コミカルでトリッキーな”ズーちゃん”との生活日記です

写真 5 (2)
昨日は、下肢静脈瘤の術後1週間の検診に表参道に出かけてきました。
左脚の太ももの横がまだ痛く、脚を引きずって若者の街へ。

天気は、快晴! 連休と言うこともあり沢山の人で賑わっています。
検査結果ですが、超音波画像エコーで見て頂きました。
「パパさん、経過は順調ですよ、安心して下さいね」

若干まだ、内出血と脚の突っ張り感がありますが、一安心しました。

写真 1 (1)
お昼時になり、お腹も空いてきたのですが、このあたりはカフェテラス
系のお外で食べるお店が多いのですが、ちょっとその雰囲気ではなかっ
たので、「表参道もくち」さんで頂きました。
1000円で、ご飯、お味噌汁のおかわり自由は嬉しいですね。

写真 3 (1)
この建物なんだと思いますか?
実は、4月1日オープン予定のBIRDMORE南青山店です。
このビルの地下1階に店舗があるのですが、ガラス越しに店内を
見てみると、あと1週間でオープン大丈夫?と心配になりましたが
店長さん、お身体大切にオープンまで頑張って下さいね。
歩いてすぐの所には、「ことりカフェ 表参道」もあるので
来月からは、南青山が鳥ファンで熱くなりそうです。

【店舗情報】
〒107-0062  東京都港区南青山6-13-9 アニス南青山B1階A
アクセス     東京メトロ半蔵門線、銀座線、千代田線 表参道駅 
          B1出口より徒歩約7分

写真 4 (1)

帰宅しようと、駅に向かう交差点で信号待ちしていると、美味しそうな
看板が見えてきました。「ベリーカフェ・カフェコムサ」
表参道駅から渋谷方面に2,3分歩いた青山通りと骨董通りが交わる
交差点にあるキレイなフルーツタルトがメインのお店です。
甘くて美味しい物を食べると幸せになります。

P3230047.jpg

皆さんのところの鳥さんは、美味しい物をねだるときには、このポーズを
しませんか(笑) ズーは、おやつなど欲しいときには、頭を低くして
羽根を数回パタパタ(飼い主はこのポーズを低空飛行と名付けています)(^_^)v

banner (4)
ありがとうございます
コメント
この記事へのコメント
No title
青山に行かれてたのですね・・・バイト先が、青山だった頃、よく歩きましたが・・・それも、かなり前のことで、今、行ったら浦島太郎になるのかも・・・

2014/03/23(日) 15:43 | URL | おおびるげ #-[ 編集]
No title
おおびるげさん
お仕事先が青山だったなんて、なんてお洒落なところで働いていたんですね。
懐が豊かなときには、たまには青山でいいお洋服を買ったり美味しい食事も
いいけど、私の今の生活ではあまり縁がなさそうです(^_^)v
2014/03/23(日) 17:08 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
こんばんは。経過は順調で良かったですね♪しっかし本当~宣伝上手(笑)
おしゃれな街でお得なトコも知っていて…まるでガイドさん(^^)
ゴマはズーちゃんのように低空飛行はまだやりませんが、あん子は大得意ですよ!!
2014/03/23(日) 23:20 | URL | ゴマ子 #-[ 編集]
No title
ゴマ子さん
術後一週間でかなり痛みも軽減してきたのであと1週間もすれば
普通に歩けそうです。あのふくらはぎにあったボコボコ血管もなくなりました。低空飛行は、あん子ちゃんもするんですね(笑)
インコ共通の合い言葉のようですね。
2014/03/24(月) 08:20 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
リオも低空飛行します。
ゲージから出してほしいときなんかにやりますね。
ズーちゃんのと考えるとどうやら「欲求」のポーズなんでしょうかね(^^♪
南青山、おしゃれですね~
ランチ美味しそうです。少しづつ色んなのが食べられるのがいいですね。

足、まだまだかかりそうですね。お大事にしてくださいね。
2014/03/24(月) 19:37 | URL | あきこ #-[ 編集]
No title
あきこさん
リオちゃんも低空飛行するんですね。
ズーは、特にパソコンが好きでブログを更新しているとわかるようで
「見せてくれ〜」オーラがでます。今回MACにしたのも比較的キーボード
のKEYを壊されないようするためです(笑)
2014/03/24(月) 19:58 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
あ!!
低空飛行、ムサシもやります!
ズーちゃんもだったとは!
ムサはこれプラス片足を持ち上げて1本足立ちになるんですよ。
ケージから出たいとき、美味しいものほしいとき、かまってほしいとき、何か要求事があるときにします。
こんなこと、うちの子しかしないと思っていたのですがシロハラ類全体の特技だったのですね。大発見です!
なんか一つスッキリしました。
ありがとうございました(^^)
2014/03/25(火) 08:56 | URL | #-[ 編集]
No title
コーフンしちゃって名前を入れるの忘れてました(^^;
ムサシママ、マリオンでした~。
2014/03/25(火) 08:59 | URL | マリオン #-[ 編集]
このポーズ
小桜が嬉しい時やりますね。
Leeは態度より口先行型です。(爆)

足を引きずりながらも
街の散策は外せない好奇心いっぱいの
ズーちゃんパパの気持ちよくわかります。(笑)

南青山から表参道の界隈いいですよね~
お洒落だし楽しいお店がいっぱいあるし
なんか歩くとワクワクしてきます。
表参道ヒルズのラセン動線に感動してます。(^▽^笑)

2014/03/25(火) 16:09 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
No title
マリオンさん
たいへんお久しぶりでしたね。
ムサシちゃんお元気でしょうか? ズーは、ご覧のとおり少しづつ大人の階段をのぼっています。低空飛行は、シロハラインコ共通の仕草のようですね。ムサシちゃんとズーが低空飛行した動作を見てみたいです(笑)
2014/03/25(火) 20:01 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
Leeちゃんママさん
メグちゃん、低空飛行するんですね^^;;
表参道付近は、新しいお店が次から次と出てきて、ひとつのテーマパークのように女性には楽しい場所ですよね。
バードモアの2号店も間もなくオープンなのでこれから何かにつけて表参道は進出する機会が増えそうです(笑)
2014/03/25(火) 20:09 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zoohappy.blog.fc2.com/tb.php/175-84e97203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
