コミカルでトリッキーな”ズーちゃん”との生活日記です

P3230051.jpg
今回の旅行でズーちゃんは、バードモアさんのホテルに宿泊、
お店の従業員の方々に大変お世話になりました。
普段食べている主食と野菜、果物を小分けにし、しばしのお別れです。

P3270181.jpg
このホテルには、飛沫感染防止用の医療用クリーンブースを導入し
ていて、1日二組までの完全予約制。チェックイン・チェックアウト
は11時~19時となっております。ズーがお世話になった今週は
オカメインコさんがいて寂しくなかったと思います。(^^;;)

IMG_3903.jpg
今回の旅行で重宝したのがこの前購入したばかりのMACパソコン。
思い出としてデジカメの画質を最高にして撮影していたのでデジ
カメの記憶媒体のバックアップや、Blogの更新など、最近では
新幹線も無線LANが充実していて、パソコンのGPSをONにして地図
を眺めながらいまどこを走行しているのか、とても便利でした。

P3270188.jpg
旅行から帰宅して、荷物もそのままして、ズーを引き取りに。
第一声は、予想どおり「ズーちゃん、ただいま!」でした(笑)

P3270193.jpg
バードモアさんの店内で、旅先での話を聞いてもらいました。

P3270200.jpg
お世話になったお礼に、バードモアさんにお土産です。
神戸の元町駅前にあるフロインドリーブ 大丸神戸店 (FREUNDLIEB)
地下1階の食品売り場で買った「大ミミ」というパイクッキー。
大ミミパイはドイツの伝統的なパイ菓子で縁起がいいとされる
豚の耳をモチーフにしたパイで形はハート型みたいな形をしていて
ちょっと可愛いです。あとでわかったのですが、型にはめずに鉄板
で焼くためひとつひとつ形が違っているそうですね。

P3270205.jpg
この日は、サプライズがありました。
いつもズーが大変気に入っている鳥用の玩具を提供していただいて
いるBlog友達のアロハヘブンさんとマウイちゃん&コナちゃんが
逢いに来てくださいました。

写真図解:左奥がマウイちゃん2歳 
     左手前がコナちゃん(ズーと、ひと月違いの同級生)
     右側で緊張気味なのがズー

お二人とも、目元パッチリの可愛い女の子!
気がつけば、ズーちゃんこれまで女の子みたこと無かったかも(笑)

奥手なズーに、最後はコナちゃんから優しくチュ〜♥️♥️
ズーは、固まっていたなぁ(笑)

P3270058.jpg
アロハヘブンさん、お土産まで頂いてありがとうございました。
是非また、マウイちゃん&コナちゃんとお逢いしましょうね。

当日の様子は、バードモアさんアロハへブンさんのBlogにも
ご紹介していただきました。

banner (4)
ありがとうございます
コメント
この記事へのコメント
No title
マウイちゃんとコナちゃんかわいいですね・・・ズーちゃんが、一歩引いてる~晩生なのかな・・・

おもちゃを見るズーちゃん。なんでひいてるの?怖いのかな?楽しそうなおもちゃなのに・・・
2014/03/28(金) 21:28 | URL | おおびるげ #-[ 編集]
No title
おおびるげさん
ズーは、間違いなく奥手です(笑)
マウイちゃんとコナちゃんを見て、ズーちゃんもフィアンセが欲しくなったのかな?でも、無理無理。。。。パパさんそんな余裕ありませんよ。
2014/03/28(金) 23:00 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
ズーちゃんパパさん、昨日はお会いできて嬉しかったです。
ズーちゃんのおしゃべりがもっと聞きたかったけど、マウイとコナちゃんを前にかなり緊張していましたよね(^v^)
わが家のお転婆娘たちがズーちゃんにショックを与えていないか心配です(^_^;)
旅行から帰ったばかりでお疲れのところ待っていてくださってありがとうございました。

ズーちゃん、これに懲りずにまた会おうね~
2014/03/28(金) 23:14 | URL | アロハヘブン #-[ 編集]
No title
ズーちゃん、パパが帰ってきてうれしいね~♪
いっぱい大阪とか神戸のお話し聞いてね~!!

おお!!女子二人に囲まれちゃったのね♪
ちゅーまで!!
よかったね~~♪
彼女になってもらっちゃえ~!!
2014/03/29(土) 00:15 | URL | 権造おかん #-[ 編集]
No title
ズーちゃん、パパが帰ってきてくれてうれしいね~!!
おばちゃんの地元のお話し、いろいろパパさんから聞いてね♪

女子二人にかこまれちゃって、いいね~!
もっちぃとぎんちゃんがうらやましがってるよ!
なのに、首の後ろの羽根立てちゃって、緊張してるのね~。
ズーちゃん、かわいいねえ♪
2014/03/29(土) 00:17 | URL | 権造おかん #-[ 編集]
No title
アロハヘブンさん
ズーにしてみれば、なになに? この女の子なに?
「迫って来た〜 どうしたらいい? パパさんヘルプミー!」
そして、パパさん意外の人にチュ〜♥️してもらったことが
よっぽど嬉しかったのか、ズーちゃんいつもより眺めにBlogのチェックを
しておりました。また逢おうね、マウイちゃん&コナちゃん♥️
2014/03/29(土) 07:04 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
権造おかんさん
女子パワー全開、マウイちゃんは年上の女の子、コナちゃんとは1ヶ月違いの
女の子。迫ってくる勢いにズーちゃん、
どう対応していいやら固まっておりました(笑)
権造おかんさんの地元も沢山満喫していい旅行となりました。
2014/03/29(土) 07:09 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
ズーちゃんパパさん無事に、お帰りなさいですね!ズーちゃんすごく喜んだでしょうね♪
ズーちゃん、人間女子には迫って(?)いくのに鳥さん女子には固まっちゃいましたね(^^)
男同士ハグしましたかぁ?(笑)
2014/03/29(土) 09:29 | URL | ゴマ子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zoohappy.blog.fc2.com/tb.php/179-03fde212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
