コミカルでトリッキーな”ズーちゃん”との生活日記です

P4130271.jpg
普段の愛らしい顔からは一転、水浴び後は爬虫類のような顔に変身。
「こわいですね〜」^^; ガンを飛ばしています。

ねむい
そして、遊びすぎて声も出なくなると、首を器用に回して眠いポーズ。
飼い主:「ズーちゃん、おやすみ〜」と言うと
ズー :「ズーちゃん、おやピー〜」と言います(笑)

「す」と「み」は、まだ難しいようです。

あくび
そして、10回ほど連続アクビが始まります。
やっぱり「こわいですね〜」

P4140294.jpg
ズーちゃんには、止まり木に無造作に装飾されたバードツリーがあるのですが
もう少し、本格的なものが欲しくなりました^^;;


banner (4)
いつもありがとうございます

チャーム本店
コメント
この記事へのコメント
ズーちゃん、水浴び後は違う鳥さんみたいだね~!!
あくびのお顔はかわいいよ~♪
「おやぴー」って言うんだ☆
かわいいなあ♪
2014/04/16(水) 22:20 | URL | 権造おかん #-[ 編集]
ズーちゃん、おもいっきり浴びましたね!!ズーちゃんじゃないみたい。。
眠い時はモフモフしてて可愛い~♪
『おやピー』←それ、いただき(笑)
2014/04/16(水) 23:21 | URL | ゴマ子 #-[ 編集]
私爬虫類も好きなんで
まったくのストライクゾーンですよ
可愛い♪♪

バードツリー、憧れですが
置く場所がねー。
でもあったら本鳥はよろこぶんでしょうね~~
2014/04/17(木) 07:43 | URL | にんにん #-[ 編集]
権造おかんさん
水浴び後の鳥って、ひとまわり身体が小さくなり、子供の頃によく見た、
怪獣のギャオスに似ています(笑)
日中は、絶対に「おやぴー」と言わないので、
寝る時の言葉と覚えてくれたようです^^;
2014/04/17(木) 08:03 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
ゴマ子さん
去年までは、新聞紙を敷き詰めて水浴びしていましたが今年からお風呂で
やってくれるようになったので、水浴びも豪快になりました(笑)
2014/04/17(木) 08:12 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
にんにんさん
爬虫類もいけるんですね。カメレオンとかは好きですが、ヘビはちょっと(笑)
バードツリーそうなんですよ、いまのより少し大きければズーも喜んで
くれるかな?と思っています。
2014/04/17(木) 08:17 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
猛禽さんみたい・・・でも、かわいい~

おやすみが言えないのね・・・でも、そのままでいて欲しい気もするな~
2014/04/17(木) 09:56 | URL | おおびるげ #-[ 編集]
おおびるげさん
フクロウなどの猛禽類は、田舎暮らしなどしていたらきっと
飼っていたと思います。
おやすみの「す」は、どうしても言葉が抜ける感じなので、
ズーにしてみれば空気が漏れてしまうのでしょうね(笑)
2014/04/17(木) 10:19 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
ギャオス・笑 懐かしい~

水浴び後の鳥さんってしょぼくれた感じになると思っていましたが、
迫力のあるズーちゃんはカッコイイです(*^∀^*)

2014/04/17(木) 11:06 | URL | hinata*ppi #-[ 編集]
凄い! 豪快な濡れ方!(笑)
何だかいつものズーちゃんじゃない(笑)気がするo(^o^)o
怖いような、しょぼくれてるような、何とも言えない、可愛さですね。 オセロは霧吹きだけで、自分でケージの水入れで、バシャバシャしている時あります。ズーちゃんみたいにしてあげたいけど、お風呂場が怖いのか肩から離れなくて無理なの。水浴びは毛引き予防になりいいですがね! オセロには理解不能で(笑)
ズーちゃんの生活もグレードアップして行ってますね!
これからも楽しみです! フライトスーツまた見せて下さいね?
バードツリーも!!
2014/04/17(木) 11:32 | URL | オセロの母 #-[ 編集]
hinata*ppiさん
ギャオス知っているんですね。
ご存知の方がいて、嬉しいです^^;
水浴び後、ドライヤーと日光浴で乾かすのですが、インコ臭フルパワーです(笑)
2014/04/17(木) 11:54 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
オセロの母さん
オセロちゃん、9ヶ月でしたよね。
日々、ズグロの愛らしさでいっぱいではないでしょうか。海外などのページをみると、毛引き防止には、水浴びが最も効果があるようですね。それ以外にも人間にはわからないストレスも沢山あると思うので、なるべく声かけてあげるようにしています(無視される場合が多いですが^^;)
2014/04/17(木) 12:01 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
くぅ~(^v^)
一枚目の写真をみてると
インコ臭で包囲された気分で
Kaikan! (*^ ^*)

耳を掻いてどこかツボにヒットすると
反射的に口が開くというか
顎が外れそうになるというか
あくびが出るよな気がします。(笑)

本格的なバードツリー欲しいです。
でも高くないやつ。(^ー^;
2014/04/17(木) 13:33 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
Leeちゃんママさん
アゴの付近を脚でわしづかみにして、毛繕いする姿はズグロで良かったなぁと
親ばかです(笑)
バードツリーですが、体操選手のように、吊り輪、鞍馬、平行棒、鉄棒、
跳馬などがMIXされているといいのですが^^;
2014/04/17(木) 17:56 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zoohappy.blog.fc2.com/tb.php/194-8c7a9c42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック