コミカルでトリッキーな”ズーちゃん”との生活日記です

P2140362.jpg
写真に撮るとそれほどでもないのですが、ズーの両耳付近の羽毛が
黒くなってきて、耳あてみたいで可愛いです。
※最近では、イヤーマフラーとも言うのだそうです。

P2140374.jpg
ソチ五輪、フィギュアで羽生選手金メダルおめでとうございます。
カーリングも応援していますよ。
ズーは、1個約20kgの円盤型の石に取っ手をつけたカーリングの
ストーンに興味があるようです。

P2150378.jpg
昨夜から、雪 雪 雪 そして今は雨
どこにも出かけられません。でも約1ヶ月ぶりに休みの週末、頭の黒い
同居人と久しぶりに遊べそうです。
加湿器の上で、遊んでいたと思ったら。。。。


P2150380.jpg
「こらっ!そんなところ登らないの!」


banner (4)
ありがとうございます
コメント
この記事へのコメント
ようやく雨上がってきましたね♪
ズーちゃんパパ…
ちょっと働き過ぎなんじゃぁないですかぁ…
ズーちゃん、今日はゆっくりパパとカーリングごっこして遊んでもらってね((o(^∇^)o))

我が家から見える上福岡駅。
ホームも真っ白で人影もまばら。
電車来ないなぁと思ってたら、案の定、朝から止まってたみたいです。
2014/02/15(土) 10:48 | URL | コトリ&すみれママ #-[ 編集]
No title
羽生選手やりましたね!
大興奮の週末ですが・・・。
やはりこのドカ雪で、どこにも出られません。

ズーちゃんの耳あては黒なんですね。
ニコは黒い線だけで白とオレンジで凄い面白いです。
最近左右対象になってきた所なので、ズーちゃんもこの先変化するかもしれませんね。
2014/02/15(土) 10:48 | URL | 岩のり #-[ 編集]
耳あてって発想は無かったなぁ~(笑)
ズグロって、黒いヘルメットの形が、皆よ~く見ると違ってて可愛いですね! 形が違うと雰囲気も違って見えますね? やっぱり少しずつ生え代わり変化するんですね? カーリングを見て、ズーちゃんも勉強中なのかなぁ? ふむふむ…ああして押すのかぁ!って。ズーちゃんサイズのインコ用カーリングのおもちゃ作って遊ばせてみたいですね。(^O^)v なんて可愛いんだろ~想像してしまった。もちろん相手は、オセロくんです(笑)
2014/02/15(土) 12:21 | URL | オセロの母 #-[ 編集]
No title
初めまして。いつもズーちゃん、楽しませていただいてました。ズーちゃん耳当て…おしゃれ(>_<)
成長すると出来るんですかね?
これからも楽しみに、ブログにお邪魔します。
ヨロシクお願いします(^.^)
2014/02/15(土) 13:38 | URL | ゴマ子 #-[ 編集]
No title
コトリ&すみれママさん
これくらい働かないとズーを養っていけないんです(笑)
今日は、東武東上線も止まっていたようですね。
川越線も間引き運転でした。
2014/02/15(土) 17:37 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
岩のりさん
ほんと、前回の雪よりも降りましたね。
ニコちゃんも耳あてあるんですね。
ズーもこれから変化するのが楽しみです。
2014/02/15(土) 17:55 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
オセロの母さん
以前飼っていた桜文鳥も頭が黒かったので基本的に頭の黒好きです。
インコ用のカーリング玩具あれば嬉しいなあ。
でも、ガアガア言いながら、落とすだけかもヽ(^o^)丿
2014/02/15(土) 18:00 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
ゴマ子さん
はじめまして、ようこそズーちゃんともども、宜しくお願いいたします。
ズグロも飼っていらっしゃるんですね。
是非、遊びにブログにお邪魔させてただきます。
2014/02/15(土) 18:04 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
今日は、いわゆるピーカンですが・・・北風が・・・

朝から、がおが家の中を走り回っています・・・むぎは、息子に抱っこされています・・・

ズーちゃんのみみあて、かわいいですね・・・成長を感じます・・・やんちゃさんも見られておばさんは、嬉しい・・・
2014/02/16(日) 12:48 | URL | おおびるげ #-[ 編集]
No title
おおびるげさん
今日は、大気中のホコリとか雪で無くなったのか朝方は自分の視力がマサイ族みたいに遠くまで見渡せました(*^_^*)おおびるげさんの所も、家の中のレイアウトが把握できたのか遊び盛りなんですね。
2014/02/16(日) 15:52 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zoohappy.blog.fc2.com/tb.php/164-7702964d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
