コミカルでトリッキーな”ズーちゃん”との生活日記です

12.jpg
神戸から帰宅して、すぐに福島へ行って来たので、お留守番をして
いた同居人がお土産はどうしたの?とねだります。
はい、ちゃんと消費税値上げ前に買ってきましたよ。

P3270211.jpg
神戸花鳥園にいた「オオハシ」がとても可愛かったのでどこかに
お土産として置いていないか探していたところ、ハーバランドの
MOSAICで見つけました。非販売品かなと思ってお店の方に聞い
てみると昨年まで埼玉県の志木市に住んでいらっしゃた
店員さんで、快く販売してくださいました。
カジュアルテイストの品揃えが豊富なお店が沢山あり、MOSAIC
また行きたくなりました。

P3310251.jpg
これまで、数々のアイテムと記念写真を撮って来たズーですが、
今回の頭の黒いお友達は、全体が黒いのでカラスと思って
ちょっとビビっております(笑)

banner (4)
ありがとうございます
コメント
この記事へのコメント
No title
パパさん、お帰りなさ〜い。
あちこち飛び回ってお忙しかったですね〜
やっとズーちゃんと過ごせる時間が持てますね。
それにしてもさすがのズーちゃんもオオハシくんにはビビってますね(笑)
2014/03/31(月) 19:33 | URL | アロハヘブン #-[ 編集]
お待ちかね~♪
ズーちゃん♪お利口さんでお留守番できたねぇ(*^0^*)/
ご褒美にコナちゃんからのチュー♪もあったしね(笑)
憧れのスリーショットが見れて感激でした!
オオハシさん♪メッチャカワイイ~⌒(ё)⌒
ズーちゃん♪ツーショットよく頑張った!
私も欲しいなぁ~
…オオハシさんもズーちゃんも…( v^-゜)♪
2014/03/31(月) 20:31 | URL | コトリ&すみれママ #-[ 編集]
No title
アロハヘブンさん
福島県郡山市への移動は、仕事というよりお酒と海の幸を頂きに行った感じで大満足でした。ここ数日は、規則正しい生活をズーちゃんはしていたようで、昨日と今夜はすでに20時には、グゥ〜グゥ〜zoo....
2014/03/31(月) 21:05 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
コトリ&すみれママさん
神戸旅行の時には、バードモアさんに預けていたのですが、福島の時には1泊とはいえ自宅でお留守番でしたので心配でしたが、スマホからwebカメラでモニターできるので安心です。でも玄関入って、顔見たときにはいつも
「あぁ、、生きていた」と思います(笑)
2014/03/31(月) 21:13 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
せっかくのお土産に、人間でいうならば・・「へっぴりごし」のズーちゃん。それだけ、繊細で知的だとうことですね。

2014/03/31(月) 21:55 | URL | おおびるげ #-[ 編集]
No title
関西、福島とお疲れ様でした^^
大阪では食いだおれて満喫できたようですね(*^o^*)

フレンドリーなズーちゃん、ほんとに羨ましいです。
どうしたら人懐っこくなるんでしょう。。。
ルイを修行に行かせたいです(^ー^;

雑誌デビュー、おめでとうございます。
発売を楽しみにしています!!\(^-^)/
2014/03/31(月) 22:14 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ズーちゃん!!うけた~(笑)
はじっこにチョコンと可愛い(^○^)
いつの日かオオハシさんの頭上に乗れる時がくるかなぁ(^^)
2014/03/31(月) 22:28 | URL | ゴマ子 #-[ 編集]
No title
おおびるげさん
ズーが家に来た頃に、外から聞こえるカラスの「カァ〜カァ」に、「ズーちゃん、こわい こわい」と私が言っていたのを何気なく、カラスは恐いと覚えてくれたようで、いまでも空を飛んでいるカラスを見ると、「ギャー」と一言しばらくおとなしくしています^^;;
2014/03/31(月) 22:57 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
おみゆさん
大阪、神戸は、東京とはまた違った人情味のある出会いが沢山ありました。
神戸で乗ったタクシーの運転手さんが、埼玉県に住んでいる娘さんに逢うため
8時間かけてタクシーで行った話をしてくださり、一期一会のいいお話を聞く
ことができました。
どんな編集になるのか楽しみですが、是非トリッキーなズーの日常生活が
伺える雑誌になると思うのでご覧になってくださいね。
2014/03/31(月) 23:06 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
ゴマ子さん
写真を拡大するとわかりますが、ズーの左足はわずかに止まり木から
離れています(笑)
オオハシの縫いぐるみは、半径50cm以内は効果があるので、パソコンの
近くに置いておくと、チラチラ横目で見ながら右足、左足をパソコンの近く
に寄せるのですが、私が「あぁ〜ズーちゃん、カラス こわい 怖い」
というと後ずさりします(笑) いつまで効果があるやら
2014/03/31(月) 23:13 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
パパさんお帰りなさい。
ズーちゃん首を長くして待ってたでしょうね^^ アロハヘブンさんのところでコナちゃんにチューされてるズーちゃんを見ました。もう隅に置けない美男子ですね! オオハシさんは確かにカラスに似てますね^^; ズーちゃん、賢いなぁ。
2014/04/01(火) 21:41 | URL | なもこん #-[ 編集]
No title
なもこんさん
関西地方や東北地方から無事に帰りました。
いまでも、コナちゃんにチュ〜♥️してもらったことは相当嬉しかったようで、パソコンの写真を見ては「グァ〜グァ〜」と言っています(笑)
オオハシは絶大な効果です^^;;
2014/04/01(火) 22:00 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zoohappy.blog.fc2.com/tb.php/183-a25cd2fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
