コミカルでトリッキーな”ズーちゃん”との生活日記です

IMG_3787.jpg
仕事帰りにちょっと気になっていた「文房具カフェ」へ行ってみました。
場所柄、オシャレなブティクが並んでいる表参道。
ランチョンマットは、アンケート入り。アイディアいいですね。

IMG_3790.jpg
"人と文房具をつなぐ"をコンセプトに、コーヒーを飲みながら机の上で
文房具を使えるという斬新な切り口のコンセプトカフェ。

IMG_3788.jpg
ここは、文房具屋さんですが、軽食も頂けます。
注文したのは、「田舎風ベーグル鶏とれんこんのきんぴらサンド」
※花粉症にレンコンがいいとTVでやっていたので(笑)

文具ファン必見!一度行ってみてください!

IMG_3792.jpg
そして、せっかく近くまで来たのでオープンしたばかりの
「ことりカフェ表参道」にやってきました。
メルヘンチックな外装でお迎えしてくれます。

IMG_3793.jpg
中に入るとモモイロインコのモモちゃんが出迎えてくれます。

IMG_3794.jpg

IMG_3795.jpg
ガラスケース越しにセキセイ、オカメインコ、小桜インコなどを見ることが出来ます。

IMG_3796.jpg

IMG_3797.jpg
温かいココアとクッキーを頂き、至福のひとときです。
鳥好きな方には一押しのカフェです。

P2270469.jpg
表参道の余韻を胸に自宅に帰って、ズーを抱っこしてみると
とても鳥にはみえません(*^_^*)


このエネルギッシュな元気はどこから沸いてくるのでしょうね(笑)

3月に入りましたが、今月は楽しみな目標が2つあります。

その1:小旅行ですが、○○旅行を計画したいと思います。
その2:今月は、ズーちゃんの一大イベントがあります「乞うご期待」くださいね。


banner (4)
ありがとうございます
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/01(土) 23:16 | | #[ 編集]
No title
文具カフェ!テレビで見て、文房具好きな私は、憧れてます。以前の職場からなら近いのですが・・・

神戸ですか、いいですよね・・・あの雰囲気・・・行きたいな~
2014/03/02(日) 00:47 | URL | おおびるげ #-[ 編集]
No title
おおびるげさん
様々な種類の文具があり、楽しいお店でした。
是非行かれてみてね。
神戸は昨年末にも計画したのですが、都合がつかずに
今回計画してみました。
2014/03/02(日) 10:52 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/02(日) 18:15 | | #[ 編集]
No title
文房具カフェも小鳥カフェもいいですね~♪
表参道でお散歩とか、おしゃれだ~!!
ズーちゃん、仰向けポーズがかわいいねえ♪
安心しきってる感じですね♪

神戸に行かれるのですか~!!
王子公園に小鳥カフェがありますよ!!
ズーちゃんのイベントって何かな?たのしみですね!
2014/03/02(日) 22:56 | URL | 権造おかん #-[ 編集]
No title
こんばんわ^^

文房具カフェ・・・そんなカフェがあるのですね。
お茶しながら、文房具を使えるって面白いですね。文房具って結構マニアがいるから成り立つのでしょうね^^
小鳥カフェ・・・表参道にあるんですね!
私も行ってみようかなーー
イベントってなんだろう・・楽しみです
2014/03/03(月) 00:20 | URL | カメ助 #-[ 編集]
No title
権造おかんさん
神戸にも小鳥カフェがあるんですね。
花鳥園には行って見たいと思っています。
こうして考えてみると、旅行も鳥が中心になりそう(*^^*)
イベントは楽しみにしていてくださいね。
2014/03/03(月) 06:28 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
カメ助さん
文房具ファンがいらっしゃることにも驚きましたが、
食事も出来るなんて二度驚きでした。
小鳥は、週末は混んでいるので平日おすすめです。
是非、可愛い小鳥さんに癒されてきてくださいね。
イベントは、来週になりますv(^_^v)♪
2014/03/03(月) 06:53 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
小鳥カフェ
行かれたんですね。
私もオープン前からチェックしていたお店です。
南青山ですよね。
今度東京行ったら
小鳥カフェ巡りしたいと内心計画中です。(^▽^笑)

ズーちゃんの一大イベント楽しみ~!(@^▽^@)/
2014/03/03(月) 10:36 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
No title
Leeちゃんママさん
私が行った時には、ほぼ満席でしたが平日だと
もう少し空いていると思います。ガラス越しに
コーヒーを飲みながら若いカップルがいましたが、
幸せの青い鳥は?やってくるのでしょうか(*^^*)
一大イベントは、今月半ばごろです(笑)
2014/03/03(月) 12:08 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zoohappy.blog.fc2.com/tb.php/167-75658013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
