コミカルでトリッキーな”ズーちゃん”との生活日記です

IMG_3935.jpg
鳥専門店BIRDMORE南青山店のオープンに先駆けて、昨夜の24時
からお店の前に並んで一番乗りをしてきました。
       ↓
       ↓
ウソです^^; April Fools' Day

ここからは、本当のお話です。
今日は、休みの日ではなく半休休暇を申請して、午後から仕事へ。
11時に開店ということで、10時50分頃にお店に行くと、開店
準備に忙しい中、店長さんが快く姿を出してくれ
「あらぁ、ズーちゃんパパさん、ようこそいらっしゃいました。
BIRDMORE南青山店のオープンお客さん第1号ですよ!」

お客さんがくる前に、一番乗りの特典、店内をスマホでパチリ!
南青山という洗練された街にふさわしい空間ができあがっていました。

IMG_3937.jpg

IMG_3938.jpg

IMG_3939.jpg

IMG_3941.jpg

IMG_3940.jpg

バードトイ ALOHA HEAVENさんのコーナも鳥さんが
大好きな玩具でいっぱい。

30分ほどお邪魔させて頂きましたが、帰る頃には店内も鳥愛好家さん
達で賑わっていました。メーカーさんとサークルさんの商品がこれから
も増えるということで、次にまた行きたくなる素敵なお店でした。
歩いて数分のところには『ことりカフェ表参道』さんがあり、
南青山付近は、これから鳥さんブームで熱くなりそうですよ♫

IMG_3950.jpg
お昼時だったので、BIRDMOREさんから歩いて数分の骨董
通りに面した場所「Café & Meal MUJI 南青山」でランチを
頂いて、午後から急いで職場へgo!

BIRDMORE南青山店で買って来た品物は、就業終了時間まで
デスクの引き出しに(笑)

P4010260.jpg
帰宅してから、ズーちゃんにBIRDMORE南青山店のことをお話して
あげて、職場のデスクを頻繁に開けて、買って来た品物を見ていた
よと伝えたら、「グァ〜 グァ〜」と返事しているようでした(笑)

banner (4)
ありがとうございます
コメント
この記事へのコメント
No title
おおっ‼︎
パパさん、バードモア南青山店一番乗りですか〜
やりますな…(笑)
しかもお仕事をサボって…いや、半日休暇をとって(^^;;
開店準備の段階で心配しましたが無事にオープンできたのですね〜
何とかなるものですね(笑)
私も近いうちに行ってみたいと思います。
2014/04/01(火) 22:44 | URL | アロハヘブン #-[ 編集]
No title
お久しぶりです。手術、神戸、福島と、とてもお忙しいのにバ-ドモア南青山店の開店にそれも一番乗り、すごいですね。私も行ってみたいのですが、いつになるのか。ズ-ちゃんパパのように東京に慣れていない私には、迷子になりそうです。
先日、爪切りに行った時、明るくなるまで開店の準備をしてから帰ってくると言っていましたが、間に合って本当に良かったですよね。
2014/04/01(火) 23:14 | URL | ひなちゃんママ #-[ 編集]
No title
アロハへブンさん
一番乗りを狙っていた訳ではないのですが、開店一番乗りというのは気持ちのいいものですね。スタッフの皆さんもきっとクタクタで休みたいところなのでしょうが、終始笑顔でお客さん対応されていて、店長さんの人柄が伺えました。職場に、鳥グッズを持って行くことに、わずかながら後ろめたさはありましたが(笑)
2014/04/02(水) 07:43 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
ひなちゃんママさん
ヨウムのひなちゃんもお元気でしょうか。
お逢いしたのは昨年12月15日でしたから、爪も定期的にハードモアさんで
処置してもらっているんですね。私も東京は、特に人が多いところは苦手なん
ですよ^^; ひなちゃんママも是非、自分のために半休休暇をとって南青山散策
されてくださいね。
2014/04/02(水) 07:59 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
素敵なお店ですね・・・

青山にもトリさんブームが来るかな・・・


MUJIって、無印良品系列のお店かな・・・昔の、紀ノ国屋スーパーの何軒か隣かな・・・
2014/04/02(水) 08:42 | URL | おおびるげ #-[ 編集]
No title
おおびるげさん
この日は、ちょうど近くの青山学院大学の入学式で真新しい新入学生で賑わっていました。開店には、普段着で行ったので帰りは、表参道のコインロッカーに入れていたスーツに着替えて、一目散に会社へ!
お店は、そうですね無印良品の店舗です。ちょっと量は少なめですが、身体に優しい食材ばかりでした。
2014/04/02(水) 10:18 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
さすがパパさん一番乗りですか?
私も近々行ってきます。
でも、作家さんグッズはもう買えないかもしれないですね。
売れるの早いからなぁ。

MUJIのランチ美味しいですよね。
見てビックリ。
この間姉ちゃんと行った時、チョイスしたのとほぼ一緒だ~!!
私は茶色いお皿で出てきて、
何色に乗ってるかによってもこんなに違って見えるんだね~と話してました。

バードモアさんの近くに色々あって面白そう。
19日に名古屋のお友達と行くかも~なので、
パパさんチョイスのお店をハシゴしようかな(笑)
2014/04/02(水) 22:37 | URL | 岩のり #-[ 編集]
No title
岩のりさん
岩のりさんのお住まいからだと、1号店より南青山店のほうが交通の便が良さそうですからぜひ、手のリハビリを兼ねて是非お出かけくださいね。
名古屋のお友達もきっと喜んでくださると思います。

表参道を歩いていると、明らかにモデルさんと思われる外人さんが沢山歩いていて、「背高けぇ〜 顔小せぇ〜 脚長げぇ〜」と心の中で呟いて我が容姿とのギャップをいつも感じております(笑)
2014/04/03(木) 08:13 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zoohappy.blog.fc2.com/tb.php/184-8e08b525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック