コミカルでトリッキーな”ズーちゃん”との生活日記です

今日は、仕事先が東京都武蔵野市吉祥寺でした。
住みたい町ランキングNo.1の町として有名な吉祥寺♪ 休日の散歩やデート、
お買い物スポットも沢山あって素敵な町です。
そんな吉祥寺で私がランチに行ったのは、自然派バイキング「わらべ」

22.jpg
お店の盛りつけサンプル写真を見ると食欲をそそる香りさえしてきます。

5.jpg
どれにしようかとついつい悩んでしまういろいろなお料理があります。
サンプル写真を見ながら少しずつ楽しんで、心と体を癒す彩り豊かな旬
の野菜たちを盛りつけたつもりですが、病院食のように見えますね(笑)

お野菜中心のメニューが多く他のバイキングに比べても お料理の品数が
豊富だと思います♪ 味付けも濃過ぎず薄味好きの私には大満足でした

IMG_4011.jpg
バイキングを食べてお腹いっぱいですがTVマスコミなどでも有名な
吉祥寺の超有名な松坂牛メンチカツ「さとう」が、すぐ近くにあったので
10分ほど並んで今夜のおかずに買ってきました。

メンチカツ1
肉がミンチでは無くスライスされたまま入っていて、
スライスされたタマネギがそのままぎっしり詰まっています。
ジューシーで牛肉の美味しさが口に広がり大満足です。

1.jpg
この布地なんだかわかりますか?(^^;;
ズーちゃんに新しいフライトスーツと思い、「洋服などのお直し」店で
相談したところ「なんとか出来そうですよ」ということで生地を買って
来てお願いしました。

4.jpg

banner (4)
いつもありがとうございます

チャーム本店
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/15(火) 09:57 | | #[ 編集]
オーダーメイドの
フライトスーツ楽しみですね~!
ズーちゃんはフライトスーツに
すっかり慣れて羨ましいです。

うちはフライトスーツが
ちらっと見えただけで
ケージに逃げ帰り出てきません。

バイキング ほんの一口づつ
取って来たつもりなのに
食べきれなくなってしまうのです。(≧▼≦;)アチャー
2014/04/15(火) 10:20 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
Re: はじめまして~^^
鍵コメ頂いた”hさん”
以前から読んで頂いていたようでありがとうございます。
不定期なBlog(最近は、少しまめにアップ)ですが今後ともよろしくお願いします。
鳥を通じて、沢山の方々との交流が持てるようになりとても嬉しいですよ。
2014/04/15(火) 11:59 | URL | ズーちゃんパパ #-[ 編集]
Leeちゃんママさん
Leeちゃんは、フライトスーツは苦手なんですね。
ズーもご機嫌斜めのときには、反抗して指をガブッとやられます(笑)
バイキングの時には、普段なかなかまとめて食べれない野菜類を多めに頂くことにしていますが、Leeちゃんママ同様に、いつも残してしまいお店の方に悪いなあと思っています。(反省)
2014/04/15(火) 12:08 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
吉祥寺なんて何年も行っていませんが・・・メンチは、まだ!行列ができているのですね・・・

布地・・・パパさんが作るのかと・・・
2014/04/15(火) 18:19 | URL | おおびるげ #-[ 編集]
おおびるげさん
吉祥寺のメンチは、銀座にもオープンしたようですよ。
布地、ほんとうは自作が一番いいのでしょうが、それは
努力しても難しい課題なので専門職にお願いしました。
2014/04/15(火) 19:17 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
おニュ~♪
オリジナルフライトスーツ!
ズーちゃん楽しみだねっ♪
すみれをお迎えした頃は、まだオカメインコが着られるフライトスーツなど見たこと無くて…
今は一応ピンクのカワイイ花柄スーツ持って.るのですが、大人になってからじゃダメですねぇ…
無理矢理着せると床を転がり回って抵抗しちゃって…
もう諦めました…orz
そぅそぅご報告が!
すみれはようやくバードラン会員になりましたよー\(^o^)/
今月の「どきどきデビュー応援会」に参加予定です♪
あと、5月の撮影会&ワークショップも行こうかと思ってまーす⌒(ё)⌒
いつかズーちゃんに会えるといいなぁ⌒(ё)⌒
2014/04/15(火) 20:28 | URL | コトリ&すみれママ #-[ 編集]
コトリ&すみれママさん
フライトスーツは、鳥さんによって好みがあるので、無理には可哀想なので、
近くに置いておいて慣れてから着させてみるのもいいですね。
27日は、あいにく仕事のため応援に行くことは出来ませんが、楽しんで
来てくださいね。
いつか、ズーにもお逢いしてください。
2014/04/15(火) 20:51 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
ズーちゃんパパさん、ちゃんと野菜も摂取ですごい!
私だったら、普段食べれない物をガツガツいっちゃいます(笑)
ズーちゃんフライトスーツ楽しみですね!
買い揃えて…裁縫苦手なパパさんが作るのかと思いましたよ(^_^;)
仕立て屋さんとは、すごい発想!!
よく思いつきましたね!関心しちゃう。
2014/04/15(火) 21:07 | URL | ゴマ子 #-[ 編集]
こんばんは♪
フライトスーツ、楽しみですね♪
最初は、ズーちゃんパパさんが作られるのかと思ってビックリしました。
可愛い柄を選ばれましたね。
出来上がりましたら、是非UPして下さいね。
2014/04/15(火) 21:46 | URL | Tiara #hnwirom6[ 編集]
ゴマ子さん
去年、逆流性食道炎になり、肉料理より魚や野菜系が多くなりました。
なので、バイキングでは元が取れません(笑)
フライトスーツ、挑戦しようと思ったのですが、ズーちゃんと相談の結果、
男二人では無理だという結論に至りました(笑)
2014/04/15(火) 21:47 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
Tiaraさん
最初、仕立て屋さんに相談した時に、「えっ?鳥ですか?」って驚かれましたが、ブログなどの写真を見せたら「あ〜らぁかわいい!、なんとか頑張ってみます」ということで快く引き受けてもらえました。
2014/04/15(火) 21:54 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
洋服お直し屋さんでフライトスーツを注文ですか!
これは楽しみですね♪
わたしもズーちゃんが青地にチューリップ柄のフライトスーツを
かっこよく着用しているお写真を楽しみにしています!(*^o^*)

松阪牛のミンチカツが美味しそうです。
コロッケとか揚げ物大好きなんです(^^*ゞ
2014/04/15(火) 22:21 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
おみゆさん
ルイちゃんから頂いたフライトスーツも、着ているんですよ(少し大きいけど^^;)
松坂牛食べたこと無いので、メンチカツで我慢しています。神戸旅行したときに大丸百貨店の地下に「551蓬莱の豚まん」があったのですが、持ち帰りは出来ませんでした。今度、通販で取り寄せたいと思います。
2014/04/15(火) 22:51 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
洋服のお直し屋さんでフライトスーツを作ってくれるんですか〜?
すごい‼︎
パパさん交渉上手‼︎(笑)
吉祥寺、オシャレですね〜
ことりカフェさん、吉祥寺に2号店を出店らしいですね〜
2014/04/16(水) 14:01 | URL | アロハヘブン #-[ 編集]
アロハヘブンさん
きっ今頃、お直し屋さんでは「こんな小さなお洋服見たことないわ」と
話題になっていると思います(笑)アロハさん、さすが情報早いですね、
吉祥寺に2号店とは、これまた立地条件いいところですね。
そうそう、バードツリーですが、てんちょうさんに相談してみました^^;
2014/04/16(水) 16:14 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zoohappy.blog.fc2.com/tb.php/193-90daf696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック