コミカルでトリッキーな”ズーちゃん”との生活日記です

P2180438.jpg
ズーは、iPadやスマホを見ていると自分にも見せて欲しいオーラが出ます。
それでも無視していると、最近ではカーテンによじ登り自己アピール(*^_^*)




発声練習の時には、30分くらいブツブツ独り言を言っています。
喋るときには必ず「ズーちゃん」が頭に入り、最後は「おいちー」です(*^_^*)

そして、ブログにアップした記事は、必ずズーは点検します(笑)


banner (4)
ありがとうございます
コメント
この記事へのコメント
No title
ズーちゃんは、パパさんの言葉を真似てるのかな・・・だから、パパさんが「ただいま~」と、言うときにズーちゃんを見て「ズーちゃんただいま~」と、おっしゃるからそう言うのかと・・・でも、かわいい~で終わるなんて・・・ナルシスト~(*^。^*)
2014/03/06(木) 11:36 | URL | おおびるげ #-[ 編集]
No title
ズーちゃんお喋り上手になりましたね。
ズーちゃんのお喋りを大音量で流したら、
♂のまるが反応してました(爆)
2014/03/06(木) 16:51 | URL | 岩のり #-[ 編集]
No title
かわいぃ~!!
声の質や音量は、ズグロゴマと似ていますね!!
余談ですが、娘に『外国の鳥は外国語しゃべるんだよ』って言ったら、なぜかものすごく驚いてました。
ズーちゃんはちゃんと日本語ですね(^^)
2014/03/06(木) 17:05 | URL | ゴマ子 #-[ 編集]
No title
ズーちゃん、器用にカーテンを伝って降りるのね~♪
最後は落ちた・・・んじゃないよね。
発声練習、すごいね~!いっぱいしゃべれるね~!!
ズーちゃんパパさん、疲れて帰ってきても
ズーちゃんが「ただいま!」って言ってくれると
疲れがふっとぶね♪
2014/03/06(木) 22:36 | URL | 権造おかん #-[ 編集]
No title
おおびるげさん
最近は、「おやすみ」も覚えてくれたのですが、一番はじめに挨拶の言葉を覚えたのではなく、何時間も顔を見ずに私が帰宅したときに「ズーちゃん、ただいま」と言った言葉を必死に覚えてくれたようですね。
2014/03/07(金) 06:59 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
岩のりさん
適当に喋って居るときもあるのですが、だいたいは午前中に「おはよう」と言っているので理解はしているようです。でも、おやつがどうしても欲しいときには「おいちーと、おはよう」がゴチャゴチャになるときもあります(*^_^*)
2014/03/07(金) 07:01 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
ゴマ子さん
ゴマちゃんと似て居るんですね。
どんなお声なんでしょうね。
鳥さんにとって、人間でもそうですが英語のほうが覚えやすいのかも^^;
人間関係など、日本語は、この歳になっても難しいですよね^^;
2014/03/07(金) 07:03 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
権造おかんさん
ズーは、お尻から降りてくるときと、頭から降りてくるときがありますが、
余裕顔のときはお尻なので、この場合は少し慎重に降りてきて最後は、
ジャンプしました。
「おかえり~」と言ってくれるのが最終目標です(*^_^*)
2014/03/07(金) 07:08 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
お利口さんだなぁ~♪
ズーちゃんがあんなにハッキリ色んな言葉をお話出来るなんて感動です!
ズグロちゃんは男子も女子も関係なくお喋り出来るのですか?
うちのすみれはオカメインコ女子なので、残念ながら人語は喋れません。
あっ!通常の鳴き声が「ウィッ♪」だからフランス語を少々かなっ(笑)
更に、ご飯を貰うときだけは大声で「オーイ(^o^)/♪オーイ(^o^)/♪」と叫んでます(笑笑)
やはりズーちゃん同様スマホ大好きです。
メール途中で送信ボタンをタップされたことが何度あったことか…(^_^;)
ズーちゃんのブログももちろん一緒に見てますよ~( v^-゜)♪
2014/03/08(土) 19:41 | URL | コトリ&すみれママ #-[ 編集]
No title
コトリ&すみれママさん
ズグロシロハラインコに限らず、喋る行為には個体差が
大きいこと専門書などには書かれていました。
ズーには、特にお喋りは教えていないのですが、日中
誰もいない時に、練習している様子は何度かライブカメラで
確認しているんですよ(*^^*)
すみれちゃんもスマホ好きなんですね。
時々、Blogの文字化け、半分以上はズーちゃんの仕業です(*^^*)
2014/03/09(日) 22:56 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zoohappy.blog.fc2.com/tb.php/169-8d3668bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
