コミカルでトリッキーな”ズーちゃん”との生活日記です

ロシアで初めて開催された冬のオリンピック、ソチオリンピック
現地時間の23日夜に閉会式が行われ、最後に大会中ともされて
きた聖火が消され、17日間にわたった冬の祭典に幕が下ろされますね。

P2230465.jp<br />g
東京五輪が決まったときに紹介させて頂きましたが、約10年前の
アテネ五輪に聖火ランナーとして推薦されたときに使ったトーチです。

P2230466.jpg
このトーチを持ってズーと毎日応援していました。
毎メダルを獲得した選手も力が十分発揮出来なかった選手も
感動と多くの夢をありがとうございました!
2018年冬のオリンピックが開催される韓国のピョンチャンに引き継がれます。


これまで、新聞紙を敷き詰めてやっていた水浴びも最近では、お風呂で
出来るようになったので楽になりました。
ズーちゃん「おりこうさん」 ♪


banner (4)
ありがとうございます
コメント
この記事へのコメント
No title
うちも今日水浴びさせましたが
サトルはいつも洗面台でシャワーです♪

でも洗面台が水浸し。
お風呂場でしてくれるとらくですね^^

ズーちゃんカシコイ!
2014/02/23(日) 23:05 | URL | にんにん #-[ 編集]
No title
ソチオリンピックもう終わりですね~。
なんかさみしいです。
メダル取れた選手も採れなかった選手も
みんながんばってはりましたよね♪

ズーちゃん、楽しそう♪
まわりがびしょびしょになっても、
お風呂なら安心やね~♪
パパ思いだ!
2014/02/23(日) 23:07 | URL | 権造おかん #-[ 編集]
No title
そう、お風呂場で水浴びしてくれたら楽ですね・・
いいこになったね・・・

オリンピックになるだけですfごいことだらら、胸を張って帰ってきてと思う私です
2014/02/24(月) 10:30 | URL | おおびるげ #-[ 編集]
No title
オリンピック聖火も消されましたね。
なんだか淋しい感じです。

ズーちゃん、えらい!
と~~っても羨ましい(;_;)
ゴマなんて台所シンクで勝手に水浴びしてましたよ。

そのうちパパさんと一緒に入浴するかもですね(^o^)
2014/02/24(月) 11:21 | URL | ゴマ子 #-[ 編集]
ズーちゃん
水浴び上手ですね~!
うちのLeeは水浴び下手ぴのまま
スタイルが固まってしまったようです。

朝シャンシャワーで強制水浴びなんですが
この寒さに飼い主が躊躇してしまって
最近まったく水浴びをさせてません。

お風呂の蓋がカーブしているのが
とっても気になりました。(笑)
2014/02/25(火) 10:40 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
No title
にんにんさん
ズーも初めはなかなか、お風呂場でやってくれなかったのですが、なんとなくお風呂場には水があることを覚えたらしく今では、人間がお風呂場に行くように進んで入ります(^o^)
2014/02/28(金) 13:53 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
権造おかんさん
結果を出せた選手もそうでなかった選手も大きな感動を与えてくれましたね。お風呂の方は、もし可能なら夏場は、シャワーも覚えて欲しいです。
2014/02/28(金) 13:56 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
おおびるげさん
ウサギさんの水浴びはあまり聞いたことがないですが、
どうなんでしょうね。インコは夏場は、30度でも遊び回って
いるのですが、汗はかかないので不思議です。
2014/02/28(金) 14:01 | URL | ズーちゃんパパ #8wP6Yx.6[ 編集]
No title
ゴマ子さん
ゴマちゃんは台所で水浴びなんですね。
熱いお風呂は無理ですが、夏場の水風呂ならズーと一緒に入れるかも(^o^)
2014/02/28(金) 14:04 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
Leeちゃんママさん
Leeちゃんは強制シャワーなんですね。
ズーは、一週間に一度は自分からお風呂コールのシグナルを
出してくるんですよ(^o^)
お風呂のフタの形状ですが、半身浴ができるのですがいつも
カラスの行水です(^o^)
2014/02/28(金) 14:08 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zoohappy.blog.fc2.com/tb.php/166-dafc72c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
