コミカルでトリッキーな”ズーちゃん”との生活日記です

週末は、大学入試センター試験でしたが冬型の気圧配置が
強まった影響で受験生の影響が心配でしたが、大雪には
ならなかったものの風の強い週末でしたね。

PC300035.jpg
田舎から頂いたお餅を焼いてみました。
ズーには、どうやら食べ物には見えなかったようで、しばらく
距離を置いて眺めていました。

P1020102.jpg
アップで見てみると、幼い瞳ともお別れでしょうか
黒い瞳の周りが赤くなって大人の仲間入りしてきたようです(*^_^*)
1歳8ヶ月の思春期ズーちゃんです。


「ズーちゃんパパ、ズーちゃん 美味しい(おいちー)の連呼です」

banner (4)
更新の励みになりますグァ~
コメント
この記事へのコメント
No title
スーちゃんのおいちーの連呼は想像以上に高速で笑えました(#^^#)
かわいいですね。
私もセンター試験の時は大雪でした。
父に会場まで送ってもらったことを思い出します。
パパさんも風邪などひかないようにしてくださいね♪
2014/01/19(日) 17:56 | URL | あきこ #-[ 編集]
No title
ずーちゃんおいちーの連呼。ズーちゃん自体がおいしいのか・・・ズーちゃんの食べるもの食べてるものがおいしいのか・・・笑えます・・・

私は、センター試験世代ではありません・・・え~共通一次世代です。あの日も大雪でした。で、大雪なので、欠席しました。いいんです。私立狙いだったので・・・
2014/01/19(日) 19:17 | URL | おおびるげ #-[ 編集]
No title
ズーちゃん、おいちいって言ってるのがかわいいですね~♪
おもちはおいしそうじゃなかったのね。
大人のお顔になってきたのね~。
かっこいいよ!!
2014/01/19(日) 21:49 | URL | 権造おかん #-[ 編集]
No title
こんなに美味しいって言ってくれる家族が居たら、最高ですね。
子供達もこっちから「美味しいですか?」と
聞かないとバクバク食べるだけですから~。

インコsにお母さん好き好きチュ~って教えてると、
「お母さんイタイわ」って。
現実悲しいですね。

センター試験ってどうしてこうも悪天候なんでしょ。
デカ息子が受験の頃には、センター試験がなくなる?なんて噂も耳にしますが。

どうにしても、インフルにノロに大雪に><
受験生は勉強以外も大変ですね。
2014/01/20(月) 11:21 | URL | 岩のり #-[ 編集]
No title
あきこさん
なぜかいつもセンター試験の時には雪が定番ですよね。
大きな混乱もなく良かったと思います。
あきこさんも風邪ひかないようにご注意下さいね。
2014/01/24(金) 20:40 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
おおびるげさん
食べるものにはいつまでも固執しています。
羽根をばたつかせて、頭を低く最初はこの仕草なのですが、無視していると
「おいちー」の連続パターン攻撃です。
2014/01/24(金) 20:46 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
権造おかんさん
「おいちー」は、人間の赤ちゃんと同じで一番はじめに覚えた言葉です。あまりにも無視していると最近では「おいちー」と省略して「おち~」と言います(*^_^*)
2014/01/24(金) 20:48 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
岩のりさん
早ければ5年後の2018年にも見直され、場合によっては廃止される可能性もあるようです。ほんと受験生も大変ですね。「おいちー」も最近は、高速から低速まで自由に変化するんですよ(*^_^*)
2014/01/24(金) 20:52 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
ズ~ちゃん、可愛い(*^▽^*)
おしゃべりは、教えているのですか? それとも自然に覚えてるのでしょうか?(笑)朝からこんなに話してくれたら、最高な1日のスタートになりますね! 羨ましいなぁ… オセロもおしゃべりして欲しいなぁ… テントは、どこで購入されたのですか? いいサイズですね!いつも、尋ねてすみません~o(^-^)o 良いものは参考にしたいですから。 ズ~ちゃんとの今年も楽しいエピソード待ってあます。応援しています(^-^)
2014/01/24(金) 23:01 | URL | オセロの母 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zoohappy.blog.fc2.com/tb.php/158-ceeac6ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
