コミカルでトリッキーな”ズーちゃん”との生活日記です

今日は、朝からポカポカ陽気で洗濯物もよく乾きました。
P4260044.jpg
初夏を思わせるほど暖かいので、ゲージの掃除をしました。
乾くまでは、ズーちゃんにはキャリーの中に。


友人が通販で買ったけどいらない?というので引き取りに。
水では落ちないゲージの汚れもスチームの力であっと言う間に綺麗に。
フン切りの落ちないウンpもOK。
通販品って失敗多いけど、これおすすめです。


ついでに、水浴びしてもらいました。



いつも頭のところが不十分なので、仕上げはお風呂の取っ手で
霧吹きでシュシュ。。20秒くらいのところでクシャミ(笑)

P4260053.jpg
懸賞に応募したら当っちゃった!
でも飼い主は、お酒飲めないんですよね^^;

banner (4)
いつもありがとうございます



コメント
この記事へのコメント
お酒、もらいに行きたい!!

ズーちゃんのくしゃみ「もえ~」です!なんとも愛らしい・・・

我が家も、コードレスのスチーマーを探しているのですが・・・なかなか「コレ」と、いうものがみつからない・・・
2014/04/26(土) 19:05 | URL | おおびるげ #-[ 編集]
おおびるげさん
1缶程度ならビールは飲めるのですが、お酒は全然ダメなんです。
これは、結局スチーマを頂いた友人にお礼に上げることになりました。
今度当ったら是非もらってくださいね。
どのズグロもそうだと思いますが、ズーちゃんは自分の指で鼻の穴を
ほじくります(笑)そのとき必ずクシャミがでます。
2014/04/26(土) 19:25 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
スチームいいですね~。カゴにも使えるんですね!こすらなくても汚れが取れるのは魅力的♪パパさんの真似して、きっと…私も手に入れそ(笑)
何度見てもお風呂での水浴びは羨ましぃです~!暖かいから自然にすぐ乾きますよね。
パパさんお酒ダメなんですね~。私は毎晩…養命酒です(笑)
2014/04/26(土) 20:05 | URL | ゴマ子 #-[ 編集]
ゴマ子さん
頂いたのは、H20MOP X5というタイプのものですが、台所やお風呂の
落ちない汚れもスチームの力で落ちそうです。もうひとまわり大きめの
桶でも良さそうですが、これはペットショップにある犬猫用の餌お皿
なんですよ。養命酒もあるのですが、一杯で顔がホテッてきます(笑)
2014/04/26(土) 20:46 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
このキャリー、私も買う予定(英字白)です♡
5月から値上がりするんですよ。

ズーちゃん、水浴びはいつ位から始められましたか?
2014/04/27(日) 03:12 | URL | Tiara #hnwirom6[ 編集]
Tiaraさん
LITTLE BUDDYのキャリーですが、オリジナル品でとても作りもしっかりしていて使いやすいです。http://zoohappy.blog.fc2.com/blog-entry-112.html ここに購入した当時の写真がありますが、肩掛けのベルトは、実際使ってみるとキャリーが斜めになり運びにくかったので現在は外しています。また、両脇に白いプラが見えますが、これは玩具をかける金具になっていますがこれも今は外しています。止まり木ですが、出来れば麻紐を巻いた物を購入する事をオススメします。
キャリバックでお出かけ飛龍君も楽しみだね。
2014/04/27(日) 06:15 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
おしゃれなキャリーですね。
コンパクトで持ちやすそうですが、
重たくはないのでしょうか?!

なるほど・・スチームクリーナーでゲージ洗いすると、
消毒にもなっていいですね!
これからの季節は洗っても早く乾くので助かります。
ズーちゃんも水浴びですっきり!
浴室だと後片づけが楽で羨ましいです。
うちは洗面台で水浴びなので 水しぶきがあちこち飛んで大変です^^;

懸賞、当選おめでとうございます!
なんでも当たるのは嬉しいですよね^^
2014/04/27(日) 19:26 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
おみゆさん
ゲージですが、しっかりしていて丁度いいくらいの大きさと重さです。
毎日は出来ませんが、休みの日はなるべくスチーム使って掃除しています。
そして自分の部屋より時間をかけて掃除しています(笑)
なんで、お酒飲めないのにお酒の応募したのか当ってもあまり嬉しくないです^^;
2014/04/27(日) 19:49 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zoohappy.blog.fc2.com/tb.php/202-ff64c267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
