはいろいろな物に興味ありますよね。素敵なケ-キ、食べずにずっと飾っておきたいですね。
2013/12/29(日) 22:34 | URL | ひなちゃんママ #-[ 編集]
No title
ひなちゃんママさん
バードモアでお会いした時、ひなちゃんおとなしく、お利口でしたね。ズーは、家に来た頃から結構社交的で誰にでもステップUPします。飼い主は、人見知りなのですがね(*^^*)
2013/12/30(月) 17:40 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
夢インコ!!かわいいし、面白い機能がいっぱいですね!!
ズーちゃん、いいお友達ができたね~!!
怖がらずに一緒にいるズーちゃん、すごい!!
一緒におしゃべりしてね~!!
2013/12/30(月) 23:12 | URL | 権造おかん #-[ 編集]
No title
権造おかんさん
この夢オウムは、製作者の方も鳥好きだったのかも
知れませんね。随所に、鳥の仕草が忠実に溢れております。
権造おかんさんも、よいお正月を迎えくださいね。
2013/12/31(火) 07:06 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
びっくりです!首の動きやクチバシの動きがリアルですね!!(@@)
ほっぺのペンで書いた皺がなんとも・・(笑)
ズーちゃん、恐がらないのですか?!
ルイなら飛んで逃げてると思います。
ズーちゃんのいいお友達になりそうですね(*^o^*)
2013/12/31(火) 21:52 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
No title
あははっ^^
面白い~

でもずーちゃんがぜんぜん怖がっていなくて平然としているのにビックリです。

今年もブログ楽しませていただきありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします^^
いつか鳥村や、バードモアさんでお会いできたらうれしいなー
2013/12/31(火) 21:58 | URL | カメ助 #d3G0KqF2[ 編集]
可愛い~!
「ズーちゃんパパ」と言うコンゴウサン
カワイイです。
でも可笑しくて・・・(≧∇≦)/キャハハ

今年ズーちゃんとパパに
いっぱい楽しませてもらいました。
ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いします。
2013/12/31(火) 22:40 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zoohappy.blog.fc2.com/tb.php/154-36ce74c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
