コミカルでトリッキーな”ズーちゃん”との生活日記です

P3210032.jpg
我が家には、古いパソコンが何台か有り、4月9日でWindows XP、
Microsoft Office 2003、Internet Explorer 6 のサポートが終了
するということで、思い切ってパソコンを買い換えました。
サポートが終了すると何が起きるのかよく理解しておりませんが
日々進化している悪意ある攻撃に対するセキュリティの強化が
危なくなるようですね。

このページに比較的わかりやすく掲載されておりました。

新規に購入したのは、AppleのMacBook Pro Retina

iPadは、これまで使ったことがありますが、MACは今回が初めて
だったので使い方が不安でしたが、スマホをある程度使っていれば
すぐに慣れると思いました。無線LANの設定等は、Windowsと殆ど同じ
で思ったより簡単に出来て一安心でネットにも無事に接続しました。

P3210035.jpg
薄くて軽く、ディスプレイは驚くような色彩とクオリティで
頭の黒い同居人も驚くほど感動しております(*^_^*)

なんと言っても、これまで煩わしかった電源コードが要らないので
一端充電おけば数日間は持ちそうですし、シャットダウンが不要な
ので一ケ月くらいはフタをすればスタンバイモードになり、フタを
開ければ1秒で起動するのでタブレット感覚で使えそうです。

P3210037.jpg
同じアップルでも、こちらのお方には本物を(^_^)v

P3210043.jpg
こうして、飼い主と同居人の3連休はスタートしました。

banner (4)
ありがとうございます
コメント
この記事へのコメント
No title
さいごの一枚・・・かわいい~(●^o^●)!

パソコン、次は・・・マックかなと思っていますが・・・まだ、これでいいかと・・・って、よりも!冷蔵庫が壊れ・・・ぉ高めの血圧計を齧られ・・・

あの防鼠チューブ。効き目てきめんでした。でも、チューブを巻いてない血圧計をやられてしまいました・・・今や、我が家は・・あのチューブで覆われています。
2014/03/21(金) 19:56 | URL | おおびるげ #-[ 編集]
ズーちゃんアップルと添い寝ですね(^^)
今日ゴマはアップル丸ごと齧ってました(泣)
新しいパソコンいいですね~!
ズーちゃんパパさん宣伝上手(拍手)
アップル社から広告料…貰っちゃって下さい(笑)
2014/03/21(金) 20:36 | URL | ゴマ子 #-[ 編集]
No title
おおびるげさん
だんだんと、小さな文字が見えにくくなってきたので、指二本で拡大が
出来るのが嬉しいです。チューブの効果があって良かったです。
ウサギさんの歯の力とインコのクチバシの力はどちらが強いのでしょうね
2014/03/22(土) 06:11 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
ゴマ子さん
消費税前の購入でしたので、ちょっと得した気分です^^;
WindowsからMACに移行すると、ガラケーの携帯からスマホに
替えたくらいの違いがあります。おっとまた宣伝しちゃいました。
2014/03/22(土) 06:16 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/22(土) 19:45 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zoohappy.blog.fc2.com/tb.php/174-60b23d7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
