コミカルでトリッキーな”ズーちゃん”との生活日記です

1204578226594.jpg
福島から来たゴマちゃんが診察している時に、ズグロシロハラインコの兄弟
が入店したので拝見してきました。誕生日も同じで今年2月16日です。
仮名でチップ(男の子:右側)とデール(女の子:左側)と呼んでいます。
ウットリ、見とれるほど可愛い兄弟でした。
ズーちゃんを自宅に迎えた時の幼さを思いだしました。

2.jpg
話しはガラリと変わり、左のゲージがいつも使っているもので右側のゲージを
今回新しく購入しました。何故に、ゲージを追加したのか?
皆さんの推理を働かせて想像してください(爆)


今朝の「ズーちゃん、ズーちゃんパパ」の挨拶です^^;

※梅雨入り前のですが、急激な気温の上昇に体が慣れずに
 熱中症になりやすい日々が続いております。こまめな
 水分補給と室内の温度調節に気をつけましょうね。

banner (4)
いつもありがとうございます
コメント
この記事へのコメント
ズグロちゃん、いましたね。
元気にバリバリご飯食べてました。
ズーちゃんチにゲージ!?
ズーちゃん、とうとう…雛誕生ですか(笑)
ん~、お泊まり用ゲージ?
まっ、近々分かるでしょう(笑)
ズーちゃんおしゃべり上手!
次はどんなおしゃべりしてくれるのかなぁ(^^)
2014/05/14(水) 21:47 | URL | ゴマ子 #-[ 編集]
もしして、女の子をお迎えするんですか?
ドキドキしちゃいます。

パパさん、もう一つ聞いても良いですか?
支柱にネジが付いた物が売ってるんですか?
う〜ん@@謎が解けません凹
2014/05/14(水) 21:58 | URL | 岩のり #-[ 編集]
う~ん
ズーちゃんと一緒に
旅行に行くのかな?

ズーウi-184ちゃんで上がって
パパi-195がすごい低い声になりますね。(笑)
Leeはママでズーちゃんはパパ
二人を横にくっつけておいたら
パパとママを覚えるでしょうか?(≧∇≦)/キャハハ


2014/05/14(水) 22:24 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
ええーーー
もしかしてお迎え??

なんかドキドキです。笑

大きな止まり木・・あれいいですね!これからお気に入りになりそうですね。

バードモアのオフ会いいなぁ。
今度カメ助も入れて下さい。笑
2014/05/14(水) 22:45 | URL | カメ助 #-[ 編集]
ゴマ子さん
バードモアさんの新顔2腹の成長が楽しみですね。
きっとこれからのオフ会でも逢えそうかな?
ズーは、カメラが見えると喋るのをやめてしまうので、今度は
ボイスレコーダーでも置いておこうかな^^;
2014/05/15(木) 06:17 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
岩のりさん
>支柱にネジが付いた物が売ってるんですか?

岩のりさん下記に画像貼っておきますのでコピペしてご覧に
なってみてください。凹凸のネジになっているのですぐに
取り外しが出来ます。もし、出来た物が無い場合でも、凹凸
ネジはあるので、ホームセンターで穴をあけてもらい取り付
けてもいいですね。

http://blog-imgs-64.fc2.com/z/o/o/zoohappy/P5150006.jpg
http://blog-imgs-64.fc2.com/z/o/o/zoohappy/P5150007.jpg
http://blog-imgs-64.fc2.com/z/o/o/zoohappy/P5150008.jpg
2014/05/15(木) 06:20 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
Leeちゃんママさん
新しいゲージは、暫くは自宅の中では別荘代わりに
使ってもらっています^^;
喋っている時によく見ると、舌を上手に使って音程を変えているようですね。
是非今度、Leeちゃんとのコラボお願い致します^^;
2014/05/15(木) 06:41 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
カメ助さん
カメ助さんも以前自作のバードツリーありましたよね。
本当は、一部屋をとり村さんのようにバードランが出来るのが夢な
のですが、私の寝る所が無くなりそうです(爆)
是非、オフ会しましょうね。カメ助ちゃんの生あくびも見たいです^^;
2014/05/15(木) 06:48 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
我が家では、どぶちゃんのケージがうさこたちのケージになるようにと・・・ズーちゃんもそんな理由かな・・・

昨日、病院でもケアハウスでも熱中症傾向が顕著で・・ご高齢の方は、おといれに行くのを控えられて熱中症になることが多く・・・
2014/05/15(木) 09:26 | URL | おおびるげ #-[ 編集]
ありがとうございましたm(._.)m
こんな素晴らしいのがあるんですね。
私が行くホームセンターには無いなぁ。
車の運転をしないので、行ける所が限られちゃうんですよね〜。
大きい所は郊外だし。
世の中、車社会なんですよね。

でも、ちょっと覗いて来ます❗️
2014/05/15(木) 09:41 | URL | 岩のり #-[ 編集]
おおびるげさん
基本的に、ズーは暑さには強いので直射日光でなければ
35度でも元気でいます。ですが、これからの季節、なるべく風通し
のいいところに置いてあげたいと思い、予備のゲージを買いました。
今使っているのは重さが8Kgくらいあるので、ズーの移動だけで便利
に使えるし、宿泊を伴う移動にも使ってみたいと思います。
2014/05/15(木) 10:21 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
岩のりさん
ご自宅のスタイルにあったものが見つかるといいですね。
何かわからないことがあればまた連絡でも下さい。
2014/05/15(木) 10:25 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zoohappy.blog.fc2.com/tb.php/217-7ae27336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
