コミカルでトリッキーな”ズーちゃん”との生活日記です

神戸は、朝から雨です。さーて、どうしようか悩みます。

雨が降っても濡れないパークといえば神戸花鳥園で決まりです!

以前から行きたいなあと思っていたのでやっと実現しました。
三宮駅からポートライナー神戸空港線に乗車14分
「京コンピュータ前」駅下車徒歩1分です。

途中、どこかで見たことのある建物だなと思っていたら
神戸花鳥園のすぐ近くには、報道でも有名になった
神戸理化学研究所が見えてきました。

P3250037.jpg

P3250050.jpg
迫力のバードショーもあり、楽しく鳥さんと楽しめましたが
なんといっても可愛かったのがオオハシとの触れ合いでした。

P3250039.jpg
メンフクロウの「キャスパー君」
お面のような顔からメンフクロウという日本名がついています。

P3250041.jpg
ベンガルワシミミズクの「松君」です。
足の力は、かなり強そうです。

P3250033.jpg
以前お逢いしたことのある愛鳥写真家の「おぴ〜さん」の写真を発見!

ズーちゃん、今頃どうしているかな?
泣(鳴)いていないかな?? 
とっても逢いたくなってきました(^^;)

banner (4)
ありがとうございます
コメント
この記事へのコメント
行きたーい♪
ズーちゃん、お留守番エライですねぇ~♪
神戸花鳥園!羨ましーo(*≧∀≦*)o
憧れのオオハシやメンフクロウの写真、ステキですねー⌒(ё)⌒
ズーちゃんパパの脚の具合が心配でしたが、楽しい旅行になってよかったですねっ。
ズーちゃんに逢いたくなった気持ちを抱いて帰宅できるなんて、これこそまさに"幸せの極み"ですねぇ(*´∀`)
2014/03/26(水) 20:41 | URL | コトリ&すみれママ #-[ 編集]
No title
神戸旅行ですか!
花鳥園行って来られたんですね♪
平日だとすいていたでしょう?
私はいつも土日しか行けないので少々混んでることも。
すいてる平日に行ってふれあいし放題がしたい~~
ズーちゃんお留守番偉いですね。
お土産はなにかな~~
ズーちゃん楽しみね♪
2014/03/26(水) 22:14 | URL | にんにん #-[ 編集]
神戸は今日も雨
こんばんは(^^)先日足のことでコメントさせていただきましたぽっぽです。
その後、足の状態はどうでしょうか。
神戸旅行へいらしたんですね。私は神戸住まいです(笑)花鳥園は近いので3回ぐらい行ったかな。たくさんの鳥ちゃんたちに囲まれて癒されますね。
ウロコインコちゃんにえさをあげたら喜んで、かわいいなぁと欲しくなります。
私はオカメインコちゃん2羽おります(^^)
スグロシロハラインコちゃんも欲しいのですが、マンションなので鳴き声が響くだろうなあと飼うのを躊躇しております。。ウロコインコちゃんのほうが鳴き声はマシなのかな。。?(実は私は生まれつき耳が不自由で鳥ちゃんの声が聞こえないのです)

楽しい神戸旅行となりますように♪
2014/03/26(水) 23:14 | URL | ぽっぽ #QjtTlS4.[ 編集]
No title
花鳥園いつかは行ってみたいナンバーワンです!!
バードショー見てみたいです(^^)
ズーちゃんおりこうさんですね~!!
お留守番の後の包容(?)はたまらないでしょうね。
気をつけてお帰り下さい。
2014/03/26(水) 23:15 | URL | ゴマ子 #-[ 編集]
No title
コトリ&すみれママさん
埼玉県にも、とり村やバードモアさんなど鳥愛好家には嬉しい場所がありますが、花鳥園は南国の花なども沢山あったり、写真にはありませんが水鳥やインコたちとの触れ合いの場所もあり1日いても飽きないところでした。可愛い子には、旅をさせろといいますが飼い主がいつもいないとズーも一回り大人になっている気がします(笑)
2014/03/27(木) 04:55 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
にんにんさん
はい、平日でしたのでとても空いていて、バードショーも一番前のベンチに座り、子供のように楽しんでおりました(^^;)
ズーちゃんのお土産、ちゃんと買ってきました。
喜んでくれるかな?
2014/03/27(木) 05:08 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
ぽっぽさん
神戸市在住だったんですね。
昨日は、1日中雨でしたのでどうしようかと思ったのですが、雨の神戸も素敵なところばかりでした。写真にはありませんが、長田区まで足を運び大きな鉄人28号のモニュメントをみたり、元町駅付近のアーケードでショッピングを楽しんだり、美味しいものもいっぱい頂いて、脚も悲鳴をあげておりますが、いいリハビリになりました。神戸は今回で4回目でしたがオシャレで素敵な街で、ぽっぽさんが羨ましいなあ。
2014/03/27(木) 05:15 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
ゴマ子さん
都合をつけて、ぜひぜひ花鳥園まで脚を運ばれてください。
鳥さん好きにはたまらない場所でした。
帰ったら男同士、「思いっきりハグ」してあげようと思います(笑)
2014/03/27(木) 05:21 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
ズーちゃんは、おうちでお留守番ですか・・・

パパさんの癒しのために我慢してあげてね~
2014/03/27(木) 13:33 | URL | おおびるげ #-[ 編集]
No title
おおびるげさん
ズーちゃん、今回はバードモアさんにお願いしてきたので
エサや温度管理などしてくれるので大変助かります。
2014/03/27(木) 21:03 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zoohappy.blog.fc2.com/tb.php/177-3ba7870e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック