コミカルでトリッキーな”ズーちゃん”との生活日記です

P3280242.jpg
桜の命は、ほんとうに短いと感じます。
先週、ちょっとした時間を見つけてズーと花見に。
冬の季節はお外に出かけられませんでしたが、久しぶりにフライト
スーツにお着替えして車で出かけしてきました。
Blog用にこの位置での写真ですが、運転中はほとんど私の
左肩に乗っておとなしく外を眺めながらドライブを楽しんでいます。

P3280229.jpg
車で30分ほど走り、着いたところは埼玉県ふじみ野市にある
地蔵院です。地蔵院の創建は鎌倉時代末期で、700年程の歴史が
あるお寺で、しだれ桜は樹齢350年。一枚の花には力はありません
が、個々の花を一斉に咲かせると、壮麗な景観ですね。 

P3280224.jpg
ワンちゃんを連れての花見客はいますが、インコを連れてのスタイル
は珍しいようで訪れていた花見客からズーちゃん人気者でした^^;;

P3280236.jpg
しだれ桜の脇には花桃がキレイなピンク色で咲いていました。

P3280234.jpg
場所は、関越自動車道「川越IC」から30分くらいで、
ふじみ野市の指定記念物になっています。

banner (4)
ありがとうございます
コメント
この記事へのコメント
わぁ~⌒(ё)⌒
ズーちゃんとトライブ♪
いいなぁ~♪いいなぁ~♪
青い空とベビーピンクの桜、ズーちゃんとのコントラストが綺麗~♪
ズーちゃんハンサム君だから何処へ行っても大人気ですねっ♪
私はTSUBASAにボランティアに行く度に柳瀬川沿いの桜並木を楽しんでまーす(*^0^*)v
漸くすみれ@オカメインコがバードラン会員になったので、今月末の「初めてのバードランどきどきデビュー応援会」に参加できたらいいなぁ…と画策中~⌒(ё)⌒

2014/04/03(木) 10:08 | URL | コトリ&すみれママ #-[ 編集]
お花見ズーちゃん
満足そうな顔してますねぇ~

あぁ~!私もLeeを
お花見に連れて行きたくなりました。(笑)
今週末がリミットですね。

ズーちゃんは車酔いはないですか?
Leeはほんの15分ほどで
オエオエしだすので
車に乗せるのがちょっと可愛そうなんです。
2014/04/03(木) 11:36 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
No title
コトリ&すみれママさん
東武東上線沿線は、綺麗な桜並木が沢山ありますよね。
この前、朝霞台駅を通過した時にも土手に沢山の満開の桜が綺麗でした。
バードランのデビューなんですね。私も最初に行った時にはドキドキしま
したが、インコも仲間と会うとストレス解消になるようですから今から
とても楽しみですね。
2014/04/03(木) 12:04 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
Leeちゃんママさん
これから暖かくなるので、時々はお外の空気を吸ってリフレッシュしてあげたと思います。車酔いは、家に来た頃は15分くらい走るとオエオエしていましたが、最近は殆どなくなりました。ちょっと工夫しているのはお出かけする30分くらい前になると水はそのままにして、エサ入れだけゲージから外してお腹が空いた状態で車に乗せるとズーは、車酔いしないようです。Leeちゃんにもお試ししてみてください。
2014/04/03(木) 12:17 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
ズーちゃんとお花見!!いいなぁ。
桜も満開なんですね。
鳥を連れてのお花見、羨ましいですぅ(^^)
注目まちがい無し!!
ところでパパさん!

ズーちゃんって飛びますか?
鳥だから飛ぶに決まってるんですが、ゴマは飛び降りるって感じです(泣)
2014/04/03(木) 19:00 | URL | ゴマ子 #-[ 編集]
No title
ゴマ子さん
福島県も来週くらいには咲きそうですね。

>ところでパパさん! ズーちゃんって飛びますか?
賛否両論はありますが、私の家の生活環境と末永くインコと暮らすことを優先し、「風切り羽根」いわゆる「クリップ」をしています。
成長してからクリップするより早い時期にクリップしたので飛ぶ動作は一度もしたことがありません。ゴマちゃんと同じように、飛び降りる感じです。ただ、外に出る時にはカラスなどの外敵から飼い主が守ってあげるために必ずフライトスーツとリードは着けるようにしています。
2014/04/03(木) 19:55 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
お花見しているズーちゃんを見たら、普通の方は、びっくりしされるでしょうね・・・今の私なら「あ~ズーちゃんにやっと!会えた!!」と、お声をかけるかも・・・

クリップされてるのですね。賛否両論ですが、私も、ズーちゃんパパさんと同意見です。
2014/04/03(木) 21:36 | URL | おおびるげ #-[ 編集]
私もズーちゃんパパさんと、おおびるげさん(始めまして!)と同意見です。
お迎えした時から切ってありました。
これからも、その方向です。お花見に連れて行きたいし(^^)v
あん子は切っても切っても飛びます(泣)
2014/04/03(木) 21:57 | URL | ゴマ子 #-[ 編集]
No title
おおびるげさん
公園などには、よくワンちゃんの散歩姿は見かけますが、子豚ちゃんを散歩している方を見かけたことがあり私も驚きました^^;
でも、可愛かったなぁ。
2014/04/03(木) 22:16 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
ゴマ子さん
クリップしていても窓の開閉だけは気をつけておりますが、Blogの右上に迷子情報をアップしていますが、基本的に鳥はどんなに慣れていても外に飛んで行くものだと思っています。飼い主がそのリスクを最低限保証できるものがクリップなんでしょうね。フライトスーツ、着けるとお外に連れて行ってもらえると思っているようで、初めて着けた頃に比べるといやがらなくなりました(笑)
2014/04/03(木) 22:26 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
No title
ズーちゃん、パパさんのお花見、よかったね~!!
すごくきれいな枝垂桜!!
ズーちゃんに桜がとっても似合ってますよ~!!
2014/04/03(木) 22:56 | URL | 権造おかん #-[ 編集]
No title
権造おかんさん
去年の花見は近くにメジロがいたんですよ。
ズーの元々の原産地はブラジル北部のアマゾン熱帯雨林に住んでいるので、毎年日本の桜は見せたいと思います^^;;
2014/04/04(金) 07:33 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zoohappy.blog.fc2.com/tb.php/185-42a801cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック