コミカルでトリッキーな”ズーちゃん”との生活日記です

P5060075.jpg
幕張で5月3日から行われていたPet博2014に行ってきました。
交通渋滞が当日にならないとわかりませんでしたが、この日は往復とも
片道1時間半で首都高速もスムーズに移動できました。

開場時間の10時に丁度到着し、5分ほど並んで中へ。
P5060073.jpg
この写真は、帰宅する13時頃に撮影したものですが、大混雑ではなく
子供の日の昨日は大変な混雑だったんだろうなぁと思います。

P5060041.jpg
ちょっと残念だったのは、ワンちゃんコーナが殆どで、バードコーナは
「こんぱまる」店のみで、以前行った時に比べると寂しい感じでした。
もうひとつ、残念だったのは開場時間の10分後には中に入れたのですが
展示されているゲージ全て、餌箱と水入れが汚れていてフン切りの掃除も
されていなかったので次回は改善してもらいたいと思います。

P5060064.jpg
それでも多くの鳥さんと触れ合う事ができました。
オオバタンさん

P5060016.jpg
迫力満点のルリコンゴウインコさん

P5060010.jpg
シロハラインコさん

P5060005.jpg
バライロイタリウロコインコさん
P5060042.jpg
ホオミドリアカオウロコインコさん

P5060049.jpg
キホウボウシインコさん

P5060057.jpg
オカメインコさん

P5060006.jpg
コザクラインコさん

P5060035.jpg
鳥のサーカスショーには、ズグロちゃんも登場です。
出演者の中では、一番ノリノリでした(笑)
ズアカちゃんも頑張っていました。
幕張に、ズーちゃんも連れて行こうかなと思ったのですが、今日は都内も
14度くらいしか気温が上がらず、寒かったので連れて行かずに正解でした。

P5060095.jpg
新調したフライトスーツに慣れてもらうために、見える所に置いて
遊び始めたら、着てもらいます。

P5060094.jpg
チューリップ柄、本人も気に入ってくれたようです。

P5060103.jpg
Pet博のお土産は、マグカップ。

P5060105.jpg
こらっ! 餌入れではないズっ〜 ^^;

banner (4)
いつもありがとうございます



コメント
この記事へのコメント
首都高すいていたんですね・・何よりです。

私も、以前に行った鳥さんの展示で、水飲み器に●が浮いていたり・・・ケージが汚かったりしてかわいそうだな~と思ったことがりました。

ズーちゃんの新しいフライトスーツ。これからの季節に涼しげな色でいいですね・・・

2014/05/06(火) 20:41 | URL | おおびるげ #-[ 編集]
インコブーム?
幕張まで往復ドライブお疲れ様でした。
そうですかぁ…
参加鳥さん少なかったのですね。
巷ではインコブームなんて言われてるから、てっきり鳥さんブースは規模が拡大されてるものと思ってました。
まぁ!バードショーもあるんですね。
さすがはズグロちゃん♪ヘ(ё)ヘ♪
芸達者なんですねぇ~(*´ω`*)
いつも思うのですが、パパさんは写真お上手ですよねぇ。
今回のチューリップ柄のフライトスーツとズーちゃんなんてプロ撮影のショットですよー!

こちらは昨日のこどもの日、すみれと一緒にとり村のイベントに行ってきました。
愛鳥撮影会と愛鳥の羽で作るドリームキャッチャーのワークショップです。
とっても楽しかったです。
バードラン2度目のすみれは、相変わらず私の肩から離れなくて、撮影には苦労しましたが…(笑)
2014/05/06(火) 20:47 | URL | コトリ&すみれママ #-[ 編集]
おおびるげさん
首都高が空いているなんて、ラッキーでした。
ズーも餌を水につけて食べる事があり、汚れていたりするときもあるのですが、
今回は10時に会場して間もない時間であの汚れでしたので、終わりの頃には
どうなっていたんだろうと心配になります。
2014/05/06(火) 20:50 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
こんばんわ~♪ペット博、インコちゃん少なかったのですか。やっぱりワンちゃん強しですよね。
旅行の写真、見ていてとても癒されましたーー。ウエディングドレスで海に入っている写真、とっても素敵~★
ペット博、餌入れ汚れてたのは確かに残念な気がしちゃいますね。
うちのカメ助も、ペレットは水に浸す派なのですぐ汚れちゃうんですが、そういったお披露目の場所だったらきちんと管理しないとだめですよね。
2014/05/06(火) 21:01 | URL | カメ助 #-[ 編集]
ペッと博に行かれたのですね~
いつも思うのですが、パパさんフットワーク軽いですよね~
さすがです!!
おみやげのマグカップ、めちゃくちゃかわいい~~
2014/05/06(火) 21:02 | URL | アロハヘブン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/06(火) 21:06 | | #[ 編集]
コトリ&すみれママさん
とり村のイベントに参加されて来たんですね。
とり村のページに写っているどの子がすみれちゃんなんでしょうね。
そうそう、お家にも来て頂いたカメラマンの宮本さんもお越しにな
ってくれたんですね。

>いつも思うのですが、パパさんは写真お上手ですよねぇ。
実は宮本さんとは同じ写真学校の卒業生です(冗談^^;
2014/05/06(火) 21:11 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
カメ助さん
サーカスショーでは、最終日なのでどの子もお疲れモードだったのですが、
一番お利口に芸をしていたのが、おせいじぬきに、ズアカちゃんとズグロ
ちゃんでしたよ^^;
ゲージ内の掃除の手入れひとつで、評価が下がるのは悲しいですね。
2014/05/06(火) 21:23 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
アロハへブンさん
>いつも思うのですが、パパさんフットワーク軽いですよね~

はい、頭も軽〜いです。それにお財布も^^;
このマグカップ、買う時にマウイちゃんとコナちゃんの顔思いだしました。

2014/05/06(火) 21:33 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
行ってきたんですね~(^o^)
ペットイベントのメインはやっぱり猫さん、犬さんですね(^^;)
鳥コーナーはなかなか探せないですよね。
帰宅後のズーちゃんは…ものすごく可愛いでしょう♪
言わなくても分かってますって(笑)
マグカップいいなぁ。シロハラ系グッズって、レア物ですよね(^^)
2014/05/06(火) 22:15 | URL | ゴマ子 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/06(火) 22:24 | | #[ 編集]
ゴマ子さん
犬用のお洋服を扱っているメーカさんの多い事に驚きました。
鳥用の出店が少ないので、来年は仲間を集めて出店しませんか(笑)
2014/05/06(火) 22:34 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
ペット博!! たのしそうですね~!!
でも、鳥さんコーナーはちょっと残念でしたね~。
鳥さんのサーカスって、どんななんでしょう?たのしそう!!

ズーちゃん、カップが気に入ったのかな~??
ごはん入れにしてもらっちゃう!?
2014/05/06(火) 22:49 | URL | 権造おかん #-[ 編集]
権造おかんさん
ペット博に行くと、犬と同じお洋服を着ている方などいらっしゃって、
遊園地に行ったようなハッピーな気持ちになります。
ズーは、食べ物が入っていないかまず確かめます^^;
2014/05/07(水) 06:29 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/07(水) 18:17 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zoohappy.blog.fc2.com/tb.php/211-52b079a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック