コミカルでトリッキーな”ズーちゃん”との生活日記です


P2080319.jpg
13年ぶりの大雪となった東京ですが、飼い主のあたりは12時現在
積雪4cmくらいです。

P2080316.jpg
目と口には、ヒマワリの種。
飼い主は芸術的な雪だるまだと思っているのですが(*^_^*)

ズーちゃんとのツーショットはとても寒くて無理でしたので
お友達に登場してもらいました。

P2030283.jpg
青森から美味しそうなリンゴが届いたので後で頂きます。

P2050310.jpg
今週は、TBSどうぶつ大図鑑で人間の6歳児並みの知能を持ち、人間と
話すことが出来るのがヨウムのアレックス君が紹介されていました。


こちらの頭の黒いお方もお話できますよ。
「ズーちゃん、ズーちゃん パパ」って聞こえますか(笑)

banner (4)
ありがとうございます
コメント
この記事へのコメント
No title
パパさんは、芸術系(美術)ではなさそうで・・・私もですが・・・

ズーちゃんに「パパ」なんていわれたら・・・もえ~ですね。我が家の仔は、お話ししないから羨ましいです。
2014/02/08(土) 19:20 | URL | おおびるげ #-[ 編集]
No title
雪だるまと一緒のお友達、
最初、本物のズーちゃんかと思いました。

あれ?、「ズーちゃん、パパ」のおしゃべり、
前よりもうまくなってませんか?
はっきり、わかります。
2014/02/08(土) 19:42 | URL | つる #-[ 編集]
No title
こんなに積もるなんて思っていなかったらすごいことになっています、車がかまくらの様になっています。20センチぐらいつもっているでしょうか?まだ、降っているのでまだ積もりそうですよ。明日、午前中は外出は無理そうですね。
2014/02/08(土) 19:42 | URL | ひなちゃんママ #-[ 編集]
おしゃべり上達してる!!拍手
大雪になって、交通渋滞や事故が増え心配です。(>_<) こちらは、兵庫県の山陰付近で「雪」なんて当たり前に降ります。家の屋根にはここ数日の積雪が40cm程になろうとしています。
 慣れない地域では、備えや装備が無く大変な事でしょう‥‥
ズーちゃん、はっきり言ってますねぇ!♡♡♡「ズーちゃんパパ」って(^_^)ノ  可愛いくて、愛おしい存在でしょう!!
おしゃべりは、教えているのですか?それとも自然に??
家族のどなたかが、ズーちゃんパパと言ってるのを覚えているのですか? 益々アイドル的なズーちゃんですね! オセロは、オセロ語に夢中ですσ(^_^; おしゃべりはLeeちゃんが上手ですね?!これから、ズーちゃんも楽しみですね?!♡♡♡
2014/02/09(日) 18:28 | URL | オセロの母 #-[ 編集]
憂いを含んだ雪だるま
芸術的ですよ~(^▽^笑)
リンゴのズーちゃん何だか嬉しそう~

ちょっと低音の「ズーちゃんパパ!」
ハッキリ聞こえます。可愛い~
これがパパの声なのね~と思いながら
何回もみました。(^m^ )クスッ

3年ほど前、「アレックスと私」を読みました。
アレックスがもう居ないということが残念で残念で
ペパーバーグ博士の落胆や悲しみを思うと
涙涙。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
私はどこの誰が飼っている鳥さんが亡くなっても
泣けてきてしまい
自分でも大丈夫か?と思ってしまいます。(笑)
2014/02/10(月) 10:46 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
No title
おおびるげさん
これでも、芸大出身なんですよっていうとウソだぁ~と言われますね(*^_^*)
私のことは、パパという名前の人なんだということは理解してくれたようです。
2014/02/12(水) 18:54 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
つるさん
はい、少しずつ言葉もハッキリしてきました。
あまり芸は教えていないのですが、そろそろ何か出来るといいんですがね(*^_^*)
2014/02/12(水) 18:56 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
ひなちゃんママさん
この大雪を境にして、仕事でしたので全然最近休みがなく、
ベランダの雪の跡も汚れたまま。
今週は、もう一回くらい降りそうな気配でいやですね。
2014/02/12(水) 18:58 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
オセロの母さん
自宅には私しかいないので、もっぱら朝と晩に会話しているだけなのですが、日中ライブカメラを職場から見てみると「ズーちゃんパパ」と聞こえるので密かに練習しているようです(*^_^*)
2014/02/12(水) 19:01 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
Leeちゃんママさん
ありがとうございます。
ねぇ芸術的な雪だるまでしょう(*^_^*)
きっとピカソもこんな感じに作ると思って制作しました。Leeちゃんママさんは、とても優しいんですね。自分もブログを通じてお亡くなりになった記事を読むと胸が痛まれます。
2014/02/12(水) 19:03 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zoohappy.blog.fc2.com/tb.php/162-218d50ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
