コミカルでトリッキーな”ズーちゃん”との生活日記です

みなさんから頂いたコメントを元に、最後まで北海道一人旅を
演じようかな? と思ったのですが、私ひとがいいので話します^^;

過去の私のBlogを見ていた方はもしかして?と思われた方もいらっしゃる
と思いますが、目的地は東京から1800Km離れた八重山諸島の
石垣島です。今回で、7回目になります。
自宅を6時に出て、リムジンバス〜羽田空港〜那覇空港(乗り継ぎ)〜
石垣空港〜バス〜ホテル到着16時でした。

P4280004.jpg
石垣空港も綺麗に整備され、ロビーを出た所に大きな水槽があり、
南国らしい熱帯魚が沢山泳いでいます。

P4280005.jpg
騙したつもりはないのですが、
どこから北海道になってしまったんでしょうね(笑)

P4280007.jpg
ここは、通称730交差点といいます。
桟橋通り、市役所通りが交わる広い交差点にあり、沖縄本土復帰(1972年)
に伴い、右側通行から左側通行へ一斉に切り替えられた1978年7月30日を
記念して名付けられました。
当日は午前6時に消防署のサイレンと船の汽笛を合図に、一斉に左側通行に
切り替わったようです。

P4280014.jpg
この看板をみて、お腹がグゥ〜グゥ鳴る方は
相当なグルメ通です^^;
実は知る人ぞ知る有名店です。

P4280015.jpg
このおじさん、誰だかわかりますか(ご本人の許可を頂いて掲載)
石垣島を訪れた誰しも大変インパクトのある、永福食堂の通称トニーおじさん。
おじさんが左手に持っているのは、3年前に石垣島を旅行した時に撮影した
お土産の写真です。超個性的で、とにかくよく喋る面白いおっちゃん。
下着姿に、青いタオルを頭に3年間と変わらない元気なトニーさんです。

写真写りがいい自分に気に入ったのか、ヤギ汁をごちそうしてくれました。
ヤギの肉は臭そうなイメージがありますが、脂がのってて肉に臭みはほとん
どなく、美味しいのですが、スープが半端なく臭いのです。
そして、頑張ってスープまで飲み干すと、底にはヤギの♂の大事なものが
1本丸ごと(笑)これはちょ〜厳しいレアな食べ物です。

P4280022.jpg
石垣島のメインストリートには、ハイビスカスの花が咲き、
手作りの雑貨屋さんんど南国らしいお店が並びます。

P4280017.jpg
これ、帰りにお土産として買ってきます。

ということで、1泊4日の旅の1泊が終わりました。
石垣島とは、ここで最後になります。
離島の旅で心配なのは、船が出港するかどうかなのですが、今日からは、
人口40人の離島の旅になります、携帯の電波は微妙なので帰宅する
5月1日までアップできないかも知れませんが楽しんできます。

P4290024.jpg
宿泊先のホテルのベランダから、石垣港を望みます。
海の左側彼方には、竹富島も見えます。

P4290025.jpg
一流ホテルという訳には行きませんが、宿の朝食です。
こちら来ると、海ブドウ、モズク、ワカメなど、新鮮な海草類が
美味しく頂けます。納豆がありますが、この辺りでは納豆は貴重
なんですよね。では、波も穏やかで、船の出港も決まり午前中に
離島に渡ります。

banner (4)
いつもありがとうございます
コメント
この記事へのコメント
南国ですか♪
コメントに北海道ってなっていたので、ドコにヒントが載ってたんだろ?って必死で見ましたが、私には分かりませんでした(笑)
暖かい場所はイイですね~。
美味しい物いっぱい食べてきて下さい(^^)
メタボに気をつけながら…(笑)
2014/04/29(火) 06:21 | URL | ゴマ子 #-[ 編集]
ゴマ子さん
今朝の石垣島は、晴れ、外気温度25度ありますので、暑くなりそうです。
メタボ? ぎくっ 痛い言葉(笑)
2014/04/29(火) 07:55 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
商品名の隠しラベルのそこに稚内の稚の文字が・・・

トニーおじさん知ってます。食堂で大盛り上がりをして、「こっち来て、男さがしましょかね~」と、言われました・・・

2014/04/29(火) 11:10 | URL | おおびるげ #-[ 編集]
エイプリルフールって事にしましょうか(笑)
南国は良いですね。
美味しい物沢山ありますから。
南国チックな雑貨屋さん覗いてみたいです。
楽しんできて下さい♪
2014/04/29(火) 12:14 | URL | 岩のり #-[ 編集]
おおびるげさん
トニーおっちゃんご存知なのですね。ヤギ汁も食べましたか?
そして、ステキな男性はいましたか*(^o^)/*
トニーさんが一番素敵に思えるのですが^^;
2014/04/29(火) 18:08 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
Re:
岩のりさん
辛うじてスマホの電波が繋がる場所からですが、パソコンからの接続は、かなり厳しい環境にいます。ですが、もう埼玉に帰りたくないです*\(^o^)/* 天国に一番近い島より
2014/04/29(火) 18:31 | URL | ズーちゃんパパ #-[ 編集]
わあ!!石垣島!! いいですね~♪
トニーおじさま、いい感じ~!!
やぎ汁には、そんなものも入ってるのですか~!!
びっくり!!
南の島、満喫してきてくださいね~!!
2014/04/29(火) 22:42 | URL | 権造おかん #-[ 編集]
恋のぉ~バカンス~♪
ズーちゃんパパ!
やぎ汁オッケーですかっ!!(゜ロ゜ノ)ノ
さすがだわぁー!
今回はズーちゃん2号がお供なのですね。
1号はホテルバードモアご宿泊中?⌒(ё)⌒
パパさん&2号ちゃん(誤解を生むかな…笑)、楽しんできてねー\(^o^)/

それにしても石垣島&竹富島、懐かし~o(*≧∀≦*)o
20才の頃に行きましたよぉ。
生まれて初めてホテルで飲んだシークヮーサージュース美味しかったなぁ~)*^0^*(
…って何年前かは聞かないでね…f(^^;

そうそう!ご報告させて頂きますね!
すみれ、バードランデビューしてきましたよー♪
当日は8羽の初めてさんが参加しました。
最初から物怖じせずに飛び回る子…ヘ(ё)ヘ
徐々に慣れて遊び出す子…ヘ(ё)ヘ
お気に入りの場所でずっと羽繕いしてる子…ヘ(ё)ヘ
…すみれ以外は…ですけどね…orz
すみれは終始私の肩の上から見学状態。
他の子が翔んできてくれても右肩から左肩に逃げ回って右往左往の繰り返し。
最後にようやく一周飛びました(ビックリして)
これからは社会性を身に付けるべく特訓ですよーp(^-^)q





2014/04/29(火) 22:57 | URL | コトリ&すみれママ #-[ 編集]
こんばんは♪
やぎ汁に♂の大事な物が入ってるって本当に?
う〜ん、スゴイ(๑′-﹏-๑)

トニーおじさんの右腕の水色のバングルが素敵♡
青いタオルに合わせてるんですかね?
2014/04/30(水) 01:06 | URL | Tiara #hnwirom6[ 編集]
コトリ&すみれママさん
20歳の頃に八重山来た事があるんですね。
10年前とずいぶん竹富島も変わりましたよ(笑)バードランデビューおめでとうございます。最初は、ズーもおどおどしていましたが、2回目からは、積極的に動き回っていました。
2014/04/30(水) 13:19 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
Tiara さん
ヤギ汁の、最後の残り物はほんとうの話しです。是非是非、石垣島へ行かれましたらご注文くださいね(笑)トニーおじさん、若い頃は石垣島で一番もてたそうです。今でも一番だと私は思っています^^;
2014/04/30(水) 13:22 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
権造おかんさん
関東では雨模様で荒れているようですが、こちらは初夏のような天候です。
明日帰りますが、いつまでもいたい島ですね。
2014/04/30(水) 13:27 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zoohappy.blog.fc2.com/tb.php/205-facd23fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック